469g




元旦以来、久々に体重測定をしました。

プラケースとタオルで140gだったので

469gですね、ちょっと太めになりつつありますが・・・

(飼い主がデブだとペットもデブになるんだよなあ。)

まあ良しとしましょう。 










↑ お目めキラキラで目の中にお星様が
   入っているベビちゃんです。(*^_^*)




話しは変わりますが巷でブームのBOSS缶コ―ヒ―、

欲しいけど私も周囲も缶コーヒーを飲まないので

「あれを36本も・・・・どうしよう。」と悩み中です。(^_^;)

でもハリネズミのブランケットは欲しいし・・・

悩ましいところです。






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

3歳3ヶ月






ベビちゃんは昨日、3歳3ヶ月になりました。(*^_^*)

「5歳まで頑張ってね」とか、あまり高い目標は設定せず

3ヶ月単位を目指してベビには長生きしていただきたいものです。



20160207_012812.jpg


↑ 写真を撮ろうとするとパッとお顔を隠すベビちゃんです。 (^_^;)




ベビちゃんが年老いても それに相応しい

お世話をするようにママ頑張るからね。

( この前みたいに暖房を入れ忘れるなんて事の

 ないようにしなくては・・・ (+_+)  )






今日もベビちゃんはご飯を完食し、

排泄もキチンとしていました。お利口さんです。♪

ちゃんと食べて、ちゃんと出していてくれれば

一番安心だよ。 (*^_^*)




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

下の世話




ベビちゃんは最近、老化のせいか

お尻を汚してしまいます・・・(._.)

若い時は自分のウンコを足で踏んだりして

足や足の爪を汚していたのですが・・・。

最近は尻尾や肛門の周りを汚してしまうのです。









↑ お鼻がキュッと反っていて可愛い♪




・・・汚れたまま放置するとかぶれたりするので

なるべく気がついた時に濡れティッシュ等で

拭いてあげます。 

でも濡れティッシュだと冷たいかな?

人間の赤ちゃんみたいに濡れティッシュも

少し暖めてあげようかしら?



お尻を拭かれるとベビちゃんは嫌がってジタバタ

するのですが・・・ピンク色のプリケツを

プリプリさせながら暴れるので可愛くてたまりません♥




ベビちゃんの「可愛さ」をたくさんもらえて幸せです。(*^^*)





いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

おヒゲ





先日、私の不注意で暖房のないまま

4時間も辛い思いをしたベビちゃん・・・

幸い、体調も崩さず、今のところ

何とか無事でいてくれています。

本当にゴメンね・・・。








この画像を見て思いだしましたが

ベビちゃんは おヒゲが黒かったのに

すっかり白くなってしまいました・・・・。

お目めクリクリで、老いを感じさせない

可愛いベビちゃんですが確実に老いて

きているのでしょうね。 (*_*)






最近、旅立ってしまわれたハリちゃん達の

ブログを拝見して、つい動揺してしまいます・・・

ベビちゃん、どうか1日も長く私のそばにいてくださいね。






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

許してくれ





大変な失敗をして、ベビを危険な目に

遭わせてしまった・・・ (>_<)

夕べ、ケージのお掃除して暖房の電源を

切ったんです。 そしてその後、暖房をつけないまま

ベビをケージに戻し、そのことに気づかないまま

私は就寝してしまったのです・・・・ (ああ。)







朝起きて、ケージをのぞいてビックリ!!

・・・・15℃でした。 (+_+)

私は気が動転してしまい、

「あ・・・あ・・・、ベビ、ベビ!! (涙)」

と呟きながらオロオロと暖房のコンセントを

つけましたが・・・すぐには暖かくなりません。




慌ててコタツをつけてベビをコタツへ移しました。

コタツに入れたまま、そっとベビを寝袋の上から触りました。

「・・・フシュッ。」

良かった、生きている! (T_T)





だけど安心はできません。

3歳3ヶ月と高齢なベビちゃんです、

今回の事がベビちゃんにとって大変なストレス

になったはずです。

あああ、私のバカバカ!!

悔やんでも悔やみきれない・・・・

ママである私の不注意でベビを危険にさらすとは。




オロオロしながらベビの様子を見守っていましたが

私も会社に行かなければなりません。

後ろ髪を引かれる思いで家を後にしました。

ベビちゃん、ごめんね、ごめんね、ごめんね。





地下鉄の中でも、会社でもベビの事が気になり、

悔やむ気持ちで胸が張り裂けそうになりました・・・・

私のバカ、大バカ!! ベビちゃん許しておくれ。







ベビの事が気になり、お昼休みに一旦、

自宅に戻りました。 寝袋の上からそっとベビちゃんに

触れてみて「フシュ!」されて少し安心しました。





本当に危ないところだった・・・・

私の夕べの睡眠時間が4時間以下だったのが

せめてもの救いだったのかも知れません。

こんな小さな身体で、どんなにか寒くて辛かったろうに。

ベビは寒さを訴えられないもの。ごめんよ・・・





皆様もどうか私のようなうっかりミスにご注意下さい・・・・。 

いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

本屋へGO!





ややっ!宝島社の「IN RED」とかいう雑誌の

付録がリサラーソンのハリネズミ・ポーチらしいです。

他の種類のポーチももついているようですが

ハリネズミのしか目に入らない私・・・。

これは明日、早速本屋にいかねばなるまうのう。









雑誌はいらないから付録だけ安価で売って欲しいなあ。

(↑ 無理言うな。)

ハリネズミのグッズには何でも飛びついてしまう今日この頃。

気になる方は是非本屋さんで入手して下さい♪



cover_003_201602_ll.jpg


↑ こういう表紙だそうです。






いつも読んでいただき ありがとうございます。



にほんブログ村