お腹モミモミ


夕べ「ふれあいタイム」の時に

ねむねむ状態のベビちゃんのお腹を

モミモミして幸せな時間を過ごしました♪







ベビちゃんが頭を毛布に突っ込んで

寝ているので、ベビの体勢がよく分からない

かも知れませんが・・・ (^_^;)

ベビちゃんは眠かったのでしょう、

嫌がりもせず私にされるがまま・・・

たくさんベビちゃんの可愛いお腹をなでなで

させていただきました。 (*^_^*)

幸せ・・・・  





ベビちゃんのお腹やお尻は

柔らかくてピンク色で、ほんのりあたたかくて

いつまでも触っていたかったです。

ありがとうベビちゃん。

今日も早く夜にならないかな~ (^^)





いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村


カミカミ



夕べ、ベビと「ふれあいタイム」の時に

寝袋の中に手を突っ込んで、

ベビのお腹やお尻をモミモミしていたら

指に何か固いモノが触れました。

・・・・・・・あ!? (@_@)








一瞬、遅れて気付いたけど

ベビが私の指を噛んだようです。

もちろん甘噛みでしたし、

全然痛くはなかったので

「・・・今のもしかして?」という感じだったのですが。

本気噛みされたら きっと痛いだろうから

慌てて手を引っこめましたけど。





ベビちゃんは ほどんど噛む事がないので

ちょっとビックリしました。

後でベビを抱っこして、

「どうして噛み噛みしたの。ヒドイじゃないのぉ。」

とベビちゃんに話しかけたらベビちゃんは

可愛い黒真珠のようなお目目で

ジッ。と私を見つめていました。

はー、キャワイイ ♪

何をやっても可愛いねえ。 ← 親バカ炸裂中。






いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

100ワットは暑い・・・(@_@;)




そろそろ40ワットのヒヨコ電球では

23℃くらいにしか温度が上がらないので

「これでは寒いかな?」と思って、

先日100ワットの電球に交換したところ

今度はいきなりケージ内が29℃に・・・

ちょっと暑過ぎますでしょうかね!? (@_@;)



020 (2)




40ワットと100ワットの中間くらいの

電球を購入すべきかしら。

まだ真冬の寒さには程遠いしね。

サーモで温度管理はしているけど

適温をキープするのは なかなか難しいですね。

それに湿度も最近はかなり乾燥してきて

気がつくと40%以下になっています。

なので なるべく洗濯ものを部屋干しするように

しています・・・。 (イヤだけど。)







ベビちゃん、暑いかい?

ベビは話せないし、私が気をつけて

あげなくちゃあね・・・・。

私自身も一昨日、インフルエンザの予防接種をしました。

予防接種は必要ない、という説もありますが・・・・

一人暮らしの私がインフルで寝込んでしまったら

ベビのお世話をできなくなるので・・・。 (^_^;)

ベビちゃん、快適かい?

この冬も一緒に元気に乗り切ろうね。






いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

100ワットの電球に交換




そろそろ春~秋用の40ワットのヒヨコ電球では

寒くてケージ内の温度を25℃に保てなく

なって来ました。

時々温度計を見ると23℃になって

いたりするのです。 (@_@;)

23℃ならいいけど・・・

もっと寒くなって、気温が下がって来たら

あぶないので早目に100ワットの電球に

交換したいと思います。







ベビ : 「ボク暖かいのがイイんだもーん。」



この電球・・・この冬で3度目の使用だけど、

どのくらい寿命があるのかなあ?

皆さんは何年くらいで買い替えているのでしょう。

ある日、突然「切れたら」困るなあ。

そろそろ予備を買っておくべきでしょうか。

結構、電球高いし。

うーん、悩ましいものです。






いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

旅行



今日は友人たちと車で田舎に遊びに行きました。

農家レストランやオープン・カフェがあり、

飼い主さんと一緒の大型犬達を見かけました。


270 (2)



・・・・ペットと一緒に外出したり、

旅行に同行できる犬を見ると思わず

いいなあ!と、羨ましくなってしまいます。

ハリちゃんと外に遊びに行けない訳ではありませんが

仙台はもう外気温が12℃前後だし、

ベビを野山に放して遊べる訳でもないので

無理なのは分かっていますが・・・。





今日は私が一日、外出だったので

ベビはむしろ「今日は静かでいいな♪」

くらいに思っていたことでしょう。(苦笑)






本当はベビと一緒に旅行に行って、

一緒に思い出作りがしたいけど・・・

現状ではベビの負担になってしまうだろうから。(T_T)

いつか ハリちゃんも一緒に外出できる

世の中になるといいな。 (*^_^*)







いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

連休だから触りまくり



プハーッ! 夕べは連休ということもあり

「ふれあいタイム」でベビのお腹やお尻を

モニモニ・プニプニ たくさん触ったよ~♪

(ベビにとっては災難だったに違いない。)

余裕があるってステキ・・・・ (*^_^*)




026 (2)



↑ 「ふれあいタイム」でお部屋の中の
  自分の専用ベッドでおネンネ中のベビちゃん♪
  アンヨとお腹~プリケツがラヴリー 



今日は思いっきり引きこもりをして

旅行の計画を立てたり、お洗濯をしました。

時々、ベビちゃんがカサコソと身じろぎしたり、

「ハフーン。」と可愛い寝息?をするのが

する音がケージから聞こえて来て幸せ~ 





話しは変わりますが昨日の長野の地震、

被災された皆様の一日も早い復興を祈ります。

ほんの10年前まで長野に住んでいたので・・・

久々にアドレスを知っている友人知人に

「大丈夫でした?」と連絡をしました・・・。

仙台住まいの私は「震度5迄は許容範囲!

震度6以上なら本気で心配します!」という

タイプなので・・・・。 

寒い時期に夜中の大地震は本当に困りますよね。





いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

 「おの りえん」さんの絵本




以前から図書館でハリネズミ関連の本を

探したいと考えていました。 (*^_^*)

今日はとりあえず5冊借りて来ましたよ。








「おの りえん」さんの絵本4冊です。

それから「ハリネズミ飼いになる」も。



350_Ehon_36338.jpg



・・・こんなにシリーズで書いていらっしゃる

方ですから、作者さんもハリネズミ飼い

なのでしょうかねえ・・・ (^^)




350_Ehon_36337.jpg



挿絵は別な方が描いているようですが

ハリネズミの挿絵が本当に可愛いらしいんです!!



350_Ehon_36336.jpg



ハリネズミは日本には元々いなかった生きモノだから

外国の絵本の方が多いでしょうね・・・

日本の方が書いている絵本があるとは思いませんでした。

ハリちゃんの可愛さにたくさんの人が気付いて

くれると嬉しいです ♪





いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

日帰り温泉




今日は母と日帰り温泉に行って来ました。

泊りだと、ベビにご飯をあげるタイミングが

ズレてしまうし、夜に私が心配になるので

日帰り入浴と昼会席にしたのです。

これなら10時頃に家を出て、16時頃には

戻れるので、いつも通りの時間にベビに

ご飯をあげられますので安心です♪ (*^_^*)



a href="http://1105baby.blog.fc2.com/img/20141121235811533.jpg/" target="_blank">029 (2)




↑ いつも癒されるベビのお尻です♪




母も温泉を喜んでくれて・・・

私が出張の時にいつもベビのご飯の

お世話をしていただいているので

今回の温泉は私からのせめてものお礼のつもりです。





明日から三連休・・・

ベビちゃんとたくさん ふれあいたいなあ。 (^^)





いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ハリネズミ・カフェでハイティー



出張の時に いつもベビちゃんの

ご飯のお世話をしてもらっているので

母をハイティーに誘いました。

仙台のハリネズミ・カフェ

「カフェ・ド・エリソン」です。










このカフェは生きたハリネズミはいませんが

ハリネズミのぬいぐるみや、ミニチュアの置きモノが

あるのです。 ティーポットを温めるカバーも、

クッキーもハリネズミ型だったり、

ハリネズミ好きにはたまらないカフェなのです♪





141116_161406.jpg




↑ 上の段の手前、右寄りのが

ハリネズミ形のクッキーです。

母も喜んでくれて・・・

「ハリネズミの形のクッキー、食べるの可哀想!」

と言いながら完食しましたけど・・・(笑)。




141116_161423.jpg



↑ このティーポットを温めるカバーは

ちょっとハリネズミにしては尻尾が無くて、

情けない表情なんだけど・・・ (^_^;)





心も癒されました ♪

また行きたいです。 




いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

海外




会社で勤続●周年記念で旅行のチケットを

もらい、年内にどこかへ行かなきゃいけないんだけど。

皆、ヨーロッパに一週間とか行っているけど

私はベビがいるし、そんなに長く家を空けられない。





205 (2)



どうしようか迷っている内にあと1ケ月半で

今年も終わってしまう・・・・

出張の時にベビのご飯をお願いしている母に

相談してみたら、

「2泊3日と言わず、3泊4日でもいいよ。

ご飯さえ用意してくれていれば。」

と言ってくれました。





ベビちゃん ママ、ちょっとだけ海外に

行って来てもいい? 

3日くらいお留守番大丈夫かな?

ベビはキョトン顔でお鼻をフンフンと

鳴らしていました。

あまり長く離れているのは私の方が

ベビが恋しくてたまらないので

近場の海外にするつもりです。





いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村