出張中のお世話について





今日は出張なので母にベビのご飯の準備を

母にお願いしました。除湿機のお水も

一旦捨ててもらい、室温も確認してもらいました。

ありがとう。母がベビのお世話をしてくれるので

安心して出掛けることができます。





20150904_022736.jpg

↑  いがぐりちゃん。(*^^*) 栗ご飯食べたくなっちゃう~






外出先からはIPカメラでベビの様子を確認します。

お水のお皿をひっくり返していないかな?

・・・ま、カメラで見ていても

実際にはお皿を戻したりはできないんですけどね。(((^_^;)

寝袋にくるまったまま、コロコロ転がっている姿を見ると

思わず「キャワイイー!」と口に出してしまいそうになります。

(はたから見たら危ない人みたいな私・・・・)






ベビちゃんの為に明日も安全運転で急いで帰らなくちゃ♪

いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

一人の時間も大切





今日はベビちゃんが床材をガサゴソ言わせて

寝袋に包まったまま動き回っている音で目覚めました。

あらあら。どうしたんだい?運動なのかな。 (*^_^*)







フガフガ言いながらおネンネするベビちゃん・・・

梨をショリショリ食べるベビちゃん。

はー、本当に可愛い♪

今日もベビちゃんに癒されて素敵な今日でした。

ありがとうベビちゃん 




私は夕方、外出しました。

ベビちゃんは一人の時間が必要なんだよね。

私の気配があると排泄したり、梨を食べたり

なかなかしないので・・・。

これでも私は一応、ベビちゃんに気を使って

いるつもりなのです。 (^_^;)

リラックスして寛いでいるベビが一番好きです。

ベビちゃんがストレス・フリーで長生きしてくれますよう

いつも神様に祈っています。 






いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

災害時の避難について考える




一昨日は大雨、今朝は関東での地震。

災害時にペット同伴での非難は本当に深刻な課題ですね。

ペットの嫌いな方からすれば避難所にペットを連れて

来られるのは迷惑でしょうし、ペットのいる家庭にしてみたら

ペットは我が子同然、とても置いてはいけませんよね。










一時的な預かりシステムとかがあれば一番

理想的なのかも知れませんね。

特にメジャーな犬猫と違い、ハリネズミは

誰でも預かれる生きモノではありませんから・・・

ハリちゃんにとって環境が変わるのはストレスでしょうね。

理想としては近郊にお住まいのハリ飼いさんが

一時預かりをしてくれたら多少は安心だと思うけれど。

そういう保険とか、相互サービスがあればなあ・・・







首都圏のハリ飼いさん方はオフ会などで

横のつながりがあるでしょうけれども地方だと

なかなか難しいので・・・・ (^_^;)





私も今一度、災害時のベビ用持ち出し品を

チェックしなくては。  

いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

良い距離感







昔はたくさんベビに触っていたけれど

最近は無理やり触らず、なるべく良い距離感を

保っているのです。 (*^_^*)




029 (2)






ベビにストレスを与えないように、

健康で長生きしてもらいたいのです。

ママの愛情、伝わるかな? (*^_^*)

( きっと伝わってないだろうなあ ) 





いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

2才10ヶ月






ベビちゃんは・・・2才10ヶ月になりました!

もう2ヶ月もすれば3才です・・・嬉しい♪

ありがとうベビちゃん。 (*^_^*)









ゴールデンウィーク明けに体調を崩したベビちゃん・・・

あれからもう4ヶ月近く経過したなんて。

ここまで元気になってくれて本当に嬉しいです。 






人間にとっての1年はハリちゃん達の20年くらいに

あるとしたら、ベビちゃんはもうすぐお爺ちゃん。

私の年齢を追い越してしまうのね・・・

だけどずっとずっと愛してる

いっぱい抱きしめてギュギュギュのチュチュチュ―!だよ。







いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

おネンネばっかり




背骨の異常が見つかって以来、医師のすすめで

ホイールを取り外しました。

元々、トイペの芯にも塩ビ管には興味を示さなかった

ベビちゃん・・・・食べている時と排泄の時以外は

基本、おネンネばかりしています。









↑ 一日20時間以上寝ているのでは・・・? (^_^;)



20150813_015935.jpg



私 :「べービちゃん ♪」

退屈じゃないの~?



20150813_020019.jpg


↑ ベビ : 「・・・ん?」


20150813_020023.jpg


↑ ベビ : 「・・・何~?うるさいよ~。」フガフガ。

 ・・・・可愛い!!寝ぼけ顔が。 (*^_^*)





今日は急にまた暑くなり、慌ててエアコンをつけました。

急に寒くなったり、暑くなったり、気が抜けないですね。

皆様のハリちゃんも健やかでありますように。







いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村