私のエゴ




ベビちゃんの寝袋はフリースを簡単に縫っただけのものです。

掘り掘りをして すぐに穴をあけてしまうので

新たに作成しました。

・・・・ちょうど布のサイズが中途半端だったので・・・

私はセコイ考えで小さな寝袋を2つ作りました。

小さいサイズの寝袋だと倍の枚数作れるし、

ベビちゃんの可愛いお尻がプリリ~ン 

と見えて私も嬉しいから。 (*^_^*)



20151013_225253.jpg


↑右が小さいサイズの寝袋。 左が身体がすっぽり入るサイズ。





・・・ところが失敗しました。 やはり身体がすっぽり入るサイズ

でないと安心できないのでしょう、ベビちゃんはなかなか入って

くれず、段ボールハウスに入ってしまったり、寝袋に入って

ガサゴソ動いたりと落ち着かない様子でした。





20151013_212720.jpg





・・・・ごめんよ。やっぱり身体がスッポリ入れないと落ち着かないんだね。

私がセコイ考え&プリケツ狙いをした為に ベビちゃんが

居心地悪くなってしまったんだね。 (T_T)

慌てて私は丈の長い寝袋を縫い直しました。

ベビちゃんは安心したのか寝袋に入ったまま

大人しくなりました。 

ベビちゃんの気持ちを優先させて

ベビちゃんに私を合わせなければいけないのに

ゴメンよ。 (>_<) ベビちゃん、大好きだよ。






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

円山動物園への改善要求の署名





円山動物園でマレーグマのウッチーが

「繁殖の仲介役」という理解しがたい理由で

合法的に“処分”された事件について

円山動物園への改善要求を求める署名が

始まりました。












この署名は下記の1~3について要求しています。


1.動物愛護法違反による厳正なる捜査と関係者の処罰

2.北海道札幌市円山動物園での動物管理改善及び園長はじめ
 職員の適性を含む採用基準の改善

3.市による関係者への適切な処分



事件関係者への甘い処分は許されるものではありません。

どうか署名をお願いします。

10月12日現在、あと931名の署名が必要です。

また、拡散できる方、どうかこの運動を広めて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

署名はこちらからお願いします。↓

ネット署名のページ








円山動物園のマレーグマのウッチーの虐待死に

関する経緯と動画は 「 めー子のブログ 」様を

ご覧下さい。 動画は可哀想で正視できません。

小さいお子様や心臓の悪い方はご注意願います。





円山動物園の動物達が園長以下、飼育員達のズサンな飼育で

これ以上命を落とさないよう祈ります。

いつも読んでいただき ありがとうございます。

良い一日でした






今日はハリネズミ・グッズを求めて

仙台市太白区富沢の 「ペチカ雑貨店

へ行って来ました。  


20151010_174942.jpg



↑ リサ・ラーソンのハリネズミのメモと小さなノートです。





仙台はあまりハリネズミのグッズを売っているお店が少ないし、

ネットで通販すると送料がかかるので、お店で購入できるのは

ありがたいのです。 (*^_^*)

このお店はハリネズミ・グッズばかり扱って

いる訳ではありませんが、時々ハリネズミのグッズが

あるので定期的に訪れているのです。

お店の人の話を聞くと どうやら私の他にも

ハリ飼いさんが時々ハリネズミ・グッズを買いに

この店を訪れているらしいです。 







そして夕方、スーパーに買い物に行ったら

ベビちゃんの大好物である「シャキッとコーン」の缶詰が

安売りしていました、ラッキー♪





20151010_001714.jpg


↑  右足の曲がり具合がキャワイイ❤
    ピンクのプリケツも愛らしいです。



ハリネズミ・グッズも買えたし、コーンも安かったし

ベビちゃんのおかげで今日も良い一日でした。

ベビちゃん・・・ベビちゃんのおかげでママとっても

幸せだよ。ベビちゃんが元気でいてくれたら

それだけでいいのです。  ヽ(^o^)丿





いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

元気になったんです






今日、会社の昼休みに動物病院に電話しました。

サプリメントの注文の為です。

電話口に出られた受付の方が私に聞きました。

「その後、ハリネズミちゃんはどうですか?」

私は 「はい、おかげ様で・・・。もう足もほとんど

引きずっていませんし、ご飯も食べてますし

とても元気になりました。」と答えました。 (*^_^*)









“元気になりました” ・・・・・

自分でそう、声に出してみて初めて

じーん・・・。 と胸が熱くなりました。

そうです、ベビちゃんは元気になったんです。

元気になってくれて嬉しいです。





ゴールデンウィーク明けに突然、

ご飯を食べなくなり、

足を引きずってヨロヨロしだした時は

本当にパニックに陥りました・・・・(涙) (+_+)

お薬が効いたのか、

サプリが効いたのか、

そもそも何の病気だったのかも分からないのですが

元気になってくれた事に感謝しています。

これからもずっと健康で一緒に仲良く暮らそうね。

ね、ベビちゃん 






いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

時々思う事






もうすぐ、ベビのサプリメントが無くなりそうです。

病院にもらいにいかなくてはいけません。

「ニューロアクト」というビタミン剤です。

本来は犬猫用なので、ベビには少量だけ与えます。

私は効果があると思うけど、どのハリちゃんにも

効果が期待できるかどうかは不明なので

安易におすすめしませんが・・・。

ステロイドのお薬を勝手に中止した後も

このサプリだけは続けているのです。

ベビの健康のためなら何でもするからね。 (^∇^)



20151005_012035 (1)




↑ 優しい子です。とってもお利口さんなんです。 




・・・・話しは変わりますが、時々思う事があります。

以前、見かけていたハリ飼いさんのブログが

更新されなくなって久しいと心配になります。

「まさかハリちゃんが天に召されたのでは?」、

「いやいや。「便りのないのが無事な便り」なのかも?」

なーんて、いろいろと余計な心配をしてしまうのです・・・。(+_+)

こんな事を気にしているのは私だけでしょうかね。





いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

もうすぐ帰るよ






夕べ私は函館に行っていました。

今は帰宅の為、函館から自宅に向かっています。

なので夕べのベビのご飯は母にお願いしました。





20151003_015856-1.jpg



↑ 可愛い身体のフォルムだなあ・・・(*^_^*)





今朝、ケージに設置したウェブカメラを眺めていたら

朝方は寝袋の中でベビちゃんは相当ドッタンバッタン

暴れていました・・・・。

段ボールハウスがご飯のお皿の近くにあり

ちょっと心配ですが・・・(((^_^;)

ウェブカメラって・・・・安心を得る事もできるけど

見た事によって心配になる事もありますね、

仮に 段ボールハウスがぶつかってお皿の水をこぼしそう

だと感じても、段ボールハウスを避けてあげる事は

できないのですから・・・・。






午後にもう一度カメラをのぞいて見たら

今は大人しく寝袋の中でお寝んね中でした。

・・・・でもお尻のあたりにウンコらしい物体が

写っているので、どうやら寝袋の中でウンコ

したかも知れません・・・・・(T-T)





ま、元気でいてさえくれればいいけどね。

あと2時間半で帰るからね、

それまでお利口さんでいてね。





帰宅したらすぐベビのご飯を作らなくちゃ。

あれとあれを解凍して、お湯を沸かして・・・

今日あたりはレップミールをメインにしようかな?

と、今から頭の中でご飯作りの段取りを考えています。

早くベビに会いたいです。




母にお世話をお願いしてはいるものの、

最近、旅に出ていてもベビに会いたくて

すぐに帰りたくなっちゃいます。♥

これはハリ飼いさんなら誰でもそうなんでしょうけれど。

ベビちゃん、待っていてね。(*^^*)





いつも読んでいてだきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

今日も可愛いよ♪





ベビちゃん、どうしてそんなに可愛いの?

どうしてそんなにイイ子なの?

ママに教えてよー。(*^^*)









ベビのご飯を食べる音、

ホリホリする音、

お水を飲む音、

一生懸命にご飯を食べる後ろ姿、

全てが愛らしいです。 (*^^*)

可愛いベビと暮らせてママは本当に幸せよ♥






いつも読んでいただきありがとうございます。
   


40W




今朝、ついにケージの温度が22℃になっていたので

既に床下にパネルヒーターは敷いてありましたが

ヒヨコ電球を設置しました。

ワット数は 40W・60W・100Wと3種類持っています。

まずは40Wの一番弱い電球から使いましょう。






20150929_232652.jpg




白い毛がモフモフなお腹と、

こぼれ落ちたようなアンヨ・・・・可愛い♪

もうすぐベビは2歳11ヶ月です。

きっと3歳を迎えられるでしょう

こんなに嬉しい事はありません。

大好きだよ。(*^_^*)








いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

パネルヒーター導入





ケージの温度がここ一週間ほど23℃だったので

ついにパネルヒーターを導入しました!

まずはケージの半分を温めます。

ベビちゃん、暖かいですかー? (*^_^*)










ぷりり~ん 

キャー、可愛い!! (*^_^*)

ピンクのお尻がむっちむちです。

こんなに可愛いプリケツを拝めるなら

もっと早くパネルヒーターを導入すれば良かったです♪

きっと暖かくてリラックスしたんだろうね。






神様はどうしてこんなに愛らしい生きモノを

おつくりになったのでしょうね。

ハリネズミは本当に全てが愛らしいです。

はぁ~ 可愛いくてたまらないです。 (^◇^)







いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村