おけけ






ダークスーツを着て、地下鉄に乗っていた時に

自分の膝の上に、銀色に輝く小さな睫毛のような毛が。

「あ。これは。」と思った。







これはきっとベビちゃんの、お腹の白い「おけけ」。

そう気付いた時に、私はとてもあたたかい気持ちになりました。












他人から見たら、動物の毛が服についているなんて

良い気分ではないでしょうね。







ベビの可愛い「おけけ」をちっとも汚いとは

私は思わないけど・・・・

でも身だしなみとしては気をつけなくてはいけないね。

ベビちゃん、あなたがいてくれて毎日とても幸せだよ

ありがとう。 







いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ただいま






出張から帰って来ました。

帰路は運転しながら、ずっと

「ベビちゃーん!プリプリなベビちゃーん!」

と心の中で叫びながら運転をしていました。(笑)






1分でも早く帰って、ケージの温度が適正か、

お水の皿をひっくり返してフリースを水浸しに

してはいないか、確かめたくて・・・・




幸い、フリースの寝袋を掘り掘りしまくって

毛玉だらけにはしていたものの、

無事でいてくれて安心しました。















↑ お腹がベビー・ピンクで可愛い~ 


お利口さんだったねえベビ ♪ (^^)

お母さんが作ってくれた ご飯も完食して・・・

偉いねえベビ ♪






今回の出張は良い温泉で、

豪華な食事に至れり尽くせりの対応で

本当に嬉しかったんだけどね・・・・

やっぱり私はベビと一緒に過ごす夜が一番幸せ。









いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

お留守

今夜は泊まりがけ出張です。
ベビちゃん、ちゃんとご飯を食べたかな?

お水のお皿、ひっくり返してないかな?

ベビと離ればなれで寂しい。(*_*)

まるで子離れできない親のような私です。

寂しいので今夜は携帯のベビの画像ばかり見ています。(>_<)

真夜中の我が子







夕べ、珍しくベビちゃんがケージの中で

動き回る音で夜中に目が覚めました。







ベビは運動をほとんどしない子なので

夜であっても大抵は寝てばかりなのです・・・。

( 飼い主に似たのかしら・・・!?(-"-) )

夜中にベビの運動しているような、動き回る音が

聞こえる事自体、とても珍しい事なのです。






それが毎晩だったら「明日から仕事なのに~勘弁してよ」

くらい思うのかも知れませんが・・・

もしもこれがベビじゃなくて、家族や友人が

夜中にうるさくしたのなら、私は怒って背負い投げでも

したかも知れません・・・

でも夕べは半分、夢うつつな中で私は

“ああ、ベビちゃん元気に活動しているんだなあ ❤ ”

と思って幸せな気持ちになり、また眠りに落ちました。







084 (2)








単に私が親バカなのかも知れませんが

ベビがすることなら何をやっても可愛いと思います。

(危険な事でさえなければ)





おしっこされても、ウ○コをされても。

フシュ!をされても、イガグリになっても。

私がベビを嫌いになることなんて絶対に

ないんだろうな。 






・・・・明日は泊りがけの出張です。

ベビちゃん、明日は私のお母さんがご飯を

作りに来てくれるからね、いい子でいてね。

なるべく早く帰ってくるからね。  
















いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

何の恨みがあるんですかっ!?






ベビの寝床は段ボールハウスと、フリースのハンカチ。

フリースをかぶって、床(暖房あり)で寝ているか、

段ボールハウスで寝ています。





フリースの寝袋だと暖かいし、

隙間が少なくてベビが安心して寛げるかな?

と思い、フリースをザクザク簡単に縫ってみました。









↑ 上が段ボールハウスです。

早速ベビに入っていただいてサイズをみてみます。

ベビちゃん、いかがですか?




131125_001312.jpg




「おっ、入った入った♪」と思ったのもつかの間、

ベビちゃんが踏ん張って、尻尾をピーン!と張ったので

「ああ!これは!(@_@)」

と思いましたが時すでに遅し。








フリースの寝袋に入って ものの10秒とたたない内に

ベビちゃんたら、巨大なウ○コと、結構な量のおしっこを

したのです!! ひどーい・・・・(*_*)

一体、何の恨みがあるんですかっ!?

あんまりじゃないですか、

せめてコロン、としたウ○コだけならまだしも。

大量のおしっこは酷過ぎるじゃないですかっ。







131125_012140.jpg





↑  早速、洗濯となり、今日はもう寝袋は

使用できません・・・・。エーン。(T_T)





131125_011630.jpg




↑ 怒っても、ベビは全然聞いちゃいねーし。

( そもそも悪気ナッシングだし。 )

困った子だよ、本当に・・・・。(涙)

可愛いお尻をペンペン!しちゃうぞ~。 (-"-)













いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

厄災の日






今夜はベビを足湯しました・・・・。

当初は足湯だけのつもりが、ベビが暴れて

湯船の中で盛大に尻もちをついてしまい、

結局は背中の針までずぶ濡れになり

足湯じゃなくて「普通にお風呂の日」に

なってしまいました・・・・・。

なんてアフォなんだ。 

尻もちをついた姿はキャワイかったけど。












風邪をひかないように、ドライヤーで乾かしていたら

ビビって、ウ○コをし、しかもそのウ○コを

ベビ自身が思いっきり踏んでしまい、

可愛い尻尾までも汚れてしまったので

泣く泣く、もう一度軽く足湯をしました・・・・。(^_^;)

何ておバカさんなんでしょう・・・・



131124_005513.jpg





結局、大嫌いなお風呂と足湯をされ、

2度もドライヤーをかけられて

ベビちゃんは超不機嫌になってしまいました。

・・・・・大暴れをして針も3本抜けた・・・。






ベビが私を嫌いにならないといいけど・・・(*_*)

ベビ、意地悪したんじゃないよ、

ベビをキレイキレイしたんだよ。

ゴメンね、機嫌をなおして。

仲良くしようよ。 (T_T)







いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

赤ちゃんの頃の記憶





ベビちゃん。

もう大きくなったんだから

そのポッケには入れないんだよ・・・











ベビは赤ちゃんの頃、

よく私のパーカーのポッケに入っていました。

赤ちゃんの頃の記憶があるのでしょうか

今でもポッケの中に入ろうとしますが・・・

大きくなってしまったので、頭くらいしか

入らないのです。  

アフォっぽくて可愛い・・・・(^^)





大きくなっても、ベビはずっと私の

赤ちゃんだよ。  








いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

9連休





気がつけば今年の年末年始は

黙っていても9連休だということに気づきました。

今までの私なら絶対に海外旅行に行っていたと

思いますが・・・・今年はずっとベビと過ごせる

ということが、たまらなく嬉しいです!! (^^)






今年一年、撮りためたベビの画像も整理したいなあ。











↑ リスみたいで可愛い ♪





今朝は久々にベビがホイールを使って

くれたみたいで、朝から嬉しくなりました。

最近のベビは運動不足であまりホイールを使って

くれなかったので、尚更嬉しいのです。 ヽ(^o^)丿








ベビをお迎えしたのも去年の大晦日でした。

初めて会った時は159gしかなかったのに。

今では3倍くらいのおデブ・・・・もとい、

大きくなってくれて・・・・

我が子の成長に胸が熱くなります。 

本当にあっと言う間の1年だったなあ。







緊張したり、悩んだり、心配したり、

嬉しかったり、可愛かったり。

ベビが来てくれてから私の生活に潤いが

できました。 これからもどうぞ末永くよろしくね。

ベビちゃん 








いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村







ボランティア






ベビを可愛く思う一方で、

悲しい境遇のハリちゃん達が少しでも減るといいなあ・・・

私自身は多頭飼いは無理だけど、

不幸なハリちゃん達がいるなら助けてあげたい!

・・・・と思ってネットで探してみましたが

もちろんハリネズミ専門のボランティア団体

などというものは見つけることができず・・・・。







結局、地元の犬猫のボランティア団体に

定期的に寄付(小額ですが)や、物資を

送ることにしました。

困っているペットはハリネズミに限らず、

皆、幸せになって欲しいと思ったからです。

私はお金持ちではありませんが

自分に出来る事から始めてみようと思い立ったのです。









↑ ホイールの上でおネンネしてしまった

  ベビちゃんです。お鼻がキャワイイ♪





人間の身勝手で翻弄される不幸なペット達が

なくなりますように。

ハリネズミは人に慣れない生きモノだけど

どの子も最後まで愛情深い飼い主の元で

幸せに暮らせるといいな。








いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

快眠・快食・快便






最近は虫やお肉が入ってないダイエット・メニューな

ご飯でも、ちゃんと完食してくれるベビちゃん。

おかげで、とっても大きくなりました。(笑)





私が出張の時にお世話してくれる母親が

「また大きくなったね」と言うのですが

毎日見ていると、我が子の変化には

なかなか気付かないものですよね・・・・。






以前は大好きなコオロギやお肉やマウスが

ご飯に入ってないと、コーンだけ食べて、

ハリネズミ・フードをほとんど残していたんですよね。







毎日、快眠・快食・快便です。 (^^)

唯一、心配なのが運動不足だってことですが。

トイレットペーパーの芯にも興味がないし、

ホイールもたまにしか回してくれないので。

一日中、寝ているか、食べているかなんですよねえ。















↑ 段ボールハウスの中で寝ているベビです。

ピンク色のお腹がキャワイイ 






* ビロウな話しですみませんが


快便と言えば、ベビは昨日も今日も立派な

「一本グソ」をしていました。(笑)





本当に太くて、長くて大きな「かりんとう」

みたいな見事なウ○チで、ほれぼれしてしまいます。

こんなに小さな身体から、どうして あれほど

立派なウ○コが・・・・と感心するほど。

本当に画像でお見せしたいくらいなんですよねー。





ウ○コさえも可愛いと思えてしまう今日この頃の私です。 (^^)






いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村