床暖房とプリケツ






だんだん寒くなって来たので

ついに昨日から床暖房の「ピタリ適温プラス」を

ウサギのケージの下に入れました。





そしたら、床が暖かくなったせいで

ベビちゃん、早速床に腹ばいになって

ゴソゴソ。 (^^♪

床にべローン!と寝そべってプリケツを

見せてくれました!














そうかそうか。床が暖かいとプリケツを

披露してくれるんだったのね。

どうりで最近、見せてくれなかった訳だ。






もうどっちが頭だかお尻なのか分からないけど。

頭もお尻も全部可愛いよ ♪ 






いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

お空を飛ぶよ!








昨日、お風呂をしたベビちゃん。(^^)

お腹の白い毛が銀色にフワフワ輝いて、

頬ズリしたくなるほど美しかったです。

(頬ズリすると力強い前足で引っ掻かれるけど。)





ベビ:「ボク、お空を飛ぶよ!」と言っていそうなポーズです♪







久々に「足湯」ではなく、背中の針にも

ぬるま湯のシャワーをあてて、

お風呂上がりにドライヤーを遠くからあてて

乾かしましたが・・・

案の定、背中の針まで濡らされて、

頭も顔もぬるま湯をかけられたので

ベビは激怒プンプンでした・・・・。(苦笑)








タオルドライの時に、ウ○チやオ○ッコしまくり

だったベビちゃん・・・・。

そんなに怒らないでよう、

キレイキレイになったんだから~。 (^_^;)












いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

397g





獣医さんに「もう~ちょっと痩せましょうね。」

と言われたベビちゃん。(笑)

(箱の重さが55gだったので)

452-55=397g

体重は397gでした!











ここ半年ばかり、ほとんどホイールを

使ってくれなかったベビちゃんですが

最近また時々、思いだしたように

ホイールを少しずつ回してくれるようになりました。

良い傾向です・・・。(^^♪






引きしまったボディを目指そうね。

(↑自分の事は棚に上げる飼い主。)





名旅館の夜





一昨日、出張で とても素敵な旅館に

泊らせてもらいました。

母にベビのご飯をお願いして、おかげさまで

とてもステキな時間を過ごせたのですが

やはりベビと過ごす時間の方が

大切だなあ、と改めて思いました。





「ベビは今頃どうしているかなあ?」と

やはりベビの事が気になってしまう・・・

「お水の皿をひっくり返していないかなあ・・・」とか

「お水の更にフリースお布団を入れてしまい、

濡れたお布団をかぶって寒い思いをしてやいないか。」

と心配ばかりしてしまうのです。

(給水機を上手く覚えてくれないので。)












ベビと一緒に温泉にお出かけできたらいいのにね。

( ベビはお風呂は嫌いだろうけど )






ベビをお迎えする前の私は、

素敵なホテルや旅館に泊まるのがとても楽しみだった。

でも今はベビと過ごす時間が一番大切になったよ。

ベビのお世話をしている時間が一番充実しているよ。






ベビちゃんは、こんなに小さな身体なのに

私を変えるパワーを持っているんだね・・・。

凄いなあベビちゃんは。 






いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村





距離感





この前、怒ってベビちゃんに対して

大きな声を出してしまった私・・・・(*_*)

とっても自己嫌悪で最悪な気分でした。

ゴメンねベビ。






それ以来、無理しないようにすることにしました。

自分がイライラしている時、

ベビが怒りんぼさんな時、

そういう時は無理に「ふれあいタイム」に

こだわらずに、短時間の「ふれあい」だけで

ベビをケージに戻してもいいのかも知れないね。













きっと人間も、ベビも「ちょうど良い距離感」が

大切なんだろうと思います。

ね、ベビちゃん (*^^)v






いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村




ただいま




2泊3日の出張から帰って来ました!

ベビは滅多に回さないホイールを回していて、

ご飯も毎回、完食してくれていたみたいで

とても安心しました。

2日間、お世話をしてくれた

母にお礼を言って、今日はお寿司を

ご馳走しましたよ。(*^^)v





033 (2)






ペット・シッターを頼むのって

ちょっと躊躇してしまうものね。

金額的にも、セキュリティの面からも。








同じ地域でハリネズミちゃんを

お預かりするシステムとかがあれば

いいのになー。

でも飼い主さん毎に餌やお世話の方法が

違うだろうから無理かな・・・・!?(^_^;)

犬猫しかいないペットホテルに預けるのって

ちょっと勇気がいるんですよね。

たまたま事前偵察に行ったペットホテルが

犬猫の鳴き声が凄くて・・・・・。

犬猫の鳴き声でベビは怖がってしまうだろうし

「ちょっとこの環境はベビには無理かなー?」と

思ったんですよね。

私、老後はハリちゃん専門のペットホテル

でもやろうかなー!? ← 無理だろうけど。








いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

尻尾 (^^)





かっ・・・・・・・可愛い!! (@_@)

またしてもベビのプリケツを熱写!激写!していたら

可愛い尻尾のお写真が撮れましたよ~ ♪









ゴメンね、ベビちゃん・・・・

お尻の写真ばっかり撮って。

何だか最近、お顔の写真よりも

お尻の写真の方が多いような気がするけど。

(^_^;)






私は明日から2泊3日の出張です。

1日目・2日目は母が夕方に来てご飯を

あげてくれるのです。

(3日目は昼までには帰宅予定です。)





さすがに母には「ケージの中のウ○コも掃除してね!」

とは言えないので・・・3日間ほど、ベビには

我慢してもらうことになるけど。

なるべく早く帰ってくるからね、

いい子にしていてね、ベビちゃん! 








いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

やっぱり天使(^^)










ここ最近は落ち着いています。(^^)

ベビちゃんがフシュフシュ!とご機嫌斜めな時や

私が疲れてイライラしている時は

無理に「ふれあいタイム」にこだわらずに

“今日はそっとして置いてあげよう”と

思う事にしました・・・・。(^_^;)





本当は毎日ベビとラブラブ・チュチュチュー!

したいけど・・・・・。







006 (2)





適度な距離感も大切なんだろうなあ・・・。





ここ2~3日はベビも落ち着いていて・・・

また天使のような愛らしい動きで

私を癒してくれます。






ベビが来てから、私はどんなに

救われたか知れない。

ありがとう私の天使。 







いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村