落ち込み中・・・(+_+)





私は最低だ。 (>_<)

またベビが ご機嫌斜めになってしまい、

どう宥めてもフシュ、フシュ!ばかりするので

ついに頭に来てしまい、

「もう、ベビなんて知らないから!!」って

声を荒げてしまいました・・・・。








065 (2)





私が大声を出したのは初めてで、

一瞬ベビは「あれ!?」と驚いたのか

身体の動きを止めました。

私は言ってしまってから

「私は飼い主、失格だ。こんな小さなベビに大声を

出すなんて・・・・最低だ、もう無理だ。」と

とても落ち込みました・・・・・・。








ゴメンね、ベビ。

私なんかの家に迎えられて・・・・

ベビは飼い主を選べないのに。

ちょっと言う事を聞かないだけで

こんな事を言ってしまうなんて・・・

自分に自信がなくなりました。(*_*)










いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ぷりっぷり!(-_-メ)



ベビは昨日もぷりっぷり!でした。

お尻じゃなりません。

また昨日のベビちゃんは何が気にいらないのか

ずっとフシュフシュ!威嚇しまくりで

ご機嫌ななめ。 (泪)






ここ2日ばかり、いつもの大人しい天使のような

様子だったから、すっかり安心していたのに!

このままずっとご機嫌ななめだったらどうしよう。

エーン。 (+_+) 





086 (2)





↑ 超不機嫌モードなベビちゃん。




だっこして宥めてもフシュ!していて、

しかも身体が弾かれたように威嚇するベビ。

まるで「しゃっくり」の止まらない子供のよう。

・・・・・悲しい。 (>_<)







どっか痛いとか、何か気付いてあげなければ

いけない事があるのだろうか。

こんな理由で動物病院に連れて行っても

獣医さんが困るだろうなあ・・・・・。

ミステリアスなベビちゃん・・・・

明日はどうかいつもの、天使のようなベビに戻ってね。





いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村


プリンス・プリンプリン♪






またしてもプリケツのドアップです。

はあー・・・・・キャワイイ。

ちょこん♪とした尻尾・・・

ピンクの桃尻・・・・

白く輝くモフモフの毛。


















昔、テレビの人形劇で「プリンセス・プリンプリン」

というのを見たことがあったけど・・・

ベビもお尻がプリンプリンです。

ベビは男の子なので、さしづめ

「プリンス・プリンプリン」と

言ったところでしょうか。


↑ 意味不明。










今日も愛らしいプリケツを見せてくれて

ありがとうね、ベビちゃん。









いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

フシューッ!!(-"-)






今朝、今までで初めてと言っても過言ではないくらい

ベビが怒ってフシュフシュ!しまくりで

本当に困惑してしまった・・・・。(+_+)







いつも大人しくて、たまにフシュ!したとしても

頭の針を少し立てる程度で、

どちらかと言うと怖がってフシュ!する事が多かったベビ。

今日は今までに見たことがないくらい、

威嚇モードでした。一体、何があったのだろうか・・・・。





とにかくフシュ!連発で、朝の30分間に

100回くらいはフシュ!したんじゃなかろうか。

連続して、フシュ!しまくりで、

「ど、どうしたの!?」と優しく話しかけてもダメ。

抱っこしてポンポンと撫でてもダメ。

私が近くを通りかかっただけでもダメ。






いつものフシュ!を「1」くらいだとすると

今朝のフシュ!は「10」くらいの勢いでした・・・。(>_<)

しかもフシュ!が激し過ぎて、ベビの身体がゴムまりみたいに

飛び上がるのです!! ← 久々に驚きました。(@_@)

な、なんで!?





022 (2)







一体、突然、どうしたっていうんだろうか。

夕べ、ダイエットフードにした事に対する抗議なの?

大好きな梨から、お腹がゆるくなるので、お林檎に

シフトした事への抗議なの?

それとも何か病気で身体に痛みがあるのだろうか。

夕べ、プリケツを触り過ぎたせい!?

( ↑ 心当たりありまくり。 )









なんだかフシュ!されると悲しい・・・・

会社へ行っても心配で

「もしかして身体の何処か、見えない部分を

怪我してて、それで痛くてああしてたんだったら

どうしよう・・・。病院に連れて行った方が良いのかな?」

と、ベビの事が頭を離れませんでした。








いつもは おっとりしてて、どちらかと言うと大人しい、

「フレッシュ・フレッシュ・フレッシュ・ボーイ」なベビ。

今朝のベビは、イスラム過激派か暴れまくるヤクザのようで

手がつけられませんでした・・・・。(涙)

どうして急にああもアグレッシヴになってしまったのか。

ベビちゃんは謎だらけ。






どうか今夜は落ち着いていつもの

おだやかな天使に戻っていてくれますように!(*_*)






いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村










おへそ






母にベビちゃんの

仰向けになっている写真を見せたら

母:「まあデベソなのね、可愛いこと!」

と誤解していました。

・・・・まあ無理もありませんが。(笑)






127 (2)





一応「これはおへそじゃないんだよ。」と

母の誤解をといておきましたが・・・

・・・・・あれ?だとすると

ハリねずみの「おへそ」ってあるのかな? (@_@)

むーん。謎だわー!! 









いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ぷりっぷり!




・・・・・・・・キャワイイ♪ (*^^)v

なんてキャワイイ、ぷりケツなんでしょう。

顔も姿も可愛いのに、お尻まで可愛いなんて。

ハリねずみって、可愛くないところが

ないくらい全部が可愛いですよねー。







048 (2)





先日、ネットニュースを見た

「みのもんた」の不祥事について

『親父はセクハラ、息子は窃盗、とんでもない親子だ!』

などと憤っていた私ですが、ふと考えると

ベビのプリケツをお触りし放題、

ベビのプリケツ画像も撮り放題な私は

ひょっとして「みのもんた」以上に

サイテーかも知れません・・・・。





ゴメンネ、ベビ。

可愛いから、つい、なでなで・つんつん

しちゃうんだよー。飼い主の特権なのよー。

我慢してね。 (^.^)/~~~ 








いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

テレビを消して





元々あまりテレビを見る方ではないけど

いつも部屋の中はいつも静かです。

エアコンの音、除湿機の音、空気清浄機の音は

するけど・・・・基本的にいつも静かなのです。







静かにしているとベビの些細な音が

よく聞こえてくるのです。










013 (2)






ケージの段ボールハウスの中で身体の向きを

変えているのでしょう カサコソという音、

時々可愛らしく「フゥ―ン」という寝言を言ったり、

お口をムニャムニャさせたり、

副食のお林檎や梨をショリショリ食べたり、

お鼻をクンクン鳴らしていたり・・・・

それらの音が聞こえると

「ああベビ、お林檎食べているな。」

「あれ?今の寝言?夢見ているのかな。」

と、しょっちゅう幸せな気持ちになれるのです。






小さな身体で ほどんど鳴き声もたてないベビ。

仕草やベビのたてる音はとても慎ましやかです。

少しでも聞き逃さないように私は耳を澄ませます。

ベビのたてる愛らしい音 天使のような仕草

全てが私を幸せにしてくれる。

ありがとうベビ。ウチの子になってくれて。







いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

26時間






出張から帰って来ました・・・・。

ベビを26時間も一匹ぽっちにしちゃってゴメン。

帰宅して、急いでベビの御飯を作って

ベビに与えたら、ガツガツ食べていたベビ。

いつも私が見ていると食べてくれないのに。

よほど お腹が空いていたんだろう。

・・・・ごめんね。












↑ この画像、分かりにくいと思いますが

タオル・ハンカチのお布団をかぶっているのです。

可愛いアンヨがチラッと見えている ♪






26時間ぶりのご飯を食べた後でベビは

早速、ホイールの後ろに隠れて可愛いウ○コを

していました・・・・(笑)。







ベビは犬や猫みたいに鳴いたりしないから、

食べっぷりや、身体の動き、目や毛や肌の艶や弾力、

そして排泄で健康状態を推し量るしか

ないですよね。  







出張では美味しい食事をして

温泉にも入って、同僚に羨ましがられたけど。

ベビと一緒に静かに過ごす夜の方が私には大切です。

(*^^)v






今回はお水の皿もひっくり返したり

していなかったので安心しました。






いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

秋の足音






だいぶ涼しくなって爽やかな天気だね、

湿度もグンと下って、もう除湿機はいらないね。(^^)





鈴虫が鳴いているでしょう?

これが秋なんだよ、ベビちゃん♪






132 (2)




カボチャやサツマイモとか、

美味しい秋の味覚を楽しもうね。

ベビの為に毎日美味しいご飯を作るよ!

一緒に秋を楽しもうね、ベビちゃん・・・・。







いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

5119





キタアーーーーーーーーーー!!(@_@;)

来たって、アレですよ、ほら。

8月中旬から9月中旬までの期間の

「電気ご使用料のお知らせ」です。

一番、エアコンを使ったであろう月の請求です!

ドキドキしてよく見たら「5,119円也。」








・・・・・・よ、良かったあ~。 (^_^;)

名古屋に住んでいた時の夏のエアコン代が

2万円程度だったので・・・

想像してたより安くて助かりました。

ホッと一安心。












さて今日も喘息の病院に行き、

点滴をして薬を処方してもたらいましたが・・・

肺活量も普通人の数値まで「あと一歩」と

いうところまで戻りつつあって

こちらも少し安心しました。

あとは風邪をひかないようにしなくては。






いやしかし、電気代も9月から値上げだし

安心ばかりしてないで節電につとめなくては

いけませんね。 





昨日、スーパーの果物コーナーで柿が置いてありました。

ベビは柿、食べれるかなあ・・・? 

少しだけあげて様子を見てみようかしら。

「ザ・ハリネズミ」を見ると「桃がダメ」と書いて

あったけど・・・・柿の事は何も記載がなかったのよね。








いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村