来年の育児日記を購入



昨日は来年のハリネズミ・カレンダーと

ベビの育児日記を購入しました。

人間の赤ちゃん用の育児ダイアリーで、

今日は何を食べたとか、ウンコや睡眠いついて

毎日書きとめるのです。

小さなハリネズミのメモも見つけたので

一緒にご購入~! (*^^*)










ダーシーちゃんのカレンダーは

今年のと同じ写真もあったので迷ったけど

結局買いました。



育児日記は1年づつ、1冊を

使用しています。

・・・ベビちゃんは3才ですから

「来年もこの日記を全ページ埋めて、

また次の年の育児日記を購入できますように。」

と祈るような気持ちになりました。     






今日は通販で購入した床材も届きましたし

ベビちゃんのお世話グッズはひとまず安心です。

よーし、今月もガッツリ稼いでベビちゃんに

美味しいご飯を食べさせてあげるからね!(^-^)





いつも読んでいただき ありがとうございます。
 








「ハリネズミと一緒」のパート2が製作される

そうで今から楽しみな私です。 (*^_^*)

あのマンガ、ハリちゃんがとっても可愛くて

くすっ、と笑ったり、

「あるある~!」と共感したりしましたもの。




↓ 本と言えば今日、本屋でみかけたのですが・・・









“ペット治療の嘘” ・・・・何だか不穏な空気が漂っています。

主に犬猫の治療を主眼に書かれた著書なのですが・・・

「手作りだからと言って食材を何ヶ月も冷凍したものを

与えては手作りの意味がない。」とか、

「安易にステロイドを処方する獣医師が多過ぎる」とか、

ハリネズミ飼いの私にも考えさせられる本のようでした。

(パラパラと立ち読みしただけなので)





・・・・あまり一つの考えに偏るのはいけない事ですが

飼い主がちゃんと我が子の事を理解して、

病院選びも正しい判断をしてあげなければ

いけないという事なんでしょうね。




20151027_021322.jpg




↑ 寝起きのボケボケしたお顔のベビちゃんです。

今日はとっても大人しくおネンネしてましたね~。(*^_^*)

お利口さんでしたね~、ベビちゃん ♪

寝起きの表情も凄く可愛い・・・・ 

どうしてこんなに可愛いんだろう。

ママ、困ってしまうよ。 ヽ(^o^)丿

( 親バカ炸裂ですみません。 )






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村




秋の味覚・・・栗はハリネズミに食べさせても

大丈夫だろうか? サツマイモやカボチャが

大丈夫だから栗も大丈夫かしら?

悩みます・・・。 (-"-)












話しは変わりますが今日、可愛い足用の

ホット・ウォーマーを見かけました。

(つまり電気アンカね。)

マカロン型のクッションのようなものの中に

足を入れて温めるヤツなのですが・・・

「・・・これをベビちゃんの冬の寛ぎの場にしたいのう。」

と思ったのですが・・・・何しろベビちゃんたら

「ションベンたれ子」ちゃんなので・・・

絶対に中でオシッコしちゃうだろうと思われます。(苦笑)



マカロン



↑ ピンクと茶色があります。

形がマカロン型で可愛いです。








中にペットシーツを敷きつめて使うとか。

ベビちゃんも間もなくお年寄りですので

冬は暖かくしてあげたいな~。 (*^_^*)







いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ママの気持ち






今日は週末で昨日よりも遅く帰宅しました。

昨日よりも約1時間ほど遅かったように思います。

部屋に入ってすぐ私はベビちゃんに

「ごめんね、すぐご飯作るから!」

と声をかけました。





20150803_011113.jpg




するとベビちゃんは きっとお腹が空いたのでしょう

寝袋から鼻先を出してフンフンと周囲の匂いを

嗅いでいました。 ご飯の匂いを一生懸命

探し求めていたのですね。可哀想に。

そして我慢できなくなったのでしょう

珍しく寝袋から出て来るとベビちゃんは

空っぽのお皿の前でキョロキョロしだしました。

臆病で滅多に私の目の前に自分から出て来ない

子なのに。 






ご飯を求めてキョロキョロするベビちゃんは

とても可愛い仕草で、写真を撮りたいと思い

ましたが・・・ 一刻も早くご飯をあげなくては

と思い直しました。 






私は急いでご飯を作り、ケージに入れました。

ベビちゃんは寝袋からすぐ出て来て

ムチャムチャ!と可愛いらしい音をたてながら

ご飯を食べだしました。 ・・・可愛い 

こんな愛らしいあなたを見ることができて

ママは幸せです。

神様、こんな愛らしい天使を私の元に授けてくれて

ありがとうございます。






先週、ご飯をあまり食べてくれず心配しましたが

温度設定を1~2℃下げて涼しくしたから

食欲が戻ったのかしら? 本当に良かった。 (*^_^*)

何はともあれ たくさん食べてくれることが安心します。







いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

食欲






ここ一週間ほどフードをあまり食べてくれなかった

ベビちゃん。 大好きなコーンと、副食のスイカ

だけは飛びついて食べて、フード部分を残します。

食欲があるのか、どうかよく分かりません。









今日、ついに病院に連れて行こうと思って

いたら私のその決意がベビちゃんに伝わったのか

病院だけは嫌だもん!とベビちゃんが思ったのか

分かりませんが 夕べやっと7割くらいフードを

食べてくれました。 良かった (T_T)





ベビちゃんが若い時なら「また気まぐれ?」と

気にしなかったと思いますが、

6月に体調を崩してしまったので

ちょっとでも食欲をなくすと心配なのです。




ベビちゃん、ママ頑張って美味しいご飯を

つくるからね。 ちゃんと食べておくれね。






いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村