ご飯皿の高さアレコレ




昨日は100円ショップでベビのご飯皿をいくつか

購入しました。 ベビちゃん、あまり高さのあるお皿は

食べにくいみたいなのです・・・。  



20180423_222942.jpg




ヤング期には高さ3cmくらいのお皿を使っていましたが

ここ2年くらいは1cmくらいの高さのお皿に変えていました。

そしてここ最近はもう1cmの高さでも難しそうなのです。

なるべく浅くて、お鼻でひっくり返されないような重さのあるモノ・・・

なかなかコレといったお皿が見つかりません。(*´Д`)

高齢になるとお皿などの用品も年齢にあわせて変えていって

あげなければいけないのですね・・・。








こちら側がお口の中に腫瘍のある方です。

・・・このまま腫瘍が大きくなったら、可愛いお顔が変わってしまうんだろうな。

目も圧迫されてしまうのだろう。喉も塞がれたり、口が閉じれなくなったり

するんだろうか・・・いつも考えてしまいます。(>_<)

怖い・・・

ベビがどんな姿になっても私は変わらず愛しているけれど

苦しむ姿や痛々しい姿には耐えられないかも知れません・・・

人間でもお年寄りは癌の進行が遅いらしいから

ベビも急に悪化したりしないとイイなあ・・・。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

固形物を食べてくれた(/_;)/~~





今朝がた、午前3時過ぎ、灯りを消して私が床につこうとした時に

突然、ガチャンガチャンと食器がなる音がしました。

驚いてケージをのぞきこむとベビちゃんがフードを食べようと

お皿の中に必死で頭を入れていました。

「ベビは必死で生きようとしているんだ。」そう思い、

私はケージに手を入れてフード皿を傾けてベビが食べやすいように

支えてあげました。



20180422_102733.jpg

↑左側がほぼ完食してくれたお皿です。



ムチャムチャ……ムチャムチャ……。

ベビの咀嚼する音を聞きながら涙がこみあげてきました。

丸2日くらい、固形物を食べられず正直「もうダメなのかな。」

と感じていました。頑張り屋さんなベビ。

ヨタヨタと這ってお皿の前まで移動してきてくれたんだね、

それなのに私は「もうこのままダメなのかな。」なんて考えてしまった……



2018-04-22_102014.png





ママが弱虫でゴメンね、私が心を強くもたなくては。

諦めるなんて絶対にしてはいけなかったよね。

ベビの為に最善を尽くさなくちゃあね。(涙)





いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

点滴



ベビちゃんの食欲はどんどん落ちるばかりです。

ここ2・3日は大好きなコーンも食べられません。

シリンジでミルクを飲ませようとしても必死で抵抗し

口の脇からダーッとこぼします・・・・ (+_+)

先週、お口の腫瘍に針を刺して組織を取って検査した記憶が

残っているのでしょう、意地でもお口を開けてくれません。











そして「ピィピィ!」と鳴く時間もだんだんと増えてきました。

可愛い声だけど、多分苦しんでいるのではないだろうか・・・・

そう思うと本当に見ているのが辛いです。(涙)






20180420_221020.jpg

↑ 微笑んでいるかのような表情が可愛いです。(/_;)



今日は朝一で病院へ行ってきました。

〇 ほとんど食べられない。
〇 お口の腫瘍が目に見えて大きくなってきた。
〇 痛みがあるのか「ピィピィ」と鳴く時間が長くなった。
〇 おしっこはでているけれども、緑色の胆汁のような
   粘り気のある排泄がみられる。



・・・ここ数日のベビの状況を先生に伝え、

「人間みたいに点滴でもできないでしょうか?」

とお願いしました。 栄養は点滴できないが、水分を補給

することで脱水症状であれば改善される可能性があるそうなので

一縷の望みを抱いて点滴をしていただきました。

このまま食べられなければ長くはもたないだろうから

少しでも状況が改善されるのであれば何でもしてあげたいのです。

お薬も痛み止めを追加していただきました。

以前はあんなに食いしん坊さんで、コーンの追加をねだっていたベビちゃん。

何とか少しでも食べられますように。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

痛みの緩和





ベビは最近、よく「ピィピィ」と小鳥のように鳴くのです。










やはり痛みがあるのかな……

こんなに小さな身体で可哀想に。(*_*)

神様、どうかベビを苦しめないで下さい。

私が代わってあげたい。ゴメンね、ベビ。






いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

病院からの電話




お口の腫れについて検査結果が出たので

話を聞きに病院に来てください、と留守電が入っていました。

・・・・・・結果を聞くのが怖いです。(>_<)









・・・・今日もベビちゃんの食欲はあまりありません。

食べてはいるのですが少ししか食べられません。

ベビちゃんは食欲がないのに、

私の食欲は衰えなくて、何とも情けないと言うか

自分の食欲が憎いです。 (涙)





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村