ぷりけつ




ウトウトして、目覚めたら

目の前にこんな可愛いプリケツが。(^^)








そうだ、ベビを部屋の中で遊ばせていたんだっけ。

いつも こんな可愛いプリケツで私を和ませてくれて

ありがとうベビちゃん。 

あなたをお迎えできて、とても幸せ ♪




いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ユザワヤ



夏用の寝袋を作成する為、

生地を買いにユザワヤへ行きました。

どんな可愛い生地で作ってあげようかな?

そう思うと 思わずニヤニヤしてしまいます。(^^)








ベビは今でも十分可愛いのに、

可愛い生地の寝袋に入ったら

可愛さが2乗になるかも知れません。

・・・・どうしよう、コレ以上可愛くなるの!?

もう想像もつかないです。 (@_@;)





140610_021220.jpg


・・・それにしても。 血のつながりの無い

ベビでさえ こんなに可愛いのに。

我が子に食べ物も与えず餓死させた親の

ニュースを見て、胸が張り裂けそうになりました。

自分の可愛い子供に食べ物を与えないなんて

理解できない・・・・。どんな思いで子供は亡くなったのか。

涙が出そうになります。 (+_+)






いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

母とベビのふれあいタイム



昨日は私の母に私のマンションに来てもらって、

少しだけベビを抱っこしてもらいました。

母は私が出張の時に いつも私のマンションに来て

ベビのご飯のお世話をしてくれます。

母のおかげで私は安心して出張に行けるのです。

感謝しています。






ペットシッタ―も検討したんですが・・・

費用は高いし、知らない人を家に上げるのも

何かと気を使うので・・・。









だけど母がご飯のお世話をしても

ベビは寝袋から出て来ないし、

母もベビが噛みついて来たりしたら

どうしようかと、おっかなビックリお世話を

しているので、私が一緒にいる時に母に来てもらい

ベビの姿を見せて抱っこをしてもらいました。





母はタオル越しにベビを抱っこしていたけど

「大丈夫?針、痛くないかな?」と恐々。 (^_^;)

ベビが動き回って母の手から降りようとするので

「あー、もう駄目。ベビちゃん、落ちちゃうよ。」

と母はすぐ私にベビを戻して来ます。(苦笑)

その後、私に抱っこされているベビを見て、母は

「まあ可愛いこと。大人しいし、お利口さんだね。」

とベビを可愛がってくれました。

そして恐る恐るベビの背中をナデナデしていました。

良かったねベビ。

お母さんもベビの事が可愛くて好きだってよ!






カシューのお母さんを ちゃんと覚えてね。

私が出張に行っている間は私の母に

ちゃんと面倒をみてもらうんだよ!?

母とベビが仲良しさんだと私も嬉しいです。 (*^_^*)





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ブーム!?




最近、ペットショップに行ったら

入荷されたばかりのハリネズミが

毎週のように「売約済み」になっていて・・・

やはりハリネズミはブームなのか!?と

思います。




065 (2)





もっとハリネズミの可愛いさに気付いて

もらいたいと思う反面で、

安易にハリネズミを飼ってもらいたくない

ような気もする私です・・・・。





それにしてもワンちゃんのケア用品に

「肉球ケアクリーム」を見つけて驚きました。 

私が子供頃はこんなのなかったので。(@_@)

その内に ハリネズミにも

「針の艶出しクリーム」とか

「プリケツのマッサ―ジクリーム」なんて

発売されたりして!? 





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

除湿機




いよいよ東北も梅雨入りしました。

今週から除湿機、フル稼働です!

除湿しないと湿度が60%くらいになってしまうので

40%くらいがちょうど良いベビちゃんにしてみたら

とても過ごしにくいんだろうなあ・・・ 




111 (2)


↑ 仲良しだから記念撮影したよ♪

  可愛い過ぎて私はメロメロ~







ベビが快適に過ごせて、

ストレスを軽減してあげる事が

長寿の秘訣なんでしょうね。

さあ電気代を稼ぐために働くぞ!!





いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

可愛い過ぎるベビ♪




ベビちゃん・・・・

今朝、ケージをのぞいたら

寝袋に包まって、コロンとしていました。

可愛い!!




帰宅してケージをのぞいたら

やっぱり寝袋に包まってコロンとしていました。

朝と同じだけど・・・・唯一、朝と違うのは

周りにウンコがあった事。(笑)









ベビちゃん、どうして そんなに

キャワイイんだい? (^^)

どうして そんなに可愛く生まれたんだい?

可愛い過ぎて困っちゃうよ。 






いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

シール




文房具店で買っちゃった ♪

ハリネズミのシール。 (^^)

私の今の生活の中ではシールなんて

絶対に使うシチュエーションは無いけど・・・

(仮にあったとしても、可愛過ぎて使えないと思うが。)








このシールには説明が書いてありました。

“ハリネズミに出会うと幸運がつかめる”

という言い伝えがあります。

庭の番人とも言われ、

ガーデナーに愛されています。

・・・・ですって! (^^♪






ベビは幸運の守り神なんだね。

可愛いもんねえ 

可愛いくて、可愛いくて仕方ないよー。 






いつも 読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

日曜日はマウスの日




ベビしゃん、今日は日曜日だから

ピンクマウスのご飯の日だよ♪

子供の頃、日曜日は晩御飯が豪華だった

思い出があるのです・・・・。

なので日曜日は大好物のピンクマウスを

ベビしゃんにも食べさせてあげるのです! (^◇^)








↑  ピンクマウスご飯です。

・ サンコ―のハリネズミ・フードを粉状に潰し
  少量のドッグフード(ウエット)で錬ります。
・ 茹で卵、トマト、茹でたキャベツ、人参のみじん切り
・ ピンクマウスも小さくカットします。
・ 缶詰のシャキッとコーン

・・・・これらを混ぜ混ぜして出来上がり!

当初はピンクマウスを小さくカットするのに

抵抗がありましたが・・・・。こうしないと

ベビちゃんが丸飲み?して危険だったり、

食べきれなくて胴体だけ残っていたりして

ヴィジュアル的にも厳しいので

なるべくカットして混ぜて食べさせるようにしました。





049 (2)




ベビしゃん、美味しいかい?

たんと食べて健康でいておくれ。




ちなみに海上自衛隊?は曜日感覚がマヒ

しないように日曜日はカレーを食べているのだそう。

ベビも「おっ。今夜はマウスか、一週間は早いなあ。」

なんて思っていたり・・・する訳ないよね。 (^_^;)







いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村