麻酔から無事覚醒




麻酔をしての精密検査で夕方、

ベビを迎えに再度動物病院へ行きました。

無事に帰って来てくれるように毛布やら

ベビ用のタオルを洗濯しておきました。









ベビちゃんは麻酔から無事に覚醒し、

激怒プンプンのイガグリさんになって

私の手に戻ってきてくれました。

フシュ~フシュ~。とかなり怒っています。

どんなに怒っていても可愛いです。(*^_^*)





正直、体調の悪い中での麻酔でしたから

最悪の事態を想定しました。

頑張ってくれてありがとうベビちゃん。

お帰りなさい。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

再度の精密検査


ベビちゃんは2日連続でご飯を食べてくれませんでした。

寝袋にそっとふれてみると弱々しくフシュ、と

小さく鳴いてはくれましたが・・・・

とても楽観視はできないと思いました。

金曜日の夜に食欲増進の為の飲み薬をもらった際に

触診と聴診器で診断してもらったばかりですが、

やはり精密検査をしてもらう事に決めました。




今週は仕事で大きなイベントがあり、
 
私がこの次休めるのは週末なのです。

全く食事を摂らず小さな身体でベビが週末まで

もってくれるとは思えません。





病院に電話し、急いで外出の準備をしました。

ベビをキャリーに移すと弱々しくフシュ!をしました。

「ごめんね。先生に診てもらおうね。」

そう声をかけて私は病院へ向かいました。





外へ出て「ベビ、桜が咲いているよ。」

とキャリーの中の声をかけました。

いつもはキャリーに入れるとそれだけでパニックを

起こしてジタバタ暴れちゃうベビちゃんですが

今日は大人しくされるがままです。

ご飯を食べなくなってしまったので排泄もしません。

元気な時はキャリーの中でも、病院でも

これでもか!というくらい排泄しまくって私を

困らせたベビちゃん・・・・。

もう私を困らせてくれないのでしょうか。

不安が次から次へとわいてきます。

検査の麻酔にベビが持ちこたえてくれるだろうか。

どうかもう一度ベビを抱きしめてお家に

戻ってこれますように。



いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 

4度目の桜



桜が咲きました。

ベビちゃんと迎える4度目の桜です。






ベビちゃんと一緒に外でお花見するのは難しいので

落ちた花を拾って持ち帰り、ベビちゃんに

見せてあげるのです。




20160409_084141.jpg



ベビちゃんどう?桜の香が分かりますか。




20160409_084209.jpg



↑ ごめん・・・何だか無理やりっぽいですね。(^_^;)

でもとっても可愛いです。



20160409_081159.jpg




ベビちゃんは相変わらずご飯を食べてくれません。

薬は何とか飲んでくれてはいるのですが、

コーンと林檎を少ししか食べないので排泄もあまり

ありません。少しだけ段ボールハウスでホリホリを

してくれていますが・・・・。

昨日もまた病院で診てもらいましたが、触診と

聴診器で診断する限りは特に問題が無いそうです。




また麻酔をかけて検査するべきかどうか・・・

仮に癌や病気が見つかっても有効な治療法が

確立されていないので、昨年同様にステロイドを

中心としたお薬を投与するしかないそうです。

どうするべきか悩みます。(>_<)

しかし癌や腫瘍がある場合は、体力を消耗して

体重が大幅に減る傾向があるらしく、

今のところベビちゃんは大きな体重の減りが

ないので、その点は心配があまり無いらしいのです。



しかし ほとんど食べなくなり早2週間ですので

何とも・・・楽観視もできませんね。 (+_+)

来年はもう一緒に桜を見られないのかな・・・





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

よっちーちゃん、安らかに




「はりねずみと一緒」のトポスケさんのところの

よっちーちゃんが天国に召されたそうです・・・

まだ3歳にもなってなかったのに。

何てことでしょう・・・・(+_+)

あまりにも突然でただ驚きました。

ハリネズミの生涯はあまりにも短か過ぎます。

よっちーちゃん、安らかに。 




いつも読んでいただき ありがとうございます

にほんブログ村

体重は変わらず・・・




こんなに食欲を失くして食べなくなった

ベビちゃん、昨日 体重を計ってみたら

472gと全然減っていませんでした・・・(@_@;)









あ、あれ? こんなに食べてないのに体重が

減っていないってどういこと?

・・・まさか腹水とかじゃあるまいな。






食欲は失くしていますが、以前体調を崩した時と

決定的に違うことがあるのです。

それは「食いつきの良さ」。




以前、体調を崩した時はなかなか食べず

食べてもモソモソと力無く、本当に体調が

悪そうでした。




今回は、食いつきも良く、歯茎の腫れも見当たりません。

・・・・単なる気まぐれなのかなあ??

よく分からないですね。(-"-)

お願いだから少しでも食べて下さいな。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

3歳5ヶ月になりました



今日でベビちゃんは3歳5ヶ月になりました!

・・・・最近、食欲が落ちていて少し心配なのですが。(+_+)

今朝は大好きなコーンにお薬をふりかけて

食べてもらいました。 お薬、効くかな?

どうか効きますように。 ベビちゃんの小さな身体に

お薬が効いてくれますように。 










↑ 今日の夜のベビちゃんです。


ベビちゃんはとても臆病さんなので

私が近くにいると滅多にご飯を食べてくれません。

こんな風にご飯を食べている姿を写真に納められるのは

珍しいのです。 ありがとうベビちゃん。(*^_^*)

3歳5カ月だからママに可愛い姿を見せてくれたの?

うふふ、可愛い♪






どうかお薬が効いて、またベビちゃんが食欲を

取り戻してくれますように。 






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

やっと少し食べたような気がする





食欲をなくしたベビちゃんの為に昨日のご飯は

レップミール2個入りでした。 (^_^;)

( いつもは1食あたり1個なのです。 )








今朝ケージを見たら、久々にご飯を6~7割ほど

食べてくれていました! 良かった! o(^▽^)o

ここ最近、コーンとお肉を少し しか食べてくれず

その他は ほとんど残していたので心配でした。

あんなに小さな身体なのに、こんなに食べないで

大丈夫なんだろうかと本当に心配だったよ・・・。(>_<)




いつもご飯を完食している子が、突然ほとんど

食べなくなるので本当に弱ってしまった・・・・。

以前のように歯茎が腫れている訳でもなく、

動きが鈍い訳でもなかったので尚更悩んだよ。

お願いだからご飯だけは食べて下さいな。





また食べなくなる可能性があるので楽観視は

できないので「要観察」ですね。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

お薬飲ませてもダメ




今朝、ご飯皿を確認してみたら

ガッツリ残してました・・・・。

そんなあ~。昨日、お薬を飲ませたのに。

大好きなコーンとポークだけ食べていました。

ガッカリです・・・・(+_+)。







どうしよう、やっぱりお薬がちゃんと

飲めていないのかな?

ベビちゃんはシリンジをお口に入れても嫌がり

ジタバタ暴れるので・・・本当は飲めてないのかな?




大好きなコーンだけは食べているけど・・・

かれこれ一週間、コーンだけで栄養が摂れて

いるのかしら。心配です。

先生の内診と聴診器を当てての診断では

これと言って問題はないらしいのですが

麻酔をするリスクを考えると躊躇してしまいます。

このまま食べれなくて衰弱してしまうのだろうか。




でもご飯をケージに入れると最近はすぐに寝袋から

飛び出して来るので全く食欲がない訳でもなさそうだし。

困ったな・・・。 (>_<)






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

やはり投薬しないとダメ・・・






食欲をなくしてご飯を食べなくなってしまった

ベビちゃん。 一昨日、病院で処方してもらった

食欲増進剤を飲ませたら、よく食べるようになりました。








これで食欲が戻るといいのだけれど・・・・

試しに昨日はお薬をやめてみました。

そしたらやはり食べてくれませんでした。

ガッカリ・・・・ (+_+)

これからずっと投薬しないと食べられないのかな。

いずれ薬も効かなくなってしまったら

どうしたら良いのか。どんどん悪い方向に

考えてしまいます。 




ベビちゃんの食欲が戻りますように。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

食欲増進剤



ベビちゃんは4日連続でご飯を残しました。

私は心配になり昨日、病院に連れて行きました。

季節の変わり目とはいえ、高齢なので

心配です・・・・。 (+_+)










簡単な触診と聴診器を使っての診断では

特に問題無しでした。

それどころか40gくらい太ってしまっているし。

念の為、小腸の動きが活発になる食欲増進剤を

処方していただきました。




20160331_005339.jpg



このお薬が効果てきめん!

久々に朝に置いておいた林檎も少し食べたし、

今日なんて ご飯の準備の段階から匂いが

したのでしょうね、落ち着きがなくなりガサゴソし、

ご飯の皿を入れた途端に寝袋から飛び出してきました!!





やっぱりガツガツ食べてくれると安心します。

ちゃんと食べてね、ベビちゃん。 



いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村