床ずれ!?



さっき「ふれあいタイム」でベビを寝袋から

出したら・・・・・・・・・・・・・ガーン! (@_@)

お腹の皮がむけている!?

自分で噛んだのか・・・?

それとも「床ずれ」なのか?

低温火傷かしら・・

今朝はなかったのに何故なんだろう。エーン。








・・・可哀想に、痛いだろうか。

とりあえず消毒薬で患部を消毒しました。

・・・・後ろ足が動かないので、お腹がスレちゃうのだろうか。

血流も悪いのか、お腹もお尻も冷たいね。

今飲んでいるお薬に抗生剤も含まれているけど心配だよ。

慌てて湯タンポを入れてベビを暖めてあげました。




どうしよう 明日は絶対に休めないし早退も無理・・・

夜間の緊急診療扱いでもいいから夜の時間外

(19時~)に診察してもらえるかどうかを病院に

電話で相談してみようかな・・・・。 (T_T)

もしこれが「床ずれ」でどんどん広がったら困るなあ・・・





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

お薬



お口のデキモノの経過観察で昨日からお薬を

飲み始めたベビちゃん・・・・

夜は炎症を抑える薬と抗生剤、

朝は整腸剤をフードにふりかけて飲んでもらっています。





↑ 行き倒れのような寝姿・・・キャワイイ♪



お薬を飲み始めて気付いたのですが、

ご飯を食べる時の食いつきといい、

抱っこをした時の暴れっぷりといい、

とても元気になりました。 (@_@)




・・・・今までは「高齢になったから動きも鈍くなったのね。」

なーんて勝手に考えていたのですが、実はどこか不調が

あったのかも知れません・・・。気付いてあげられずゴメンよ。(>_<)

きっとお薬で炎症が抑えられて元気になったんだね。

とっても機敏で、ジタバタと暴れっぷりも昔のようですもの。(笑)





当たり前だけどベビちゃんの治療に全力を尽くすよ、

ママと一緒に頑張ろうね。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

お口の中のデキモノ



ここ数日、ベビが しきりに口の中を舐めているので

気になって、日曜日に病院へ行きました。

私にはどうやっても口の中を見せてくれないベビちゃん。(´・_・`)








↑ WEBカメラで見た野良寝姿・・・可愛い♪



病院で先生に見てもらったら、

やはり右の歯茎にニキビのような小さなデキモノが3つ

ありました・・・・。やっぱり、これかあ。



先生曰く、組織をとって調べて見ないと悪性かどうかは

分からないらしいので、取りあえず1週間は抗生物質

などのお薬で様子を見ることになりました。




もしも悪性の腫瘍だったら・・・・口の中の腫瘍は一番タチが悪い

らしいのです。犬猫の場合、顎を切る事もあるそうで・・・

ベビは小さいし高齢だし顎を切るなんて考えられない。(*_*)





不安ですがベビの強運にかけるしかないですね。

まずはお薬をしっかり飲んで、

ご飯をしっかり食べて体力をつけようね。

そしてママと一緒にお口のデキモノを治そうね。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

低温火傷か床擦れか



2週間ほど前、ベビちゃんの下腹に赤みを発見しました。

右後ろ足の付け根付近です。

私が触っても特にいたがる風でもなく・・・・

 
低温火傷かな、床擦れかな。








元気だったし、食欲もあるので放っておいたら

一昨日、この赤みのあった皮膚がかさぶたになり

皮膚がむけてきました。(@_@)



げげ。これって低温火傷なのかなあ、それとも両方?

こんな所むけた事がなかったので焦りました。

慌てて昨日は病院にいってきました。




病院でも分かりませんでしたが

今のところはそれほど心配はないみたいでした。

高齢だし、今までよりも免疫が落ちたりして

弱くなったり、かぶれたりするのかも知れませんね。

早く治りますように・・・・

いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

真菌のお薬、飲み切りました




今日で真菌のお薬を全部飲み切りました。

4週間・28日、よく頑張ったね。

お利口さんだよベビちゃんは!(*^_^*)








冬場はケージのお掃除も週に1回にしていたけど

真菌のお薬を飲み始めてからは、夏場でもあるし

週に2回のお掃除にしていました。




正直、疲れている日にケージのお掃除をするのは

大変だなあ、と思う日もありましたけど・・・・

可愛い我が子の為ですもの仕方ありませんね。





ベビちゃんが快適な老後を過ごせるようママ、頑張るよ。

ベビは元気にご飯を食べて、いっぱい排泄してくれるだけで

十分ママを幸せにしてくれていますから・・・

ママはもっともっとベビを幸せにしてあげるんだ! ヽ(^o^)丿






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村