一時的に治りました




夕べ、お腹を見たら一時的に「床ズレ」が治っていました。

凄く嬉しいです。   o(≧ω≦)o






↑ おちん下の辺りがキレイになりました。





でもね、床ズレってきっと生活習慣なのかも知れない・・・

だからまた床ズレになる可能性が大だと思うのです。

なので今回は「一時的に」治ったと書いておきます。




でも そうならないよう血行が良くなるよう毎晩

マッサージをしてあげなくては。

良かったね、ベビちゃん。

あとはちゃんと食べて、免疫力も高めようね。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

床ズレ対策その2





床ズレ対策として今度は「ドクターショール社」の

「うおの目保護パッド」を購入してみました。








これを患部の大きさにハサミを入れてベビちゃんの

床ズレの部分に貼ります。

クッション性があるので、うつ伏せに寝ていても

床ズレの患部が床面につかなくて傷口が乾いてくれるといいなあ。



20171224_234003.jpg




・・・いろんな形にカットして貼ったのですが

おしっこをしたり、動き回っている内に何度も取れてしまいます・・・

でも剥がれないほどの粘着力でも心配だし仕方ないかなあ。

数時間でも患部が乾いてくれるといいのだけれど・・・






痛みがるのか、痒みがあるのか分からないけれども

何とかして床ズレを治してあげたいのです。 (+_+)





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

不安だ・・・(*_*)





ベビちゃんの床ズレが一向に治りません・・・

やっとカサブタになったかと思うと、

カサブタが取れて また患部がグチュグチュになるのです。

本当にこのままで良いのだろうか・・・

不安で仕方ないです。(*_*)

また病院へ行って先生に相談してみるしかないのでしょうけれど。

このまま慢性化したらどうしようかと最悪の事ばかり考えてしまいます。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

バンドエイド






「床ズレ」の部分が一進一退です・・・

傷がグチュグチュと濡れていて、

乾くと寝袋にくっついてしまい、

はがすとまたグチュグチュになってしまいます・・・(-"-)

なので薬局で、靴擦れの時に使うバンドエイドを購入してみました。












↑ 10枚で724円也。・・・結構、高いのね。



早速、ベビちゃんに貼ってみます。  どう? 苦しくないかな?




20171217_034726.jpg





↑ おちん下の 部分に貼りました。透け感があって分かりにくいですね。



・・・・しかし初めの1枚は数時間で おしっこの際にはがれてしまい、

2枚目も半日ともたずにはがれてしまいました・・・・。(*_*)

それでも多少は効果があるかなあ?

どうすれば治るのかしら・・・

痛みがなければ良いのですが、分からないのでもどかしいです。

可愛い可愛いベビ、治ってくれますように。(涙)




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

病院が混んでた・・・



先週日曜日に動物病院に行ったらとても混んでいて

1時間待ちでした・・・・。

それで 今日は気温も高めで暖かかったし

明日から天気が大荒れだと聞いたので

たまたま平日の昼間に休みだったので、病院へ連れて行ったら



20171211_203427.jpg



他の飼い主さん達も同じ考えだったのか、

日曜日よりも混んでいて1時間半待ちでした・・・・

うえーん、ごめんよベビちゃん。 ・゚・(ノД`)・゚・。 

平日の昼間なのに何故ー・・・






↑ コタツに入ってケージの掃除が終わるのを待つ
  ベビちゃんのお尻です。





まだ完全に食欲が戻らないので追加の食欲増進剤と、

おちん下のかぶれ?床ズレ?の軟膏を処方してもらいました。

・・・この軟膏が見たことのない形で「MADE IN CHINA」で

大丈夫かしら・・・。 (*_*)




明日の仙台の最高気温は今日よりマイナス11℃で

+3℃ にしかならないらしいからベビちゃんが寒くないように

普段以上に気を付けよう。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村