2歳半






昨日、ベビちゃんは2才半になりました!

おめでとうベビちゃん ♪

大きな病気もせず、ここまで大きくなって・・・

本当にありがとう。ママ、嬉しいよ。

これからもずっとヨロシクね。









↑ 私の抱っこから必死で降りようとするベビです。(苦笑)



今日は段ボールハウスの予備を作成しました。

余裕のある時に備えをしておけば忙しい時に

慌てなくてすむよね・・・。 (*^_^*)




この前、病院で「痩せましょう」と言われたので

最近はご飯も野菜を多目にしています。

ベビちゃんももうメタボを気にしなくてはいけない

年代になってきたので少しずつ、脂肪分をカット

していこうね。そして長生きするんだよ。

ママもなるべくベビちゃんにストレスを与えない

ようにするからね。 (^v^)





いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

GW


普段、出張が多いのでGWはなるべく

自宅にいたいのです。

今日も自宅で冬物の服や靴の整理をしながら

時々ベビちゃんが寝言でフガフガ言うのを

聞きながら過ごしました。 幸せ 




150429_015601.jpg




夜は「ふれあいタイム」の時間をたっぷりとって

ベビちゃんをなるべく部屋の中を歩かせます。

(体重が増えてしまったからです。)

昨日は寝袋の予備も作成しました。

充実したGWです。 ♪ (*^_^*)

でもベビにとってGWは迷惑極まりない

ものかも知れませんね・・・ごめんよ。

だってベビちゃんの事、大好きなんだもん。

だってベビちゃんはママの子なんだもん。

だってベビちゃんは可愛いんだもん。

・・・・すみません親バカ炸裂で。






いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

プリケツ坊や





一昨日、帰宅してケージをのぞいたら

可愛いお尻を見せて私を出迎えてくれた

ベビちゃん ♪  「ただいま~」







・・・さくら餅みたいです 

一日の疲れが吹っ飛びそう。(*^_^*)

ハリちゃんの愛らしい仕草や姿に毎日

癒されています。 ありがとうベビちゃん。

私のプリケツ坊や 

美味しいご飯を毎日作るからね、

ずっと健やかで長生きしてね。




ハリネズミのブログを書いている方が

ずいぶん増えたなあと最近思います。

私が始めた頃は確か389人くらいだったのに

今は500人近く・・・・

ブログ村に参加してない方もいるはずだから

もっと多いんだろうなあ。

もちろん、ハリちゃん達は寿命が短いから

更新されてないブログもあるでしょうけれど。

少しでもハリちゃん達が幸せに暮らせると

良いですね。 (*^_^*)




いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

悲しい気持ち




今日のネットニュースで猫を虐待の上,

殺害した飼い主が逮捕されたという記事を見て

ショックを受けました・・・・(*_*)




虐待の内容のあまりの惨さに

記事を読んだ瞬間、私の全身の血液が

どこかに行ってしまったような気がしました。

どうして自分のペットにこんな事ができるのでしょう。

この猫が一体どんな悪い事をしたというのでしょうか。

物言えぬ弱い存在の動物たち。





飼い主も同じようなめに合わせてやりたいと思います。

自分が同じことをされたら どう感じるでしょうか。

子供や動物達、弱い者達を虐待する人間は最低です。

生きる価値もないと思います。

ニュースの記事があまりに惨いのでアクセスする方は

ご注意ください。  ↓

* ニュース記事です。







いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村