病院2時間待ち(>_<)





「床ズレ」のために服用していた抗生剤がなくなり

今日は病院へ。カサブタになっているけれども

新たな床ズレの気配がないので一旦、抗生剤を

中断してみることになりました。

良かった。新たな床ズレの気配がないということは

多少なりとも免疫力がついてきたのかな?




20170701_031355.jpg




しかし参ったのは病院での2時間待ち・・・・(T_T)

私は仕方ないけど、ベビちゃんがストレスだろうなあ。

今日も32℃くらいあったので保冷剤をハンカチに包んで

キャリーに入れてお出かけしましたが・・・

外出先や病院では水分補給が難しいので

熱中症にならないかと心配でした。




今後は無理してでも平日に半日でも有給休暇を取ろうと

決心しました。 (*_*)










午後からはベビちゃんのフードの食材を煮てストックを

用意しました。 休日をずっと、ベビちゃんの為に使う事が出来て

満足です。良い一日でした。(*^_^*)




いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

患部が乾いてきた




ベビちゃんの「床ズレ」の患部が乾いてきました。

食べっぷりも良いし、排泄も元気そのものです。

良かった~。(*^_^*)






↑ 下腹の部分が「床ズレ」の患部です。


7月5日にはベビちゃんは4才8ヶ月を迎えます。

このままなら きっと7月5日を迎えられるね、

(全く不安がない訳ではないのだけれども・・・)




今日、フードを買い足す為にペットショップに行きました。

チラシを渡され、それには “今、大人気のハリネズミ”云々・・・

と書かれていました。「飼いやすい」とか「鳴き声がうるさくない」、

「散歩の必要がない」とかメリットばかり書かれて

排泄が多いとか、夜中にホイールを回す音がうるさいとか、

診察してくれる病院が少ないとかデメリットが書かれていないのが

気になりました・・・。(*_*)

衝動買いされて、捨てられる子がこれ以上増えませんように!

ハリネズミは捨てられたら間違いなく死んでしまいます。

保護されて愛情豊な家庭に迎えられる事は奇跡に近いのです。

ハリネズミは懐きません。人間がハリネズミに合わせてあげなければ

いけないので十分なリサーチをして覚悟を持ってお迎えして下さい。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

身体の向きを変える



今日、夜に何気なくケージを覗きこんだら

ベビちゃんがアンティングするかのようなポーズで

ジタバタしていました。 何のモノ音もしなかったので

一瞬何をしているのか分かりませんでしたが・・・

寝袋から上手く出られなかったのか、

アンティングしたかったのか・・・

身体の自由がきかなくなってしまったのだろうか。(*_*)






↑ 今日は「床ズレ」対策として身体の向きを少しだけ傾けてあげました。

少しでも効果があるかな? 同じ部分にだけ「圧」がかからないように・・・

可愛いお尻です。ポヨポヨなお尻とお腹・・・キャワイイ!\(^o^)/





最近ね、ベビちゃんが微動だにせず寝ていると

“・・・まさか。” と心配になり 触って、フシュ!されてしまいます。

ご、ごめんよう。 (T_T) だって心配になったんだもの~ 

いつまでも快適に過ごしてね、私の可愛いベビちゃん。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

「床ズレ」その後・・・




一旦、治った「床ズレ」ですが

また再発してしまいました・・・・(T_T)





↑ 6月21日の状況。赤くなって痛そうです。


すぐ予備にもらっていた抗生剤をフードにふりかけて

食べさせました。 痛そうで可哀想に・・・・

患部は消毒して軟膏を塗りました。




20170623_004214.jpg


↑ 6月23日の状況。軟膏を塗った直後で患部が光っています。

抗生剤も引き続き投与しています。



20170624_013233.jpg


↑ 6月24日の状況。 患部は乾きはじめていますが

患部の周囲が内出血している!? (@_@) なんだろう・・・

病院で診てもらったところ「(この内出血も)床ズレですね。」

と言われました・・・(涙)。 (>_<)



床ズレが広がっているって事か・・・・・

どうしたらいいのだろう。

動いてしまうから ずっと仰向けにしておく訳にもいかないし

防止策もない・・・。 暗澹としてしまいます。

できるだけ身体の圧を分散させられるように

定期的に身体の向きを変えてあげなくては・・・





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

「床ズレ」の対応







今日、ベビちゃんの「床ズレ」の様子をみたら

まだ傷口がグチュグチュとしていたので

患部を軽く消毒し、処方された軟膏を塗りました。








この前、治ったばかりなのに

今後はどう対策をしていけばいいのかしら・・・

悩むなあ。 (T_T)





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村