トイレ







最近 ベビちゃんたら

よく段ボールハウスの中で

ウンコ&オシッコをしちゃうのです。(+_+)

・・・・・なんで!?

さすがに寝袋の中ではしないみたいだけど・・・





040 (2)




まあ段ボールハウスそのものは

お金もかかってないので良いのですが

何故、お家でしちゃうのかしら。

「お家」という感覚がベビにあるかどうか

分かりませんが・・・・・。






以前はホイールの裏側をトイレと

認識していたようなのに。

不思議だなあ、ベビちゃんは。

まあ健康でいてくれさえすれば良いのですが。








いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

近所のペットショップ




近所のペットショップでGWに

「ウチの子自慢」とかいうペットの写真大募集

の企画があり、飼い主が持ち込んだ写真を

店内に貼りだしてくれるらしいのです。

「親バカ大歓迎!」というサブタイトルが

気に入りました。 (笑)

早速私もベビの写真を持ち込みました。




024 (2)







写真はきっと犬猫が9割で、ハリネズミなんて

隅っこの方にしか展示してもらえないだろうけど。

ハリネズミの可愛らしさに気付いてくれる人が

少しでもいたら嬉しいなあ・・・・。





本当はプリケツの画像も展示してもらいたいけど

プリケツだけだと何の生きモノか分からない

かも知れないので諦めました。





きっと親バカな飼い主が自分の子の写真が

飾ってあるのを見たくて大挙してペットショップ

に押し寄せて、ついでに何かを買うのでしょう。

ペットショップの思惑に踊らされているような

気がしなくもありませんが・・・・。







いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

お留守番しててね





ベビ子ちゃんや ♪

明日・・・ママが出張でいないから

ママのママが来るからね。

ちゃんとご飯を食べるんだよ?











お利口さんでいるんだよ。

なるべく早く帰るからね。

分かったかい?




ベビはお返事するかのように

「フヒッ。」と鼻を鳴らしてくれました。

ああ可愛い  






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ハリねずみフードが充実!




またまた桜とベビちゃんです ♪

ウフフ。何てキャワイイのかしらん。(^^)

↑ 親バカ炸裂中。




昨日、久々に近所のペットショップを

のぞいてみたら。何と!

ハリねずみフードが4種類くらいありました。

・・・・感慨深いなあ。






140417_004541.jpg





思えばベビをお迎えした1年半前はサンコ―の

ハリねずみフード1種類しかなかったのに。

(しかもベビはフェレットフードを食べさせられていた)

4種類も置いてあるなんて。

この1年半でハリネズミがだいぶメジャーになって

きたという事なのでしょうか?









更にハリねずみフードの試供品も

配っていたのでいただいてきました ♪

結構値段のはる、しかも大容量のフードを

買って、もしも食べてくれなかったら

ショックですものね。 試供品は大歓迎です。





140420_212448.jpg





そしてペットショップのレジに

「ペット自慢・お写真大募集!」の

貼り紙も発見しました。 ヽ(^o^)丿

やりーっ! ベビのお写真を是非

お店に飾ってもらおうっと ❤

楽しみです。  








いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ベビと桜





ベビちゃんたら・・・

全然じっとしてくれないので

ちょっぴりお腹に手を添えて桜の小枝と

記念撮影だよ。 (^^) 可愛い ♪










昨日、突然に気温が11℃くらいまで下がって

冬みたいに寒かったね、ヒヨコ電球を冬のまま

にしておいて良かった・・・・・。(汗)





寒い・暖かいを繰り返して春になるんだろうけど

気温差で体調を崩さないように私がしっかり

ベビのお世話をしなくては!!




ベビは私の宝物だから。 




にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村






さくら




私の住んでいる地域でも桜が満開に

なりました。落ちていた桜の小枝を

持ち帰ってベビちゃんとお花見です。 









・・・・当然ながらベビちゃんは

桜に見向きもせず、桜の小枝を

近づけたら、何かされるのではと怖がって暴れて

桜の花びらをグシャグシャにしてしまいました。

ありゃりゃ・・・(^_^;)





仕方なく散った花びらをベビちゃんの

モフモフお腹に乗せて記念撮影です。

ごめんねベビちゃん。

お花見なんて飼い主のエゴだったね。

無理させて悪かったね。

来年も健康で一緒に桜の時期を迎え

られますように。 







いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

桃尻息子




ベビちゃんは もうすぐ1歳半です。

人間の年齢に換算したら多分30歳くらいかな?

本来なら男っぷりに満ち溢れた年齢なはず・・・・




それなのにベビちゃんはピンク色のお餅みたいな

キャワイイお尻をプリプリさせて・・・・

青年期なのに こんなに愛らしさ全開でいいのかしら?






413 (2)





夕べ・・・・私が眠りに落ちる時

ホイールに床材が入ったのでしょう

ベビちゃんがホイールを回すたびに

床材がカラカラと音を立てていました。






うるさいからケージに手を入れて

床材を取り除きたいところでしたが

言葉をほとんど発しないベビちゃんが

“ ママ、ボク今、元気にホイールしてるよ! ”

って言っているような気がして

カラカラという音を聞きながら

私は「ベビちゃん、元気に遊んでいるんだなあ」

と幸せな気持ちで眠りについたよ。

ベビちゃんと一緒にいられてとっても幸せだよ。






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

宝物






やっと一年で一番出張の多いシーズンを

抜けました。 最近は「ふれあいタイム」も

本当に10分とか、そのくらいしか取れず

寂しかったよ。






でも今日からはちゃんとベビと一緒に

過ごすからね。 (^^)

いっぱいお話しもしようね。

(私が一方的に話しているだけですが。)








025 (2)





ベビは私の宝物だよ。

ベビにとっては迷惑なだけかも知れないけど。

いっぱい抱っこして、

ラブラブ・チュチュチュ―!するんだから 







いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

不思議ちゃん






ベビちゃんのケージには寝袋と段ボールハウス

を入れてあります。

ベビは冬場はすっぽり入れて密着感のある

寝袋がお気に入りのようで・・・・

段ボールハウスはとっさに隠れる時にしか

使ってないようなのですが・・・・







最近、段ボールハウスに こんもりとウンチを

しちゃうのです・・・・・(@_@;)

たまにオシッコも・・・・な、何故なの!?

段ボールハウスはお寝んねする場所なのに

何故にウンチを・・・・?

しかも「ためらいウンチ」なんかじゃなく

確信犯的な こんもりウンチを・・・・。




401 (2)





・・・・・いつの間にかトイレと

間違えちゃったのかなあ!? (-_-メ)

本当に不思議ちゃんなベビ。







健康で健やかでいてくれれば

いいけどね・・・・。

できればハウスでウンチはやめて欲しい。(+_+)







いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

寒ーい!(+_+)





寒ーいっ! ベビのお腹がガビガビで(笑)

アンヨも汚れているから足湯をしたいんだけど

あまりにも寒いので今日は見送りましょうね。

ベビが風邪でも引いたら大変だものね。






092 (2)





ケージから出して、ベッドに潜り込んだベビちゃん。

うつぶせ?でおねんねです。

・・・・・かっ、可愛い!! 

サボテンみたい・・・・・。






仰向けも、後ろ姿も

全部可愛いなあ・・・

どうしてこんなに可愛く生まれたんだろうね。

まだまだ寒いからもう少し頑張ろうね。








いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村