ヤル気を削ぐのです





今日は2年ぶりに会う友人とランチでした。

お互いの近況を報告しあったあとで

私はベビを迎えた事を話しました。(^^)





友人は案の定な反応を示しました。

「え?ハリネズミ?何でハリネズミなの?」

と心底不思議そうな眼をして私に言いました。

・・・・やっぱりねえ、メジャーなペットじゃ

ないからでしょうねえ、その反応は。(笑)

ハムスターやウサギやフェレットではなく

何でわざわざハリねずみを!?と思われたようです。














私はベビの特別に可愛く撮れた画像を友人に見せて、

それから「お尻が可愛いんだよ❤」と、

ベビのプリケツ画像もお見せしました。

友人はベビの呑気にプリケツ全開で寝ている

姿の画像を見て、「ぷっ。」と吹き出して

「可愛いね。」と言ってくれました。






彼女の「可愛いね」はお世辞かも知れませんが

「ぷっ。」と吹き出していたので

ベビのプリケツには人を脱力させ、

戦意を喪失させる何かがあるのでしょう。

下手するとヤル気までも削がれてしまう

可能性があるのです。(笑)




イライラしている時、

一触即発の時、

ハリねずみのプリケツを見て

なごんでいただきたいと思う

カシュ―なのでした。 ♪





いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

小さなベビ





毎晩ベビと「ふれあいタイム」と称して

ベビをケージから出して部屋で遊ばせています。






ベビを抱っこして話しかけます。

「今日は何をして遊んでいたの?」

ちょうどベビの頭の上で私が言葉を

発するからでしょうか

ベビは私の声に合わせて

頭の針をちょっぴり立てて

頭を引っ込める動作をします。




私の声に合わせて頭の針を立てながら

頭を引っ込める動作は、

会津地方の「赤べこ」の動きに似ています。








237 (2)





↑ 寛いで寝ているベビです❤





そんなに怖いのかしら?

私は声は低い方で、やさしく話しかけている

つもりなんだけどね・・・・。(T_T)





ベビは怖がりさんだなあ。

小さなベビ

可愛いベビ

いつになったら私を怖がらないで

くれるようになるの?





いつかベビが私に慣れて

ベビが私に寄り添ってきて

くれるだろうか。

待っているよ私の可愛い赤ちゃん。(^^)






いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ベビのフォトブック





そろそろベビの写真が

凄い量になってきました。

フォトブックでも作ろうかなー、と

考え中です。 (^^)



どうしようかなー?

日付順に作ろうかなー?

プリケツだけのも作ろうかな―?

ウフフ❤

考えただけでも楽しい ♪




246 (2)





ミラーレス一眼レフカメラでも買おうかなー?

今のデジカメだとブレブレな写真が多くて・・・(>_<)

( ↑ 自分の技術は棚にあげる・・・ )







でもね、私はちゃんと知っているよ、

どんなにカメラの性能が良くても

ベビの可愛いらしさは

伝えきれないんだよ。(^^♪





ベビは柔らかくて、ほんのり暖かくて、

臆病さんな仕草も とても可愛いんだ。

画像では伝えきれないんだ。 








いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

GW







明日から休みだー ヽ(^o^)丿

ベビとたくさん遊べるー❤

ベビと一緒にいられるー♪

うふふ (*^^)v





206 (2)




と、はしゃいでいてハタ!と気付いたんですが・・・

・・・・・・・・・・・・もしかして。

ベビは私の休みなんて有難迷惑だったりして。





普段、平日に私が仕事に行っている時は

日中、静かに寝ていられるけど

週末に私が家にいると掃除・洗濯等で

生活音がうるさいから、

もしかしたら私が休みで家に居る事は

ベビにとってストレスになっているんじゃないかな?








うーん。ありえる・・・・。(^_^;)

何だか不安になってきたなあ。w

日中、ベビが おネンネしている時は

なるべく邪魔しないようにしようっと!





ベビに嫌われたくないもん・・・。 (*_*)

ベビちゃん、なるべく うるさくしないから

どうか私と遊んで下さいな。

と、寝ているベビにお願いする私なのでした。






いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ピカ―☆






私が帰宅すると部屋はいつも真っ暗です。

私はそーっとドアを開けて暗闇の奥に居る

ベビに声をかけます。






「ベビちゃーん。ベイビー、ただいま~。

電気つけるよー!?びっくりしないでねー、

ピカ―☆ 」

そうベビに言ってから電気をパッ!とつけます。




357 (2)




臆病なベビは電気がつくと

床材をカサコソと踏んで

フリースのお布団に潜り込みます。







後でベビとの「ふれあいタイム」の時に

また私はベビに話しかけます。

「今日は何をしていたの?

お林檎はいっぱい食べた?」

・・・ベビは何もこたえてくれません。





可愛いお尻を私に向けて、

大好きなコタツに

必死で潜り込んで行きます。






ベビが来てから私の独り言が増えたね・・・(笑)

ベビは何も話してくれないけど

これからも私はベビにいっぱい話しかけるよ。(^^♪







いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

消臭力


* またまたビロウな話なので御注意下さい。





今日はスーパーでベビの大好きな

お林檎が安くて 凄く嬉しかった!!

これでベビにお林檎を安定供給できるー。(^^♪

やりーっ! 







351 (2)




↑ ホイールの後ろに隠れて私に

  抱っこされないようにしているベビです。w
 






心なしか、お林檎を毎日のように

ベビにおやつとして与えていたら

最近ベビのウンチがあまり匂わなくなった

ような気がするのです。

ベビの腸内環境が整ってきたのかしらん。

(それとも私が匂いに慣れただけか・・・?)





130323_113055.jpg





↑ 最近の朝の定番。お林檎とドライフルーツと

  カッテージチーズを混ぜ合わせた「おやつ」です。







ベビにはまだ一度もビタミンゼリーの類を与えた事が

ないので、なるべく果物からビタミンを摂取して

もらいたいな、と思って毎朝お林檎を与えています♪

(しかし・・・お林檎が無い時期はどうしようかなあ?)






それにお林檎を シャリシャリと食べる音も

凄く可愛いのです❤ ケージからシャリシャリと

聞こえて来ると私はとても幸せな気分になるんだよ。(^^)





いろんな食べ物をバランス良く食べて

健やかに育って下さいね、ベビちゃん。 

自分は100円均一のパンを齧ってでも

ベビには身体に良いものを与えたいと

思うカシュ―なのでした~。  





いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

お赤飯の日





ベビが気に入っているから

なかなかコタツを片づけられません、

カシュ―です。w





今日もベビと「かくれんぼ」です。(^^)

「ベビちゃん、見っけ~ ♪ 」

↓ お布団をめくると・・・・




327 (2)




↑ 見つかちゃったベビちゃんです。





ぐあああああ。 (-"-)

何てキャワイイんだ!! 

く~っ!! ← 悶絶。

この前足がたまらーん!

こんなに小さいアンヨなのに

ちゃんと爪が生えてるーー!

可愛い過ぎる!!










ところで先日、おくればせながら

ベビの健やかな成長を祝う為に

お赤飯ならぬ、桜の「おこわ」を買ってきました。

桜の花びらやピンクに色づけたレンコンや竹のこが

入っていて、とてもキレイ・・・・❤





130422_073603.jpg





ベビももう5ヶ月・・・。

ベビは赤ちゃんを作れるように

なったんだよね。 順調に大人への階段を

登ってくれているんだね、嬉しいよ♪

(お嫁さんをもらってあげられなくてゴメン・・・)







ベビちゃんは食べられないけど

私だけお赤飯をいただきました。 (*^^)v

今度、お誕生日にはベビが食べられるような

ケーキを作ってみたいなあ・・・・。

うふふ。(^^♪





いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

プリケツが恋しい







最近何か違う。

何かが物足りないような気がする。 (-"-)

あれこれ考えをめぐらして

ハタと気付きました。

ベビのプリケツを最近 全然、

見てないんじゃん! (@_@)







そうです、最近は段ボールハウスよりも

フリースのお布団がお気に入りのベビ。

いつもフリースを すっぽりと被って寝ているのです。

段ボールハウスだと こんなに可愛いプリケツを

拝ませていただけるのにい・・・・。(T_T)











340 (2)




・・・・・可愛い 

フリースを取り上げてしまいたい衝動にもかられますが、

せっかく気に入って使っているのに

それを取り上げるのも可哀想だし・・・・。

悩ましい問題です。 


↓ こんな風にフリースを被っているベビ。





130422_212705.jpg




これじゃあ 何が何だか

全然 分からないじゃないよー! エーン。(>_<)

ベビちゃーん。

ベビちゃんの可愛いお尻を見ると心が安らぐの、

ベビちゃんの寛いだ可愛いアンヨを見ると

心があったかくなるの。 

お願い、プリッツプリのお尻を見せて~ ! 

と、フリースをめくった途端に

「フシュッ!(怒)」とされちゃいました。

しょぼーん。

ショボ ショボ ショボーン。 

どうしたら可愛いプリケツを拝めるのかしら・・・

とっても悲しいカシュ―なのでした。 





いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

桜花あまねく







今日の仙台は桜が見ごろでした。

でも気温は寒くて・・・

最高気温4℃、最低気温1℃で

朝方は雪が散らついたそうです。(^_^;)






暖かければベビとお花見したかったけど

この気温じゃあ無理だよね。

私は近くの河原に散っていた桜を

集めてベビに見せてあげました。






私「ベビちゃん、これが桜だよ。どう?」(^^)










ベビ「・・・食べ物?」

私 「違うよ。(^^)」





130421_232038.jpg




ベビ 「何なの、これ。」

私  「これは春に咲く日本の国花だよ。
    キレイでしょう。来年は一緒に
    お外でお花見しようね。」

ベビ  トットコトー。(← 興味を示さず行ってしまう。)

私   あらら・・・・。やっぱり興味ないのね。(-。-)y-゜゜゜







130421_171702.jpg




来年も再来年もずっとベビと桜を愛でたいな・・・。

ベビ、ずっと元気でいてね。

大好きだよ。 




いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

通販が楽しみ♪





今月もベビの為の用品を通販しました♪ 

楽しいな~ (^^♪

この前、新聞紙で穴掘りをさせる計画が失敗したから

今度は砂浴びに挑戦させたい。

だから今回は小さめの「砂」も購入したよん。

気に入ってくれたら大きい砂を買う事にしようっと。






あとは床剤を2種類混ぜて使っているので

床材と~、コオロギの缶詰も2缶でしょう、

暖かくなってきたのでヒヨコ電球も40ワットの

電球を買いましょうね~ ♪

ええと、これで無料配送の3,500円はクリアかな?

買い忘れはないかな?

















何しろ地方在住で 近くにお店がほとんど無いので

ネット通販がとても貴重なんです。 (^_^;)

何故かリアル店舗よりも通販の方が3~4割安いし。

品物も豊富だし。

一定額を超えれば送料も無料だし。 






自分の買い物よりも

ベビの為に買い物をしている方が

最近、楽しくって ❤




「あ。これ、ベビにどうかな?」

「これ、ベビが喜んでくれるかな?」

といつも考えながら買い物をしています。(^^)







165 (2)





私はこんなにベビの事が大好きなのに

毎朝、ケージのお掃除に私が手を入れると

フシュッ! と針を立てるベビ・・・ 

私は毎回、ちょっぴり傷つきます・・・。





私は口を尖らせてベビに言います。

「何でフシュするの。 フシュは嫌よ。

ベビとこんなに仲良しなのに。 」









ベビは怒っているんじゃなくて

怖くてフシュ!するんだろうか・・・

相変わらずビビりだなあ。

可愛いなあ。 ヽ(^o^)丿

大好きだよベビ ♪






いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村