途方に暮れる




今日は仕事帰りに一人で病院に検査結果を聞きに

行ってきました。覚悟はしていたけど結果は厳しいものでした。

ベビちゃんは高齢だし どんな結果であれ受け入れようと

思っていたけど やはりショックです。







病院の先生も、受付のお姉さんも沈痛な面持ちで

私を気遣って下さるのが感じられて何だか心苦しかった。

病院を出た後、すぐにも帰宅してベビを抱きしめて

あげたかったけど、どんな顔をしてベビを見れば良いのか

分からず、しばし近くの百貨店を歩き回りました。




私がしっかりしなくては。

先生と「なるべく苦しみを和らげる治療にすること」を

話し合いました。定期的にベビの様子を診せて・・・

その都度、最善の方法を考えることになりました。

ママ、ベビちゃんの為に最善を尽くすよ。 





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

体重微増





今朝、体重を測ったら 535gから→ 547gに微増になっていました!

たった12gですが・・・でも嬉しいです。(/_;)

ここのところ ずっと減少ばかりだったので。

体重が減っていないだけでも嬉しいです。








最近は仕事をしていても、ぼんやりしている時でも

「ベビちゃん大丈夫かな、このまま弱ってしまうのかな」

と常に心の中に重い鉛のようなものがあるのです。

我が子なのに何もしてあげられない自分が情けない。(>_<)



何度も体調を崩しては持ち直してくれたベビちゃん。

ママは希望を捨てないよ。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

賢い





8日の日曜日に動物病院でお口の腫れモノに

麻酔無しで針を刺して組織を採取したベビちゃん、

よほど怖い思いと痛い思いをしたのでしょう

それ以来、シリンジでお薬を飲ませようとしても

絶対にお口を開けてくれなくなりました。








まるで貝のようにガッチリ口を閉じてしまったベビちゃん。

必死に格闘して、口を開けたスキにお薬を流し込んでも

口の端からダーッ。とこぼします・・・・(>_<)




こんなに小さくて、脳ミソだって私の小指の先くらいしか

なさそうなのに、ちゃんと忘れないんだなあ、賢いなあ。

感心してしまいます。 ママ、嫌われてもいいよ。

ベビちゃんが健康でさえいてくれるなら。

私の寿命を1年でも分けてあげたいくらいだよ。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

ハリネズミ・カフェでランチ




先週は久々にハリネズミの紅茶屋さんという

カフェでランチをいただきました。




20180402_134556.jpg



「いわい鶏のソテーと温野菜」です。

野菜もお肉もしっかりと味があってとても美味しかった~。








紅茶とシトロンのタルトも美味でした。(#^.^#)

ランチと紅茶とケーキで1、620円だったかな、

たまにしか行けないけれど とっても癒されました♪





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

さくら






昨日小雨が降って、今日は風が強かったから

もうすぐ桜が散ってしまいそうです。

ベビちゃんは桜のにおいが分かりますか? ( *´艸`)






可愛い後ろ姿。ハリネズミはウエストのくびれが無くても

本当に可愛いから羨ましいです。 洋梨のような、

茄子のようなポッテリとしたフォルム 💛




ここ最近のベビちゃんは体調が悪いのか、

関節が弱くなってしまったのか、それとも痛みがあるのか

ペットシーツの上に大の字に腹ばいなっていることが多いのです。

身体を支えられなくなってきたのでしょうか。

寝袋に入ったり、段ボールハウスに移動したりする時、

気づいた時はなるべく介添えをしてあげるようにしています。

ママね、ベビちゃんの時を止めてあげたいな・・・ ( ノД`)






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村