おけけ






ダークスーツを着て、地下鉄に乗っていた時に

自分の膝の上に、銀色に輝く小さな睫毛のような毛が。

「あ。これは。」と思った。







これはきっとベビちゃんの、お腹の白い「おけけ」。

そう気付いた時に、私はとてもあたたかい気持ちになりました。












他人から見たら、動物の毛が服についているなんて

良い気分ではないでしょうね。







ベビの可愛い「おけけ」をちっとも汚いとは

私は思わないけど・・・・

でも身だしなみとしては気をつけなくてはいけないね。

ベビちゃん、あなたがいてくれて毎日とても幸せだよ

ありがとう。 







いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ただいま






出張から帰って来ました。

帰路は運転しながら、ずっと

「ベビちゃーん!プリプリなベビちゃーん!」

と心の中で叫びながら運転をしていました。(笑)






1分でも早く帰って、ケージの温度が適正か、

お水の皿をひっくり返してフリースを水浸しに

してはいないか、確かめたくて・・・・




幸い、フリースの寝袋を掘り掘りしまくって

毛玉だらけにはしていたものの、

無事でいてくれて安心しました。















↑ お腹がベビー・ピンクで可愛い~ 


お利口さんだったねえベビ ♪ (^^)

お母さんが作ってくれた ご飯も完食して・・・

偉いねえベビ ♪






今回の出張は良い温泉で、

豪華な食事に至れり尽くせりの対応で

本当に嬉しかったんだけどね・・・・

やっぱり私はベビと一緒に過ごす夜が一番幸せ。









いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

お留守

今夜は泊まりがけ出張です。
ベビちゃん、ちゃんとご飯を食べたかな?

お水のお皿、ひっくり返してないかな?

ベビと離ればなれで寂しい。(*_*)

まるで子離れできない親のような私です。

寂しいので今夜は携帯のベビの画像ばかり見ています。(>_<)

真夜中の我が子







夕べ、珍しくベビちゃんがケージの中で

動き回る音で夜中に目が覚めました。







ベビは運動をほとんどしない子なので

夜であっても大抵は寝てばかりなのです・・・。

( 飼い主に似たのかしら・・・!?(-"-) )

夜中にベビの運動しているような、動き回る音が

聞こえる事自体、とても珍しい事なのです。






それが毎晩だったら「明日から仕事なのに~勘弁してよ」

くらい思うのかも知れませんが・・・

もしもこれがベビじゃなくて、家族や友人が

夜中にうるさくしたのなら、私は怒って背負い投げでも

したかも知れません・・・

でも夕べは半分、夢うつつな中で私は

“ああ、ベビちゃん元気に活動しているんだなあ ❤ ”

と思って幸せな気持ちになり、また眠りに落ちました。







084 (2)








単に私が親バカなのかも知れませんが

ベビがすることなら何をやっても可愛いと思います。

(危険な事でさえなければ)





おしっこされても、ウ○コをされても。

フシュ!をされても、イガグリになっても。

私がベビを嫌いになることなんて絶対に

ないんだろうな。 






・・・・明日は泊りがけの出張です。

ベビちゃん、明日は私のお母さんがご飯を

作りに来てくれるからね、いい子でいてね。

なるべく早く帰ってくるからね。  
















いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

何の恨みがあるんですかっ!?






ベビの寝床は段ボールハウスと、フリースのハンカチ。

フリースをかぶって、床(暖房あり)で寝ているか、

段ボールハウスで寝ています。





フリースの寝袋だと暖かいし、

隙間が少なくてベビが安心して寛げるかな?

と思い、フリースをザクザク簡単に縫ってみました。









↑ 上が段ボールハウスです。

早速ベビに入っていただいてサイズをみてみます。

ベビちゃん、いかがですか?




131125_001312.jpg




「おっ、入った入った♪」と思ったのもつかの間、

ベビちゃんが踏ん張って、尻尾をピーン!と張ったので

「ああ!これは!(@_@)」

と思いましたが時すでに遅し。








フリースの寝袋に入って ものの10秒とたたない内に

ベビちゃんたら、巨大なウ○コと、結構な量のおしっこを

したのです!! ひどーい・・・・(*_*)

一体、何の恨みがあるんですかっ!?

あんまりじゃないですか、

せめてコロン、としたウ○コだけならまだしも。

大量のおしっこは酷過ぎるじゃないですかっ。







131125_012140.jpg





↑  早速、洗濯となり、今日はもう寝袋は

使用できません・・・・。エーン。(T_T)





131125_011630.jpg




↑ 怒っても、ベビは全然聞いちゃいねーし。

( そもそも悪気ナッシングだし。 )

困った子だよ、本当に・・・・。(涙)

可愛いお尻をペンペン!しちゃうぞ~。 (-"-)













いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

厄災の日






今夜はベビを足湯しました・・・・。

当初は足湯だけのつもりが、ベビが暴れて

湯船の中で盛大に尻もちをついてしまい、

結局は背中の針までずぶ濡れになり

足湯じゃなくて「普通にお風呂の日」に

なってしまいました・・・・・。

なんてアフォなんだ。 

尻もちをついた姿はキャワイかったけど。












風邪をひかないように、ドライヤーで乾かしていたら

ビビって、ウ○コをし、しかもそのウ○コを

ベビ自身が思いっきり踏んでしまい、

可愛い尻尾までも汚れてしまったので

泣く泣く、もう一度軽く足湯をしました・・・・。(^_^;)

何ておバカさんなんでしょう・・・・



131124_005513.jpg





結局、大嫌いなお風呂と足湯をされ、

2度もドライヤーをかけられて

ベビちゃんは超不機嫌になってしまいました。

・・・・・大暴れをして針も3本抜けた・・・。






ベビが私を嫌いにならないといいけど・・・(*_*)

ベビ、意地悪したんじゃないよ、

ベビをキレイキレイしたんだよ。

ゴメンね、機嫌をなおして。

仲良くしようよ。 (T_T)







いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

赤ちゃんの頃の記憶





ベビちゃん。

もう大きくなったんだから

そのポッケには入れないんだよ・・・











ベビは赤ちゃんの頃、

よく私のパーカーのポッケに入っていました。

赤ちゃんの頃の記憶があるのでしょうか

今でもポッケの中に入ろうとしますが・・・

大きくなってしまったので、頭くらいしか

入らないのです。  

アフォっぽくて可愛い・・・・(^^)





大きくなっても、ベビはずっと私の

赤ちゃんだよ。  








いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

9連休





気がつけば今年の年末年始は

黙っていても9連休だということに気づきました。

今までの私なら絶対に海外旅行に行っていたと

思いますが・・・・今年はずっとベビと過ごせる

ということが、たまらなく嬉しいです!! (^^)






今年一年、撮りためたベビの画像も整理したいなあ。











↑ リスみたいで可愛い ♪





今朝は久々にベビがホイールを使って

くれたみたいで、朝から嬉しくなりました。

最近のベビは運動不足であまりホイールを使って

くれなかったので、尚更嬉しいのです。 ヽ(^o^)丿








ベビをお迎えしたのも去年の大晦日でした。

初めて会った時は159gしかなかったのに。

今では3倍くらいのおデブ・・・・もとい、

大きくなってくれて・・・・

我が子の成長に胸が熱くなります。 

本当にあっと言う間の1年だったなあ。







緊張したり、悩んだり、心配したり、

嬉しかったり、可愛かったり。

ベビが来てくれてから私の生活に潤いが

できました。 これからもどうぞ末永くよろしくね。

ベビちゃん 








いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村







ボランティア






ベビを可愛く思う一方で、

悲しい境遇のハリちゃん達が少しでも減るといいなあ・・・

私自身は多頭飼いは無理だけど、

不幸なハリちゃん達がいるなら助けてあげたい!

・・・・と思ってネットで探してみましたが

もちろんハリネズミ専門のボランティア団体

などというものは見つけることができず・・・・。







結局、地元の犬猫のボランティア団体に

定期的に寄付(小額ですが)や、物資を

送ることにしました。

困っているペットはハリネズミに限らず、

皆、幸せになって欲しいと思ったからです。

私はお金持ちではありませんが

自分に出来る事から始めてみようと思い立ったのです。









↑ ホイールの上でおネンネしてしまった

  ベビちゃんです。お鼻がキャワイイ♪





人間の身勝手で翻弄される不幸なペット達が

なくなりますように。

ハリネズミは人に慣れない生きモノだけど

どの子も最後まで愛情深い飼い主の元で

幸せに暮らせるといいな。








いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

快眠・快食・快便






最近は虫やお肉が入ってないダイエット・メニューな

ご飯でも、ちゃんと完食してくれるベビちゃん。

おかげで、とっても大きくなりました。(笑)





私が出張の時にお世話してくれる母親が

「また大きくなったね」と言うのですが

毎日見ていると、我が子の変化には

なかなか気付かないものですよね・・・・。






以前は大好きなコオロギやお肉やマウスが

ご飯に入ってないと、コーンだけ食べて、

ハリネズミ・フードをほとんど残していたんですよね。







毎日、快眠・快食・快便です。 (^^)

唯一、心配なのが運動不足だってことですが。

トイレットペーパーの芯にも興味がないし、

ホイールもたまにしか回してくれないので。

一日中、寝ているか、食べているかなんですよねえ。















↑ 段ボールハウスの中で寝ているベビです。

ピンク色のお腹がキャワイイ 






* ビロウな話しですみませんが


快便と言えば、ベビは昨日も今日も立派な

「一本グソ」をしていました。(笑)





本当に太くて、長くて大きな「かりんとう」

みたいな見事なウ○チで、ほれぼれしてしまいます。

こんなに小さな身体から、どうして あれほど

立派なウ○コが・・・・と感心するほど。

本当に画像でお見せしたいくらいなんですよねー。





ウ○コさえも可愛いと思えてしまう今日この頃の私です。 (^^)






いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村