悪意のあるコメント



現在、体調を崩してご飯をほとんど食べないベビちゃん、

最近はすっかり不調な内容ばかりのブログになってしまっています。

そんな中、昨日とても悪意のある悲しいコメントをいただきました。

私自身は「・・・・わざわざ赤の他人のブログに悪意のるコメントを

書くような暇な人もいるんだなあ。」と全然気にしていませんが、

もし他の闘病中のハリちゃんのブログにも同じようなコメントが

されたら、ただでさえ弱っているハリ飼いさんを更に追い詰めて

しまうかも知れないと思い、迷いましたが全文掲載して注意喚起を

促したいと思います。

下記が寄せられたコメントです。 ↓


******************************

Message body
名前:べび
タイトル:しねしねしね(笑)
ホスト:s632211.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
********************
足が動かないならwhsで間違いないね。
そろそろ死ぬよ(笑)食べないならご飯あげるだけ金の無駄無駄。
だいたいべビって赤ちゃんみたいな名前なのに3年以上生きてる
死にぞこないだからなwwwこういうの見るとほんと飯がうまいwww
********************

***********************************


whsと書いているところを見ると、ハリネズミの知識のある方,

あるいはハリ飼いさんかも知れません。

だとしたら尚更残念ですが。





もし皆様のハリちゃんが体調を崩した時に

こういった悪意のあるコメントがきても絶対に

いちいち落ち込んだりしないでください。

“世の中にはこういう人もいるんだな”と

受け流す強さをもって下さい。






いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

ステロイドを試す



ベビちゃんは相変わらずほとんど食べてくれず

毎日5gくらいずつ体重が落ちています。

今日、また病院へ行き先生に相談しました。






↑以前から悪かった右後ろ脚はもうほとんど

 力が入らなくなってきたようです・・・・。





今も腸の動きを活発にするお薬を飲ませては

いますが、一向に食欲が戻らないのです。

医学的には何も悪いところは見つからなかったが、

犬猫に比べたら身体が小さく、

検査では腸の壁にキズがあったりしても

分かりにくいので試しにステロイドを処方して

みることにしました。




何も悪いところがないとしたらステロイドを

投与するのは良くないことでしょうけれども

このまま何もしないで痩せ細っていくのを

見ている訳にはいきません。

ステロイドを数日、試してみる事に決めました。





食欲もさることながら私が心配なのは

ベビが身体のどこかに痛みがあるのではないか

という事です。 苦しいままずっと耐えているのは

可哀想過ぎます。 (T_T)

我が子が苦しむ姿を見るのは辛いです。

どうかベビが健やかでありますように。

それだけが私の願いです。





いつも読んでいただき ありがとうございます。


にほんブログ村

少しでも一緒にいたいよ




ベビちゃんは相変わらず ほとんど食べず

排泄もほんの少ししかしてくれません。

・・・以前はあんなにもウンコをたくさんして

いつも私を困らせていた子なのに。

だからケージのお掃除もしなくてもいいくらい

ケージが汚れません。 

楽だけどちっとも嬉しくありません。 (+_+)

いつもウンコだらけで、寝袋やケージの洗濯が

追いつかなくて大変だった頃が恋しいです。










仙台の朝市に探しに行ってスイカを求めました。


とても小さくて、お値段もやや高目で、糖度もまだ

それほどではありませんが

ベビちゃんが好きなら仕方ありませんね。

だけどスイカも一昨日あたりからは食べなくなりました。

 
あんなにスイカが大好きだったのに・・・・




20160419_012917.jpg




ベビちゃんがご飯を食べなくなったので

とても心配です。 (>_<)

最近は出張もなるべく泊りがけにせず

頑張って帰宅するようにしているのです。

ベビちゃんと過ごす時間があと どれだけ残されて

いるのだろうか。 少しでもベビと一緒にいたいのです。







いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

いろんなフードを試す





ベビちゃんがいつものご飯を食べなくなり

ほぼ一ヶ月がたちました。

大好きなコーンを少しと果物を少ししか

食べてくれません。

シリンジで果汁を飲ませようとしても

イヤイヤして暴れてしまいます。 (+_+)





20160418_013728.jpg



↑カメラを向けると顔を隠してしまうベビちゃん。

フラッシュが眩しいんだね、ごめんね。





・・・しかし全く食べれない訳ではないみたいなので

いろいろなフードを試してみることにしました。

まさか3歳半になってフードを見なおすことになる

なんて・・・・。 でも単なる飽きがきた、くらいで

済むなら良いのですが。










↑  サンコ―のハリネズミフードがダメで、

「ジギラアクト」も食べてくれませんでしたので

「ヘッジホッグダイエット」と猫缶とデビフの鶏レバー、

「オイラ達虫食べるんです!」購入してみました。

どれか気に入ってくれるといいんだけど。






それから最近、チャームさんのところで廃番になり

手に入りにくくなった床材の「コーンクリーンベッド」

も売っていたので助かりました。





それにしてもハリネズミのフードは大きいモノばかり。

多少割高になっても良いから。お試しサイズのものが

あると良いのに・・・・(@_@;)

もしも全然食べてくれなかったら捨てることになるので

何だかもったいないですね。

ベビちゃんが何が食べたいのか分かると良いのですが。

はー、困ったなあ。 ・゚・(つД`)・゚・






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

445g





昨日、体重を計測してみたら

やはり また減っていて445gになっていました。

・・・・・・まずいなあ。 (+_+)

ついに夕べ、シリンジを使っての強制的な食事に

挑みました。






・・・・しかし凄く暴れて抵抗します。

薬を飲むだけでも大暴れでかなり時間がかかります。

その後、100パーセントの林檎ジュースを飲ませ

ようと試みましたが・・・物凄い抵抗です。

時間もかかり、しまいにはベビちゃんが

ヒィーヒィー!と悲痛な鳴き声を出してしまいました。





・・・・・ご、ごめんね。 私はうろたえてしまい、

一旦中止して落ち着かせるためにケージに

ベビちゃんを戻しました。

すると怒りながらご飯のコーンをムチャムチャ!

と食べ始め、10粒くらい食べると お鼻をフンフン

鳴らしながら寝袋に戻って行きました。


20160418_122246.jpg

↑ スイカがもう売っていました。(高いけど)






・・・・・お口の中に問題があって噛めない

とかではないみたいです。

(じゃあ一体何故食べないのだろう。)

どうしてなのか全然分からないよう、

エーン。(ノ_<)








いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

体重が450gに落ちました




ベビちゃんは夕べ、ついに大好きなコーンさえ

食べてくれなくなりました・・・。

(でもスイカはかなりの量を食べてくれています。)

・・・固形物が飲み込めなくなっているのだろうか?(+_+)









体重もゆるやかではありますが

475g から → 450g迄減っています・・・・

・・・・そろそろ流動食的なモノをシリンジで

強制的に食べさせるしかないのかも知れませんね。




話しは変わりますが昨日で熊本の地震から一週間ですね。

被災者の方々は本当に不便な生活を強いられていて

いますね。 ・・・・食べ物が十分にあって、水があって、

電気もあって、安全な場所でゆっくり眠れるということは

幸せな事なんだなあ、と改めて考えさせられてました。

私ももっと全てに感謝して生活しなくては。





いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

今日のベビちゃん4月18日



昨日、やっと少しハリネズミ・フードを

食べてくれたベビちゃんですが・・・・

やはり今朝はまたハリネズミ・フードを全部

残してしまいました。(*_*)



20160418_013734.jpg



朝、副食として大好物のスイカを与えたら、

それは綺麗に完食しました・・。

じゃあ何故ハリネズミ・フード食べないのか。

・・・・これはもしや単なるハンストなのか?





ちなみにスイカは初物だったので高かったです。

でも愛しい我が子の為なら仕方ありません。

だけど少しでも良いからハリネズミ・フードを食べて

欲しい、ママなのでした。(((・・;)





いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

やっと少し食べてくれた!




ある日突然、食欲を失くしてコーンと少しの林檎

しか食べなくなってしまったベビちゃんですが・・・

夕べ、やっと少しだけハリネズミ・フードを食べてくれました!

エーン、嬉しいよう~。 *:.。. o(≧▽≦)o .。.:*









フードを食べたのは、なんと4週間ぶりです。

この間、少しのコーンと少しのリンゴと水しか

食べてくれませんでした。 (@_@;)

病院で調べても何も分かりませんでした。

・・・・ 一体、ベビちゃんの身体の中はどうなって

いるのでしょうか。




今までのフードはハリネズミ・フードを粉状にしたものに

ウエットタイプのドッグフードと混ぜて練り、茹で野菜などを

混ぜたものにコーンや卵、チーズなどを混ぜて与えていました。





夕べのご飯はいつもと違うハリネズミ・フードを半分混ぜて

ふやかして、コーンと一緒にケージに入れてみました。

ハリネズミ・フードとコーンだけの 私としては「手抜き」

のご飯でしたが・・・・

その手抜きご飯をベビちゃんは食べたのです!!

・・・・何だか拍子抜けですが、食べてさえくれれば

それで良いのです、。(/_;)

もしかしてハリネズミ・フードに飽きたから食べて

くれなかったのでしょうか・・・分かりません。






また再び食べなくなってしまうかも知れないので

楽観視はできませんが、ベビちゃんの為に

ママ、何でもするよ。 (*^_^*)

ご飯を食べてくれてありがとうベビちゃん。 







いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

今日のベビちゃん4月16日




食欲を失くしてしまったベビちゃん

相変わらずメインのご飯は好物のコーンしか

食べてくれません。 (+_+)

でも数日前は好物のコーンさえ食べなく

なってしまったので、少しでも食べてくれるのは

嬉しい事です。

他のフードも食べてくれないかなあ・・・・。(*_*)











話しは変わりますが 熊本の地震、大変な事になりました。

避難されているハリ飼いさん達もいらっしゃるのでしょうか?

東日本大震災の時はペット不可の避難所がほとんどで

ペットを我が子同然に暮らしている飼い主さん達が

泣く泣くペットを手放したり、逃がしたり、または避難所に

入る事を断念し、車で寝起きされたりと大変な苦労を

されたのです。

被災地だとハリネズミ・フードも手に入りにくいのでは

ないでしょうか。とても心配です。




私が近くに住んでいるなら、被災地のハリちゃんを

一時お預かりするとか、何か出来る事をしたいのですが・・・

ペットを連れての避難、どんなにか不安だと思います。

こういう時にハリネズミ飼いさんのネットワークでも

あるといいですね。 

どうか一日も早く地震活動が終息しますように。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

精密検査の結果




食欲を失くして再度、精密検査を受けたベビちゃんですが

結論から先に言うと「原因不明」でした。

麻酔をしてレントゲン、腹部エコー、血液検査をしたのですが

これといって、問題がなかったのです・・・・・。










もちろんお医者様は「病気の原因が初期段階で

見落としの可能性もありますが・・・。」とおっしゃいました。

肝臓などの数値も悪くなく、

出血や腫瘍もありませんでした。




・・・・・ではベビちゃんの食欲の無さは一体

どうした事なのでしょうか。

気温や季節の変わり目だからなのか、

私の作るご飯に問題があったのか。

分かりません。




20160412_224320.jpg




・・・・正直どうして良いものやら・・・

しかし医学的には病気は見当たらないようなので

希望を持ってベビちゃんのお世話をするしかない

ですね・・・。(*_*)





20160409_170434.jpg



あと、心当たりがあるとすれば最近

暖かくなって来たのでケージの冬の装いを

といたので・・・そのせいでしょうか。

もしかしたら寒くて冬眠一歩手前だったとか?





それにしても血液検査が高額でビックリしました。

1項目あたり、いくら という計算らしくて

ベビちゃんは11項目調べたせいだと思います。

人間の人間ドック並みの金額でビックリしましたが

可愛い我が子の為ですから仕方ありませんね。





何とかしてベビちゃんにもう一度食欲を取り戻して

もらいたいので頑張ります!! <(_ _)>







いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村