必死の抵抗




「ふれあいタイム」でベビをケージから出して

寝袋から出そうとするといつもこのように

必死で抵抗するベビちゃんです。

でも最後には寝袋から「おむすびころりん」

と出されてしまい、ママに必ず抱っこされちゃうのです。

ウフフ可愛い。 (^^)













今日も昼間に地震がありました。

最近また地震が多くて心配です。

ベビちゃんはいつも震度4くらいでは

気付かないでおネンネしているけど・・・

地震そのものよりも停電になったら大変です。

ベビの暖房は電気に頼っているので・・・・

あとは非常用に用意しているカイロだけが

頼みの綱になるのです。

お水やフードも定期的に備蓄を確認しておかなくては。

ベビちゃんを守るのは私だけだから。











いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村


ガスの点検



今日はガスの点検がありました。

知らない男の人が二人、部屋に入って来ての点検です。

知らない人の声や歩く音、臭いでしょうか

ベビちゃんはビックリしたらしく

昼間なのにゴソゴソと動き回っていました。

なんてビビりちゃんなのでしょうか。 (^^)









いつもは震度4くらいの地震が来ても全然起きないで

プリケツ全開で寝ているのにねえ、(笑)

知らない男の人の声にビックリしたんでしょうね。

不思議な子です。 (^^)





過保護な一人息子に育ってしまいました。

でも可愛いけど。 ← 親バカ炸裂中。



いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

「はりちょ」ちゃん



「はりねずみといっしょ」のハリちゃんが凄く可愛いくて

毎日のように眺めています❤

著者さんがブログを開設されていると知ったので

アクセスしてみました。

・・・・・・・すると、既に「はりちょ」ちゃんがお星様に

なっていました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






・・・可愛くてすっかりファンになってしまった

ばかりだったので非常にショックでした。

ハリちゃん達の寿命は短くて、

本が世に出るまでにハリちゃんがお星様に

なる事もあるのでしょうね・・・・。(+_+)





改めてハリちゃん達の一生の短さを実感

してしまって寂しくなってしまった私です。 (*_*)






いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ご飯



ベビのご飯はいつもバリエーション豊かです。(^^)

日曜日はピンクマウスがメインなのです。

☆ ある週の一例 ☆

日曜日・・・ マウス・コーン・ハリネズミフード・人参・キャベツ

月曜日・・・ チキン・コーン・ハリネズミフード・キャベツ・サツマイモ

火曜日・・・ コオロギ・コーン・ハリネズミフード・人参・カッテージチーズ

水曜日・・・ ポーク・コーン・ハリネズミフード・キャベツ・ゆで卵

木曜日・・・ レップミール・コーン・ハリネズミフード・サツマイモ・ゆで卵

金曜日・・・ ビーフ・コーン・ハリネズミフード・キャベツ・カッテージチーズ

土曜日・・・ チキン・コーン・ハリネズミフード・林檎・人参・サツマイモ

・・・だいたい、こんな感じです。



067 (2)




ベビちゃんは缶詰のコーンが大好き!

なので缶詰はいつも常備しています。

ただし缶詰は砂糖や添加物が気になるので

湯がいてから与えています。 (*^_^*)





便秘にならないようにキャベツを食べようね。

せっかく生まれて来たんだから美味しいモノを

ベビにはたくさん味わってもらいたいのです。

バランス良く食べて長生きしてね、私の宝モノちゃん♪







いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

「ハリネズミといっしょ」




私も買いました♪「ハリネズミといっしょ」。

ハリネズミ飼いさんいとっては

「あるある~!」や「分かる~!」がいっぱいです。(*^_^*)



無題



主人公?の「はりちょ」ちゃんが凄く可愛い!

キョトン顔も、ご機嫌でドヤ顔しているのも。

歩く音がペチペチペチ・・・っていうのもキャワイイ。

お薬を嫌がって、カピカピになっている姿も可愛い。







可愛くて、共感できて、もう毎日何度も

この本を手に取って眺めています♪

早く次作が出るといいなあ・・・・。






いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

時間調整



明日は出張です。

私がいない日は 母が来てベビのご飯を用意

してくれるのですが・・・

母が来てくれるのはだいたい19時頃です。

私がいつもご飯を用意するのが21時~22時なので

いつもよりも3~4時間早くベビはご飯を食べる事になります。



042 (2)


↑ ふれあいタイムでお腹とお尻をモミモミ♪




・・・なるべく一定の時間にご飯をあげたいので、

明日の出張の為に昨日から少しずつ時間調整をしました。

いつも22時頃にご飯だけど

昨日は21時頃にご飯を用意して、

今日は20時頃にしました。

明日は19時だから・・・それほど大きくご飯の時間に

差が無のでベビも「あれれ?」と思わずにご飯を

食べてくれると思います。





私の留守中、お利口さんでいて下さいな。

ママ早く帰ってくるからね。

大好きだよ私の可愛いベビちゃん!(*^_^*)







いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

寒い一日



今日の仙台は最高がマイナス1℃らしい・・・(>_<)

ベビちゃん、暖かくしようね。

寒くないようにしっかりね。

ちゃんとヒーターの近くで暖まっていておくれね。





035 (2)




いつも寝袋の入口を折り返して

プリケツが見えやすいようにしているけど・・・

今日はベビちゃんが寒くないように

寝袋の折り返しの部分をつぼめておくよ。

ベビちゃんの姿が見えないのは寂しいけど。

ベビが暖かく過ごせるように我慢するから。




いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

仰向け





ベビちゃんは仰向けにされるのが嫌いです。

毎日、ふれあいタイムと称して まずは

ベビを仰向けにして可愛いお腹を観察します♪

ベビは嫌がって手足をジタバタさせます。

それが運動になって腸の動きが活発になるのか

だいたい、その後ウンコをします。(笑)




058 (2)



↑ 臆病さんでイガグリになったけど

恐る恐るチラ見をするベビちゃんです。




いつも快便で良いね、ベビちゃん。(*^_^*)

いっぱい運動して、いっぱいウンコして、

いっぱい食べて、いっぱいネンネしようね。





週末はベビのご飯のストックを準備しようね。

野菜を茹でて冷凍しなくては。

ベビが便秘にならないように繊維質のキャベツを

フードに混ぜて、欠かさず与えています。

これも快便の秘訣でしょうか。 

私の可愛いウンコたれちゃんや、

いつまでも健やかでいて下さいな。 (^^)











いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ハト

今日は仕事の日でした。

外で昼食を食べて会社に戻る時に

道端にハトが落ちていました。

よく見るとハトは苦しげにもだえ苦しんでいます。

車に轢かれたのでしょうか、

・・・・どうしよう、もう会社に戻らないといけないし

野生のハトだし、病気を持っているかもしれない。

ハトを専門に診察してくれる病院ってあるんだろうか。

でも、病院に連れて行っても助からないかもしれない。





041 (2)


↑ 足湯をされるベビちゃんです。




・・・後ろ髪を引かれる思いでしたが

私はそのまま会社に戻りました・・・

もしあれがベビちゃんだったら。 (+_+)

そう考えると気持ちが沈みました・・・





助けられる命は もちろん助けてあげたいけど。

自分は非力だな、と思う。

あのハトがどうなったか考えるだけで

悲しくなります。 (-"-)

ベビちゃん・・・ベビちゃんだけは何としても

守るからね、ベビちゃんがいつまでも

寛いでノンビリと過ごせるように。





いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村