ハリネズミ・フード、変わった?


動物病院の医師から

「ハリネズミ・フードだけ食べさせて下さい」

と言われたのですが・・・

ベビちゃんはハリネズミ・フードがあまり

好きではありません。

仕方ないので毎日ハリネズミ・フ―ドをスプーンで

根気よく潰して、ウェットタイプのドッグフードで

混ぜて、卵や野菜、チキンやコーンを混ぜて

食べさせています。






でも三晃のハリネズミ・フードは最近変わったようです。

以前より繊維が増えて、スプーンで潰し易くなったと思います。

成分が変わったのかしら?

以前のパッケージは消費し終わった後で捨てていたので

比較はできませんが・・・。




024 (2)




↑ 桜餅のようなプリプリなお尻のベビちゃんです。(^^)



ねえ ベビちゃん、ご飯は美味しくなった?

気に入ってくれたかな?

ベビの食べっぷりで判断するしかありませんね。







いつも読んでいただき ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

あと23人です




動画「虐待される犬」で飼い主から

むごい虐待を受けているメルちゃん達

トイプードルの子犬達を救う為の署名活動ですが

目標の2、500名まで、あと23人になりました。



o0664096013235538650_2015030718482645d.jpg





神奈川県水上警察署に提出する為の署名です。

署名はハンドルネームでも出来ます。

お金もかかりません。

メールアドレスを複数お持ちであれば

複数の署名ができます。






生きモノを愛する皆様、

この子犬達が本当の愛情に包まれて

穏やかな一生を送れるように

どうかご賛同をお願いいたします。

ネット署名は 「チビ子さんのブログ」 からお願いします。 

上記リンクをクリックして下さい。

入院一歩手前




危ないところでした・・・・(+_+)

最近「ぜんそく」になった私。

「ちょっと風邪ひいたかな?」と甘くみていたら

ぜんそくが悪化してしまいまい、

病院で「入院が必要」と言い渡されました。

しかも入院は1日や7日と決まったものではなく

「(入院は)何日になるか分からない」そうで・・・

それは困る! 出張で準備したご飯を与えるのとは

違い、週に一度のピンクマウスの日や冷凍コウロギは

まさか母には頼めません。 

いつもは1日か2日だけの出張なのでチキンやポーク

をメインにしたご飯だけを母にお願いしているのです。

週に1度のケージの掃除や寝袋の洗濯もあるし。

絶対に入院は無理です。 (*_*)









医師に交渉し当面は毎日、退社後に

通院することで許してもらいました。

・・・はあ、無理は禁物ですね。

ベビちゃんの為にも気をつけなくては。

そして突然私の身に何かが起こった場合に備えて

ベビちゃんのケージの掃除の手順や

ご飯の用意、かかりつけの病院もキチンとまとめて

母や弟に分かるようにしておかなければ。




持病に限らず、人間いつどこで交通事故に巻き込まれる

やも知れません。犬猫と違って飼育情報の少ないハリネズミ

ですもの飼い主の私がちゃんと明確にしておく必要が

あるのだと改めて思った今日一日でした。





いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

横浜水上警察署への署名




動画「虐待される犬」のトイプードルの子犬

メルちゃん達を救出する為に

横浜水上署へのネット上の署名を募っています。

3月15日締め切りで2、500名を募集していますが

まだあと300名ほど足りません。

ネット署名にご賛同いただける方は「チビ子さんのブログ」

より署名をお願いいたします。 ↓

「チビ子さんのブログ」



お留守番




ベビしゃん、明日からママ2泊3日で

出張だから・・・・ママのお母さんが来て

ご飯の準備してくれるからね、

お利口さんでいてね。







↑ 桜餅みたいなキャワイイお尻。 (^^)



なるべく早く帰ってくるからね。

お水の皿にぶつかっちゃダメだよ?

ちゃんとご飯を食べていてね。 (^^)









いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

【拡散希望】メルちゃん達を救出する為に


動物を愛する皆様、

動画「虐待される犬」のメルちゃん達を

救出する為にどうか力を貸して下さい。



o0664096013235538650_2015030718482645d.jpg


動物愛護団体 (社)RJAV さんのサイトには

削除された虐待動画も投稿されています。

こんな虐待を長時間続けてていたら子犬は

命を落としてしまします。 (+_+)




o0400056213235538649.jpg





もしも自分の可愛いペットが暴力を振るわれたら

どう感じるでしょうか。

身を守るすべを知らない小さな生き物達を

虐待するなんて、卑劣で許し難い飼い主です。

既に逮捕状が出ていますがまだ見つかりません。

一刻も早く逮捕しなければメルちゃん達の命が

危険です。 


○ この犬を飼っている飼い主をしっている
○ この動画の中の部屋に心当たりがある
○ この動画の声の人物を知っている

・・・心当たりのある方は (社)RJAV さんに

情報をお寄せ下さい。

(社)RJAV さんのサイトには削除された動画も

アップされています。 あまりの惨さに最後まで

見ることができないほど子犬達が哀れです。(涙)




子犬達を救う為に この画像や動画を皆様のSNSで

発信・拡散していただけますようお願いいたします。





メルちゃんを助けて




「虐待される犬」の動画のトイプードルの子犬は

メルちゃん(もしくはメイちゃん)と呼ばれていたそうです。

メルちゃん・・・あなたを抱きしめてあげたい。(+_+)

「もう大丈夫だよ。」と安心させてあげたい。



メルちゃんの事をあれこれ考えている内に

たくさんの人達がメルちゃんを心配している事が分かりました。

 「チビ子さんのブログ」の記事は涙なくしては読めません・・・。

この方のブログにTBSへのご意見フォームのリンクが

ありました。(TBSで報道されたようです。)

TBSへ、その後メルちゃんがどうなったのか心配していると

メッセージを送りたいと思います。




たくさんの声が集まれば全国ネットのテレビ局で

再びメルちゃんの悲惨な状況を取り上げてもらえるでしょうか?

少なくともメルちゃんに多くの関心が寄せられていることが

伝わるかもしれません。

メルちゃんの為に行動を起こしたいのです。

だまって見過ごすなんてできません。 ↓

【 TBSへのフォーム 】



・・・「チビ子さんのブログ」でメルちゃんが 

“ 男に蹴られ、殴られ 顔中を涙で濡らして・・・”

のくだりを読んで吐き気がしました。(>_<)

子犬ならこのストレスだけで死んでしまうかも

知れません・・・・。メルちゃん、メルちゃんを助けたい。






428g



久々にベビちゃんの体重を計りました。

・・・・428gでした。

(画像は箱と寝袋の重さを含んでいます。)

今までで一番おデブちゃんです。(笑)

最近ホイールを全然しないから・・・(^_^;)










ベビちゃんは計りに乗せると暴れて

すぐに降りてしまい、正確に計れないので

寝袋のまま箱に入れて計ってみました。(笑)





初めてお迎えした時は158gだったベビちゃん。

約3倍くらいの体重になっだんだね・・・

我が子の成長が本当に嬉しいです。(涙)

あとはコレ以上おデブにならなくても良いから

健やかで長生きしておくれ。




・・・・昨日掲載した(社)RJAVさんのサイトの

「虐待される犬」の子犬のトイプードルが

一刻も早く救出されますように。 (*_*)

こうして私が寛いでいる間にも

あの子犬が激しい暴力を飼い主から絶えず

受けているかと思うと胸が潰れそうになります。







いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村






動画「虐待される犬」の犯人を探して下さい




ハリネズミと直接関係のない話しですみません。

テレビで放映されていた、あまりにも惨い

飼い主がペットの犬を虐待する動画・・・・ (>_<)





この動画が非難の嵐にさられて、

虐待をしていた飼い主(犯人)は慌てて動画を削除した

そうです。 しかし早くこの飼い主を見つけないと

この小さなトイプードルは殺されてしまいます。


下記URLをクリックして確認をお願いいたします。 ↓

(社)RJAV「虐待される子犬の動画」




この子犬が今もどこかで執拗に殴られ、蹴られ、毛を掴んで

ふりまわれて生き地獄を味わっているのかと思うと

胸が張り裂けそうになります。 (+_+)

こんな惨い虐待をする為に この飼い主は

トイプードルの子犬を飼ったのでしょうか?

とても許し難い事です。





虐待を行っている飼い主の情報を「(社)RJAV」の

代表の方にお送りいただけますようお願いいたします。





もしもベビが私でない誰かに迎えられて

こんな風に虐待されていたら・・・・

私は絶対に耐えられません。

ハリネズミであろうと、犬であろうと小さな動物達を

虐待する事は許されません。

一日も早くこの子が救われて、優しい人の愛情に

包まれて穏やかな日々を過ごせるよう祈ります。




面倒なお世話




今日はとても悲しい気持ちです。(+_+)

いつもは拝見しているブログのハリちゃんが

虹の橋を渡りました・・・・・・。

飼い主さんのお気持ちを考えると

悲しい思いでいっぱいになります。 (*_*)




036 (2)


↑ お風呂をしたベビちゃんの画像です。




そのコはベビちゃんと同じくらいの年齢のハリちゃんです。

ハリちゃん達の寿命はあまりにも短くて

ベビもいつか私を置いて虹の橋を渡って行くのでしょう

その日まで一日、一日を大切にベビちゃんと

一緒に過ごして行きたいよ。





毎日のウンコやおしっこの掃除、

汚れたタオルの洗濯、

週に一度のケージの掃除、

段ボールハウスや寝袋の作成や交換、

正直、疲れている時は面倒に感じる時もあるよ。

でもベビがいなくなったら私の生活は

どんなに味気ないものになるでしょう。




どんなに面倒でもいいよ

いつまでも健やかで過ごしておくれ

そして私にあなたのお世話をさせてね。




いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村