ネックレス




ベビの葬儀の時に葬儀社に注文したネックレスです。

ネックレス・トップの形はハート形、スクエア形もありました。

中にはベビの遺骨が入っています。








ママ、ベビとずっと一緒だよ。 




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

香立て


ベビの祭壇はまだ用意ができていません。

今日はお線香を立てる為のお香立てを購入いたしました。

京都の「松栄堂」のハリネズミのお香立てです。







・・・可愛い。 ハリネズミが幸せそうに笑っている。

見て、すぐに欲しくなり購入しました。

愛する我が子のイメージにピッタリです。

ベビや、今どこにいますか、

不自由な身体から解放されているでしょうか・・・




旅立った後でもずっと幸せでいてもらいたい。

病の苦しみを取り除いてあげたい、

ベビの為にいつもそう祈っています。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

後悔する事






ベビとの生活の中で後悔している事がたくさんあります。

一番 後悔している事はベビにお嫁さんをもらってあげられなかった

という点ですね。 

たくさん子供が生まれたら里子に出しても、その子達が生涯

幸せでいられるかどうか心配でした。(心配性過ぎ?)







↑ 小さかった頃のベビちゃんです。




そして もっと触れ合いの時間をとってあげれば良かったという事。

(ハリネズミのストレスも考えてあげなければいけませんが。)




安易な繁殖については反対ですが、

ハリ飼いの皆様、どうか我が子との触れ合いを大切になさって下さい。

ハリちゃん達の生涯は短いので・・・健康でいる事や生きている事は

本当に大切です。ハリちゃんのストレスにならない程度に

たくさん我が子を愛してあげて下さいね。

ハリネズミをはじめとする全ての生き物が幸せでありますように。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

お詫び




生前、病をおして健気に生きているベビを執拗に中傷するコメントがあり

コメントの投稿に「禁止ワード」を設定しておりました。

その為 コメントの投稿ができなかったり、手間取った方には

ご不便をおかけしました。現在は「禁止ワード」は外しておりますが

コメントは「承認後の公開」とさせていただいておりますので

何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。   




いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

初七日





今日はベビの初七日でした・・・・

ベビが私の元から旅立って、もう一週間も経過したなんて

本当に信じられません。 毎朝起きると「夢だったのかな。

ベビはまだ生きてくれているのではないか。」と思い

空っぽのケージをのぞき込んでは大きなため息をつく日々です。






↑ 生後半年くらいの頃のベビちゃんです。可愛い・・・(#^.^#)



心にぽっかり穴が開いたような感じです。

ベビの介護もする必要がなくなったし時間を持て余してしまいます。

愛する我が子を亡くした飼い主さん達は皆こうなのでしょうか・・・

ベビや、あなたに会いたい。あなたの咀嚼する音、

段ボールハウスをホリホリする音、お鼻をプシプシ!と

鳴らす音を聞きたくてたまらないよ。

過去の写真や動画を眺めながらあなたを想っています。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村