私の寿命を








やっと週末・・・

ベビとまったり過ごしたいな。 (^^)

まずは毎日の「お腹チェック❤」

あー、可愛い、

もー、可愛い ♪






433 (2)









ベビは こんな片手に乗せれられるくらい

小さい身体なのに・・・・

ちゃんと命を宿しているんだなあ。

生命の神秘だなあ・・・









もしも私の寿命が80歳だとしたら。

私の寿命の何年かをベビに捧げたい。

人間の寿命に対して、

ハリねずみの寿命はあまりにも短過ぎる。

3~4年なんて、考えたくないよ。(>_<)






どうか神様。

ベビをいつまでも迎えに来ないで下さいね。

ベビのいない生活なんて私には

もう絶対に考えられないのです・・・・











いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ただいま






ただいまベビちゃん・・・・

昨日から今日にかけて

一匹でお留守番、ありがとう。






心配だった、お水の皿も

ひっくり返してなかったし、

本当にエライね、ベビちゃん。




239 (2)






でも・・・・ドライフードは

やはり、お気に召さなかったようで

ほとんど残して、ウエットフードだけを

完食していました。

排泄の量も ちょっと少ないかな?







出張から帰宅してすぐ、

ベビの大好物だけを沢山いれた

晩御飯を食べさせました。






やっぱりベビと一緒が

一番幸せで、一番落ち着くなあ・・・

出張で、どんなに高級なホテルや旅館に

泊って御馳走をいただくよりも

ベビと一緒に過ごす時間の方が

私には大事だなあ。








ベビちゃん、元気でいてくれて

ありがとう。  







いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
























30時間のお留守番






カシュ―です。

最近、ベビの体調が落ち着いてきているし、

お腹もこわしていないし、

ご飯も毎日ほぼ完食しているので

明日は久々に泊り出張に行くことにしました。






28時間~30時間ほど留守にするけど・・・

大丈夫かなあ。

まだ仙台は暑さは感じないけどご飯に生モノは

なるべく避けてドライフードのご飯も

置いておこう・・・・。





↓ 日々のお腹チェックです。


242 (2)





このアンヨが無防備で可愛い❤





私が留守にすることは私が心配なだけで

ベビにとっては気楽で安心して遊べる時間

なんだろうけど・・・・

お水の皿さえひっくり返さないでくれるといいなあ。

(^_^;)





ケージに小型カメラでも設置して、

出先からケージの様子を見れるような

装置でも買えばいいのかなあ?

でも、もしケージの中で何かがあっても

出張を切りあげて帰宅なんてできない

のだから、そんな事をしても意味ないかしら!?










ベビちゃん、なるべく早く帰ってくるからね、

いい子でいてね。

お水の皿をひっくり返さないで下さいね。





小さな私の天使ちゃん、大好きだよ 







いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

407g





カシュ―です、嬉しい事がありました。(^^)

昨日、体重を計ってみたら何と!

先月の今頃369gだったベビが

昨日、407gになっていましたーーー!!

おおお、まさかの400g越えです。






・・・・生後半年なのに、もう400gかあ。

・・・・・・ちょっと、おデブちゃんかしら?(笑)







453 (2)

ベビ: 「 カシュ―のバカ!僕はデブじゃないもん!フシュッ(怒)。」







初めてベビに出会った時、まだ159gで

私の掌の上でブルブルと震えていたのに・・・

今じゃ すっかり大きくなって

片手で持ちあげるのも恐る恐るの私です。

(落とすのが怖いので両手にしてます。)






いつの間にか初めて会った時の

2.5倍以上に大きくなっていたんだね・・・。

もうあの小さなハムスター用の移動用キャリーには

入らないかもしれないね・・・・。(笑)






ベビは急に食べなくなったり、

お腹を壊したりで、

私は本当にいつもベビの事を心配ばかりしていたけど

ここまで大きくなってくれて

本当に嬉しいよ。  







これからは筋力をUPさせて

お互いに引き締まった体型を目指そうね。

ベビの成長を神様に感謝します。

ベビ、良い子だね 

生まれて来てくれて ありがとう 








いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ベビの晩御飯・副食♪






カシュ―です

今朝、久々にベビがご飯を完食してました!

嬉しいーーーーーー! ヽ(^o^)丿

エライね、ベビ❤





夕べ初めて豚肉の赤身のところを

細かく切ってフードに混ぜたのが

気に入ったのかしら?

最近はコーンと、マウスやコオロギばかり

食べて、ハリねずみフードをほとんど

食べてくれなかったので何にせよ嬉しいです♪





↓ 朝は副食に林檎を与えています。

 林檎とキウイのみじん切りにカッテ―ジチーズ

 を加えています。気のせいかも知れませんが

 ウンコが臭くなくなるんですよねー、果物を

 沢山食べてくれると。 (^^)













今日はベビの段ボールハウスを

新しいのを作成しましたよ。 

三角のを作ったけど

気に入ってくれるといいなあ・・・。








241 (2)






ベビの横で読書をしたり、

段ボールハウスを作成していると

おネンネしているベビが時々寝言をいいます。

「フゥーン」 とか、

「クシッ!」(クシャミね)とか、

「クククククッ。」←何の音かは不明。歯ぎしり??

そんな可愛いベビの声を聞きながら幸せな時間を

過ごせました。 可愛いなあ・・・









130513_002609.jpg



↑ 晩御飯です。

ハリねずみフード(少し砕く)

シーザーのドックフード(ウエットタイプ)チキン味

ウズラの茹で卵

人参

キャベツ

いんげん

豚肉の赤身

これらを細かく切って、混ぜ混ぜします。

コオロギ生タイプ2匹と

コーンを添えます。

今日もたくさん食べて健康を維持しようね

ベビ、大好きだよ・・・・







いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村


GWは久々に遠くの友人に会いました。

私はベビをお迎えしたことを友人に言いました。(^^)

「私ね、ハリねずみを飼っているの♪」と言ったら

友人は即座に

「ああヘッジホックね、珍しいじゃない日本では。

ヨーロッパに住んでいた時に同僚宅の庭によくいたよ。」

と言うのです。








287 (2)






そうでした。彼女は以前、

私と同じ会社のアムステルダム事務所に勤務

していたんだった!! 

ハリねずみの事を知っている人に会うのは

嬉しいことです。 ヽ(^o^)丿





私:「その時、ハリねずみを見たの?」

友人 :「うん。庭で餌をあげると、餌だけ

     もらって すぐにダーッ!と逃げてた。

     あれは可愛いよねー。

     私はネズミは嫌いだけど。」





そうなんだ~。 ヨーロッパではハリねずみは

普通に生活に密着しているのね。

何て羨ましい・・・・ 





私もヨーロッパに住んでみたいな~。

と、夢を見る私なのでした~。 







いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

Day&Night






ぬおおおおお。 (-"-)

こっ、これは・・・・

もはや犯罪に近いくらい可愛いんじゃないでしょうか?

ベビちゃんのお尻です。(太もも?)

ピンボケなのが惜しい!









332 (2)






ハリネズミって意外に足が長いですよね。

丸っこい身体をこんな細い足で支えて

ヨタヨタ歩く姿も大変愛らしいのう。

と、日頃からベビの美脚を眺めている私です。

(まるでエロ親父のようである。)





さて、最近 だいぶ日が長くなりましたね。

夕方会社を退社する時、まだ外は明るいし

朝は早いうちに陽が昇る・・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・。

ん!? えーと。 (@_@)

あれ?

じゃあこれはつまり、

夜が短くなったっていう事だから

本当は私がもっと早く寝てあげた方が

ベビには良いのかしら??



  




私がいつまでも起きていると

ベビの夜の活動時間が減ってしまうんだよね?

むむーん。 (-"-)

ベビの為に家庭内サマータイムをもうけなければ

いけないのかしらん。 

大した問題ではないけれども

こと、ベビに関しては

出来る事ならば何でもしてあげたい、

と思うカシュ―なのでした~ 








いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

食欲が無いベビ(*_*)





ここ2~3日、またベビが食欲が無いのです。

でも元気にホイール回しているし、

おやつに与えている林檎などの果物は食べているのですが。

それとも おやつに与える果物の量が多過ぎるのかしら??





コオロギやピンクマウス、レップミールは

大好きなのですが、ハリねずみフードを

ほとんど食べてくれません。 (*_*)





ハリねずみフードをふやかして、

ドッグフードのビーフ缶詰と混ぜ合わせてもダメ。


困った子ちゃんですねえ・・・・。








そうそう、GWにピンクマウスを通販で

オーダーしたのですが・・・・

届いて開けた瞬間に思わず

「うわ!」と叫んでしまいそうになりました。

自分でオーダーしておきながら・・・。















・・・・うーん。壮観・・・(^_^;)

でもベビの好物なんだから仕方ないですね。






ベビはある日突然、どういう訳か

ミルワームを食べなくなってしまったのです。

何か嫌な思いをしたのだろうか

原因が分からないのですが・・・・






130504_001102.jpg






昨日は初めてアミノ酸ゼリーも与えてみましたが

全く興味を示してくれませんでした。トホホ、。

ベビが喜んで食べてくれるものを探し続ける

毎日なのです。 









いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

子供の日





カシュ―です。(^^)

5月5日は子供の日。

11月5日頃(!)生まれのベビは

生後半年になりました 





和菓子についてきた 「鯉のぼり」の

小さなおリボンが可愛かったので

ベビと記念撮影をしよう! 

・・・・・と思ったのですが。






441 (2)




↑ これね。

さあベビちゃん、お写真撮りましょう。

ちょっとだけ大人しくしてくれる?






440 (2)





ベビ 「やだやだー! コタツに行きたいのー。」ジタバタ

私  「ちょっ・・・・ベビ、ちょっと待って!」

ベビは おリボンを吹っ飛ばしてコタツへ突進して行きました。








439 (2)




うーん。予想通り全然じっとしてくれない・・・



私  「すぐ終わるから!ちょっとだけ我慢してね。」

ベビ 「嫌ー!もっと遊ぶの!」ジタバタ

私  「あああああ!!ベビったら!(@_@;)」

またまたベビは おリボンを蹴散らしてコタツへ

突進して行きました。



   



438 (2)




↑   くそっ、今度こそ!


私  「ベビ、ちょっとだけ。すぐ終わるから!」

ベビ 「うりゃー!」 ジタバタ

私  「あーっ、もう! お願い、写真撮らせて!」

ベビ 「だりゃーっ!」ジタバタ

またまたベビは おリボンを足蹴にしてコタツへ

突進して行きました。










・・・・・・うう。 (*_*)

ダメ、5秒たりとも じっとしててくれない・・・・。

しばらくベビと格闘(ベビに怪我をさせないようにですが)

しましたが全くダメ、全然ダメ、何度やってもダメで

結局断念しました・・・・。






どうしてベビは 大人しく、お写真を撮らせて

くれないんでしょうか。 トホホです。 (>_<)

んもう困ったベビちゃんです。

まあ小動物に「大人しくしろ」って事自体が

無理なんですけどね・・・・

分かっているんですが、

ベビの可愛いお写真を撮りたいんだものー。

と今日もベビの可愛らしさに翻弄されるカシュ―なのでした。










いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

セクハラ疑惑





ある日ベビの可愛らしさについて

考えを巡らせていて、ふと気付いた事・・・。








実は私のしていることは

会社のセクハラ親父達

(複数いるので あえて「達」を使います。)

と寸分も違わないのでは・・・?

という背筋の凍るような事実でした。

ひーっ。 (T_T)






ベビの可愛いプリケツをツンツンしたり、

なでなでしたり、

おしっこをする度に身体をひっくり返して

タオルでベビのお○んちんをポンポンと

ふいてあげたり、

しかもプリケツ画像をブログで発信したりして

これってベビにとっては

とんでもない人(?)権侵害なのでは

なかろうか・・・・。 (@_@;)









ベビは日々、夜な夜なセクハラされて

枕を涙で濡らす日々なのでは

あるまいか。(枕はないけどさ) 








だって・・・・可愛いから、

つい毎日ベビのお尻やお○んちんを

ガン見してしまうのです。







426 (2)





↑ 私の手から降りようとしてお尻を向けるベビです。


私「いいじゃねえかよー、触らせろよ 減るもんじゃなし。」

ベビ 「やだよー、触らないでよー。エーン。(T_T)」







370 (2)





↑ おしっこ直後に私にお○んちんをタオルで

 ポンポンと拭かれるベビです。



私 「あー、おしっこしちゃったねえ、

   さあ お○んちん拭こうねえ、ベビ❤」


ベビ 「ヤダヤダー!(-"-)」 ジタバタ。









369 (2)




↑ 毎晩お腹チェックをされるベビです❤


私 「さあベビ、今日もお腹見せてごらん。

  まあピンク色で可愛いお腹だこと♪

  お尻、汚れてないかな? 」


ベビ 「やーん!写真撮らないでよー。(>_<)」

私  「いいじゃん、可愛いんだからー、へっへっへ。」












・・・・・と、まあこんな具合に毎晩

私はベビにセクハラ・・・・もとい、

スキンシップをはかっているのですが。










この「触らせろよ減るもんじゃなし。」とか、

「可愛いから つい、触りたくなるんだよ。」とか、

私のしている事って、完全に単なるエロ親父ですよね・・・・。

ごめんねベビ、 でも私はセクハラしているつもりはないの。

親として我が子の健康と成長をあたたかく見守っているのです。

だから我慢してね。 ← 勝手な言い分。












いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村