ウンコが共通の話題

   

今夜は出張なので母にべビの夕御飯をお願いしました。

私が出張先で夕食をとっていた時に母からメールが入りましたよ。




↑ 左足の黒い色は生まれつきのアザのようなものです。
  ウンコじゃないよ。




母 「今、べビちゃんウンコしてるよ。

   凄い巨大なやつ、こんなの見たことない。

   身体の半分くらいの長さだよ。

   ウンコ、たくさんあるよ。」

・・・・その後も延々とべビのウンコについての

母からの詳細なレポートが続きました。w




私は食事をしながら「元気な証拠だね♪」と返信します。

べビちゃんはよく食べ、きちんと排泄しているらしい。良かったあ (*^^*)

それにしてもハリネズミと一緒に暮らしていると日々、朝から晩まで

「ウンコ、ウンコ、ウンコ・・・・」ウンコに始まり、ウンコに終わりますね。

健康そうなウンコを見て喜んだり、

想定外にウンコをされて悲鳴をあげたり、

一体、私の人生の中で、これほどウンコ、ウンコ言っていた

時期はありません。 

べビちゃんの事をとっても愛しているけれども、

べビちゃんのウンコも大好きですよ。

ところで誰か「ハリネズミ・ウンコ漢字ドリル」作ってくれないかしら。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

床ズレの予兆




夕べ、触れ合いタイムの時にベビちゃんのお腹を見たら

小さな赤い擦り傷のようなものを見つけました・・・・

「・・・これは、また床ズレになるかも知れない。」

嫌な予感がしたので 早速、処方されていた軟膏を塗りました。


20170724_015253.jpg


↑ 緑色の○印の中が赤い擦りキズです。


今朝、もう一度 夕べの患部を見て見ると、

昨日よりは炎症がおさまっているように見えました。

・・・大丈夫かな?これ以上、悪化しませんように。(T_T)

今のところは食欲もあるし、排泄もキチンとできている

ベビちゃんです。






↑ タオルの中でおネンネ中のベビちゃんです。

「こんもり」としていて愛らしいです。(*^_^*)

どうかベビちゃんの床ズレがこれ以上、悪化しませんように!




いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

老化と食器




ベビちゃんが高齢になってからは ヤング期に使用していた

お皿が使えなくなり、いろんなお皿を試してみました。

ヤング期のお皿は重さがあって安定しており

ベビちゃんがひっくり返せない程度の重さでした。

深さも そこそこありました。







やがて年を取り、身体を支える足の力が弱まり、

お顔を深く、お皿の中に入れられなくなりました。

底の方のフードが食べられなくなったのです。 (T_T)



それからは深さや高さ、重さを考えながら

いろいろなお皿を試してみました。




20170722_060853.jpg

↑ お散歩中のベビちゃんです。(*^_^*)




ベビは給水ボトルを使えませんでしたが

(何度か練習したけどダメでした・・・)

給水ボトルを使っているハリちゃんは いずれ

給水ボトルを使えなくなる日が来るかも知れません。

我が子の為にも健康な時から老後の事を考えておくと

良いと思います。





いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

ハリネズミ・カフェ





仙台駅前にハリネズミ・カフェがオープンしていたのを

最近、知りました。 今まではフクロウ・カフェに

おまけのようにハリちゃんが居る事はありましたが

本格的なハリネズミ・カフェはありませんでした。






↑ 「 ハリコミュ 」の公式サイトの画像です。


パンフレットを見る限り、生後2ヶ月のハリちゃん4匹と

生後4ヶ月の子しかいないようです・・・。

ちゃんと適切な管理がされているといいのですが。




小さいな子達が、慣れない人間に撫でまわされて

ストレスを感じないといいなあ。 

嬉しさよりも心配が先に立ってしまう私です。(^_^;)

平日は行けないので 週末に行ってみようと思います。




いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

605グラム




暑くなってきたのでベビちゃんの寝袋を夏用にした時

最初は去年使っていた寝袋を出してみたのですが・・・

ベビちゃんは現在、体重の最高値を叩きだして

605グラムもあるので 去年の寝袋に入るのが

苦しそうでした・・・(@_@)







その姿はまるで「ペットボトルに靴下を履かせました。」

的なピタピタの状態で・・・・(笑)。ありゃりゃ。これはイカンね。

仕方ないので新しい寝袋を作成しました♪

幅を広くとって、ゆとりのサイズにしたからね。(*^_^*)




20170717_213243.jpg

↑ 向かって左が去年までの小さなサイズ。 右が新しく作成した方です。




ベビちゃんをお迎えした時は たったの158グラムだったのに

今では約4倍の605グラムだなんて・・・嬉しい事です♪

赤ちゃん時代は小さくて、私のトレーナーのポケットにすっぽり

入っていたベビちゃん・・・愛しくてたまらないです。 

1日でも長く、ベビちゃんと一緒に過ごせますように・・・





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村