フェイス




ベビちゃんと「かくれんぼ」して

シーツをピラリン♪ とめくったら、

可愛いベビちゃんを見つけたよ! (^^♪

いつ見ても天使みたいに可愛いお顔だねえ ♪

↑ 親バカ炸裂中。






101 (2)





最初の頃はハリネズミは全部同じ顔に

見えたけど・・・

段々見慣れて来ると、いろんな顔の子が

いるんだな~、と見分けが少しつくように

なってきたような気がします。






子供みたいな小さな子、

マスクの黒い子、

面長の子、

いろんな顔の子がいて

どの子も可愛いです。 (*^^)v






ベビや他のハリネズミちゃん達も

飼い主と、そうでない人を

見分けがついているんだろうか・・・?

臭いや声で見分けているのかな。

教えて下さいな、ベビちゃんや。 








いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村




お待たせ








今日は仕事が長引いて、帰宅が遅れて

ベビちゃんにご飯をあげるのが

いつもより2時間くらい遅くなってしまった・・・

(>_<)









390 (2)



今日は朝、出がけに副食として

お林檎を置いて出かけたので

いくらかそれでベビの空腹も紛らわせる事が

出来ただろうけど・・・・

でも・・・ごめんね。

ご飯が遅れて。 (*_*)






いつも同じ時間にご飯をあげないと

お腹が空いてストレスだよね・・・・

気をつけなくちゃ・・・。(+_+)







いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

寝袋作成





今日はフリースの寝袋を作成しました。

既に3つ作成済みなのですが・・・

ベビちゃんは、掘り掘りするので

すぐに穴があいてしまうのです。









ベビちゃん、気に入ってくれるかな? (^^)



252 (2)





私の可愛い赤ちゃん 

ベビちゃんのホイールを洗ったり、

フリース寝袋を作成したり、

段ボールハウスを作ったりする時間が

とても充実していると思います。 (^^♪







いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村







今日、会社帰りにスーパーに向かう途中で

雪の中から猫の鳴く声がしました。

大きな猫が、大きな声で必死で何かを

訴えるように鳴いているのです。





野良猫にしてはキレイだけど・・・

何だろう・・・捨て猫なのかなあ?

お腹が空いているのかな?

寒くて辛いのかな?

と私は心配になり立ち止まりました。





猫は私に擦り寄って、

頭を私の脚にこすりつけて

甘えてきました。

「・・・・可愛いけど、でもゴメン。

君を連れて帰る事はできないんだよ。」

私は後ろ髪を引かれるような気持で

猫を振り切ってスーパーに向かいました。





スーパーの帰り道に、

せめて猫に何か食べさせようと

私がもう一度、さっきの場所を通りかかると

見知らぬファミリーが 

さっきの猫をとり囲み、

食べ物を与えていました。

小さい子供さんが猫の頭を撫でていて・・・

猫は必死でガツガツと何かを食べていました。








私は少し安心して

「あの猫が心やさしいご家族に

引き取られますように・・・。」と祈りました。

(野良猫じゃなかったら申し訳ないですが。)






017 (2)





↑ 偶然「お手」をしてくれたかのようなベビちゃんです。

モミジのようなカワユイお手て・・・・♪ (^^)





もしかしたら昨日からの大雪で

捨てられた猫や犬達は・・・

きっと寒くて寒くて、

たまらないのかも知れません。

助けてあげられなくて苦しいです。







人間の身勝手で捨てられるペットを見聞きする度に

胸が痛いけど・・・・もしかしたら飼い主の愛情に

包まれて天寿を全うできるペットは少ないのかも

知れませんね・・・・。








ベビちゃんは・・・幸せだね。

( たまに飼い主がヒヨコ電球をつけ忘れるけど )

暖かいハウスがあって、

美味しいご飯があって。

様子がおかしければすぐ病院に行けるし。

全てのペットが幸せな生涯を送れるように

なって欲しいと心から思います・・・・(*_*)






いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

お利口さん






・・・・時々、ハリネズミって頭が良いのかな?

やっぱりおバカさんなのかな?と考える事があります。

自分でたてた音にビックリしてイガグリになったり

する姿を見ると「・・・アフォ。」と思ったりもしますが。



029 (2)


↑ ハリちゃんじゃなくて別な生きモノみたい・・・。

お腹がモフモフで超可愛いです。 (^^♪






そうかと思うと、水音を聞くと「足湯される!?」と

思うのか、ブルブル震えだして私にしがみついてくるし。

(実はこのしがみつかれるのが私は大好きなんだけど)




私にお腹をモニモニ触られてもボケっとしているのに

お医者様に触られそうになるとフシュッ!と

お腹を隠してしまうし・・・・






ケージから出すと、いつもの自分のベッドに

一目散で入って行くし・・・・。





本能と言われてしまえばそれまでだけど・・・

こんな小さな身体で、きっと脳みそも小さい

と思うのに、ちゃんと いろんな事を識別

して生きているんだろうね。

エライね、ベビ。

お利口さんだね、ベビ。 (^v^)










いつも読んでいただき ありがとうございます。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

チラリン♪









今日は凄い雪なので早々に帰宅しました。

暖かい家の中でベビちゃんとラブラブ・アチチな

時間を過ごしたいです。 ♪ 






・・・・でも、あまり早く帰宅しても

ベビちゃんは まだおネンネ中なのでした。(笑)

早く起きないかな~?

もうそろそろ起こしてもいいかな~?

こんな風に待ち遠しい気持ち、

ハリ飼いさん達なら誰でも感じたことが

あるのではないでしょうか・・・・。






267 (2)





↑ お部屋の中で遊ばせる時にベビの居場所(家?)

として使用しているベッドの毛布をめくってみたトコロです。

ベビがチラリン♪ と可愛い顔をのぞかせています。(^v^)








あー、可愛い。

もー、可愛い。

困っちゃうくらい可愛いです。

いつも親バカですみません。 







いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

1才3ケ月





一昨日、ヒヨコ電球の電源を入れ忘れていた

事でパニックになり、すっかりスル―してしまいましたが

ベビは2月5日に1歳と3ヶ月になりました。 






・・・・何もお祝いしてあげなくてゴメンね。






351 (2)

   ベビ:「出してぇー!」







↑ 先日、病院で診察待ちの際に入れられていた

プラケースから脱走を計るベビちゃんです。

ピンク色のお腹がたまらなくキャワイイのです。(*^^)v





可愛くて、可愛くて・・・・

抱きつぶしてしまいそうです。 (^^♪

もう一度生まれ変わっても

ベビにまた逢いたいです。

ベビがいいです。

ベビ、その時もまた私の子になってね。

生まれて来てくれてありがとう。

私の子になってくれてありがとう。







いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村










元気そうです



昨日、私の不注意で、暖房をつけ忘れてしまったので

ダメージが大きかっただろうと

夕べからずっと様子を見守っていたのですが。

何とか今のところはベビちゃんは元気そうです。

ご飯も完食、ウ○コも健康そのものです。

(・・・とりあえず見た感じでは、ですが。)

今後は本当に気をつけなくては・・・ (>_<)






415 (2)





昨日、私が毎日必ずチェックをする

150匹犬猫ボランティア」様のブログを

拝見していたら・・・・

“耳を半分切られて、捨てられていたワンちゃん”

がいました・・・・・・・・ (*_*)

何てヒドイ事をする人間がいるんだろう。

許せない・・・・

そんなことをした人間も同じ目にあわせてやりたい!!

同じような事が私の宝物・ベビの身に起こったら

と思うと、やりきれない気持ちでいっぱいです。




* 「150匹・・」→ 左のスクロールから

 → 「今日の出来事」の2月4日の記事です。








人間を傷つける事も悪いことだと思うけど

話す事もできなくて、抵抗もできない

動物を虐待するのは一番許せませんね。 (-_-メ)








いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

また大失敗・・・





大変な失敗をしてしまいました・・・・。

今日の仙台は最高気温がマイナス1℃と

とても寒かったのに、

朝、ホイールを交換する際にヒヨコ電球の

コンセントをはずしてしまい、

再び つけないまま会社に行ってしまったのです。

11時間後に帰宅して温度計を見たら

13℃で・・・・・・・





・・・・え!?どうして!? (@_@;)

あっ!!今朝、ヒヨコ電球をはずしたまま

出かけてしまったんだ!!と気付き

パニックに陥りました・・・・。(>_<)






恐る恐るベビに声をかけながら寝袋の上から

触れると ベビちゃんは フシュフシュ!と

威嚇しました。 






・・・・良かった、生きていてくれている。

すぐに電球をつけて、部屋を暖めました。









・・・・・・・・・・・・・それにしても。


1月13日にも同じような間違いをして半日

出かけてしまったのに、また同じ間違いを

してしまうなんて。





しかも今日は特別寒い日で、

11時間も・・・・・・・・

「ピタリ適温」と、暖かいフリース寝袋が

あったから少しは良かったかも知れませんが

それにしたってベビはとても寒かったに違いありません。

もう本当に落ち込みます・・・・






「2度あることは3度ある」とも言うし、

今後どうしたら忘れないように出来るだろう。


コンセントがちょうどケージの裏にあり

死角になっているので、尚更忘れやすいのかな。

いっそ延長コードをつないで、

コンセントが差し込まれている事を確認

出来るようにするべきだろうか。






自分のせいでベビを危険な目に合わせてしまって

本当に悔やんでも悔やみきれません。

バカバカ!私のバカ!

ごめんねベビちゃん・・・・!! (*_*)







いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

運動不足









今日は久々に寒いので・・・

ベビちゃんが寒くないように注意して

あげなくちゃ。 





最近またホイールで遊んでくれなくなって・・・

またデブちゃんになったら困るなあ。 (*_*)









ベビはホイールもしないし

トイペの芯にも興味を示さないし

寝る以外で唯一しているのが

一人Hなんですよね・・・。(恥)






なので「ふれあいタイム」では

なるべく歩かせるように、

身体を動かすようにして遊んでいるんですが。

ベビちゃん、運動不足で成人病にならないでね。

(飼い主自身も運動不足ではありますが。)









いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村