重み




ベビちゃんを抱っこするのが大好きです。

お腹もお尻もフワフワで、お針がチクチクで。

476gの重み。

私の宝物です。(^-^)

ベビちゃんは小さいねえ、

でもベビちゃんは大きくなったねえ。






ベビちゃんは私に抱っこをされると

イヤイヤをします。

そして大抵の場合ウンコもします。

抱っこされるの嫌いなのかなあ?

だけど針は寝せているから・・・・

ママの事は嫌いじゃないよね。

(そう思いたい。)





料理番組とかを見るときに

“○○を400g~” と見聞きすると

「ベビちゃんは このくらいの重さなんだなあ。」

っていつも思います。 (*^^*)

小さな私の宝物ちゃん、ベビちゃんの存在は

ママにとって、とても大きいですよ。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

476g (*^_^*)







昨日、体重を計ったら元気だったころの最大値

である476gにまで戻っていました! 嬉しいです。(*^_^*)

食欲もだいぶ戻ったもんねえ、エライよベビちゃん♪

いっぱい食べて体力つけようね。








↑ ふれあいタイムで毛布に潜り込むベビちゃんです。





昨日は休みだったので新しい寝袋を縫ったり、

段ボールハウスの予備を作ったり、

食材のキャベツを柔らかく煮たりしました。

う~ん充実した一日でした。

ベビちゃんの為に時間を費やすのは幸せなことです。




ベビちゃんや、昨日~今日と久々に湿度も低くて

今日は晴れて気持ちの良い一日だったねえ。

明日からまた湿度が高いから除湿機をつけるよ。

湿度が高いとダニが発生する原因になるらしいからね。

ベビちゃんの可愛いお腹やプリケツが虫に食べられたら

大変だものね。 (笑) (//∇//)

ベビ: 「ママがいつもプリケツをモミモミするじゃん!

ああ、そうだったねえ。ごめんねえ、ベビちゃん。(笑)





皆様のハリちゃんも健やかに過ごせますように。

いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

食欲があって嬉しい♪






ここしばらくベビちゃんは とっても元気です。

少し前までは 週に一度は食欲を失くして

ステロイドを投与していたのですが・・・

ここ2週間ほどは お薬の力を借りずに

ご飯を食べてくれています。 (*^_^*)








昨日なんて ご飯のお皿をケージに入れる前から

可愛いお顔を寝袋から出してご飯を待っていました。♪

食欲があって良いことです。 ベビちゃんは

元気よく お皿に突進して ムチャムチャ!と

愛らしい音をたててご飯を一生懸命食べています。





どんなに汚してもいいよ。

ママがキレイにしてあげる。

元気でご飯を食べて、キチンと排泄してくれれば

それだけでいいです。 今日も元気でいてくれてありがとう。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

途方に暮れる



昨日、明け方にベビちゃんが床材をガサゴソする

音で私は目を覚ましました。

何となく、いつものホリホリの音とは違うような

気がしてケージをのぞきこむと、

ベビちゃんの寝袋がお水の皿に浸かってしまい

びしょ濡れになっていました。 (@_@)










「あらあら。お水に寝袋が入ってしまったのかい?」

私が声をかけるとベビちゃんは途方に暮れたように

キョロキョロしました。

ハリネズミってとても表情豊かだなあ。

ベビちゃんの後ろ姿だけでもベビちゃんが

途方に暮れてオロオロしているのがよく分かります。

寝袋に入れなくなって、不安になっているんだろう、

可哀想に・・・ (・o・)




私はすぐに新しい寝袋を出してベビちゃんを

寝袋と一緒に軽く抱きしめました。

「おバカさんだねえ。もうお水の皿にぶつからないでね。」

と言いながら抱っこです。 (*^_^*)

何て可愛いんだろう!!

私は明け方に起こされた怒りも感じず

ただただ幸せだなあ~と思いました。

ベビちゃんのお世話で振りまわされるの、

嫌じゃないんです。 ← ドMか?









ベビちゃんはトイレの場所も定まらないし、

練習はしたのですが給水ボトルも使えません。

ドライフードも食べられません。

だけど可愛いくてたまりません。

こればかりは仕方ないですね、

犬のように訓練すれば必ず出来るように

なるというものでもないでしょうし・・・

私がベビちゃんの個性に合わせてあげなくちゃね。ヽ(^o^)丿




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

ジメジメ


今日は帰宅時に何とか「リンネル」を

購入して帰りました。

(危うく忘れて帰るところでした)

付録はハリネズミの保冷バックだったようです。(^◇^)








↑ タオルに包んで体重計に乗せたら

   可愛いお顔を見せてくれました。





しかし今日もジメジメですねー。

相変わらず除湿機もフル稼働中です。

部屋の中の湿度が60%を超えているし

困ったものです。 不快だね。




毎日、ベビちゃんと触れ合える時間がなかなか

取れなくて・・・・

仕事を終えてから、ご飯を食べたり、

洗濯をしたり、そうじをしたり、

お風呂に入ったり、

ベビのご飯を準備したり、

ベビの食材を下ごしらえしたりすると

あっと言う間に深夜になってしまうのです。

私の時間の使い方が悪いのでしょうね。

もっとベビちゃんのモフモフのお腹や

プニプニのプリケツを触っていたいよ。





ベビちゃんは短時間の触れ合いの方が

良いんだろうけどね。 




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

明日発売のリンネル





明日発売の「リンネル」の付録がヤヴァイです。

リサ・ラーソンのハリネズミのランチバック?かな?

ああ~ また買ってしまいそうです。

「リンネル」に踊らされる日々です。(^_^;)





無題




ベビちゃんは今日も大人しくおネンネです。

とってもお利口さんですね。

あまりに静かにおネンネしているので

「・・・・まさか生きているよね!?」と心配になり

そっと寝袋に触れてみたらフシュ!されました。

ごめんよう、ベビちゃん、でも生きてて良かった。

愛しているんでちゅよ~。 (>_<)  

↑ 赤ちゃん言葉。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

ユザワヤへ





今日はベビちゃんの寝袋を作る為に

「ユザワヤ」へ布地を見に行きました。(*^_^*)

可愛らしい黄緑色の水玉模様の布地を購入しました。

ベビはもう初老のおっさんなのに こんな可愛い布地を

チョイスしてしまってゴメンよ。(笑)

ついでに他のお店でハリネズミ・グッズも購入です♪








↑ 真ん中の水玉模様のが布地です。



あまりお裁縫が得意でないので、布地を簡単に

3辺を並み縫いするだけの寝袋なのですが。 (^_^;)

フリースだと暑いし、真夏用の薄い生地はまだ早いし

冬と夏の中間くらいの薄手の布地を選びましたよ。

ベビちゃん、気に入ってくれるかな?




20160616_01492012.jpg




・・・今朝、明け方に目を覚ますと、ベビちゃんが

フシュ―、フシュ―!とフシュッていて

のぞいてみると段ボールハウスの中で

イガグリになっていました。 (@_@)

何も起きてないのに どうしたんだろう?

何か恐い夢を見たの?

どこか痛みがあるの?

・・・ベビちゃんの事は分からない事ばかりです。




分からない事だらけだけど、ベビちゃんに寄り添って

楽しく暮らしていきたいな。 ね、ベビちゃん。 






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

マッサージのあと





夜、ベビちゃんとの「ふれあいタイム」で

ベビのアンヨをマッサージしているのですが・・・

嫌がって暴れるせいか、腸の活動が活発になるらしく

その後、大きなウンコとおしっこを大量にします。(笑)









ウンコなんて定規で長さを計測したくなるほどです。

体長の長さの約半分くらいの時もあるんです。

凄いですよね~。 (@_@)  人間で言うと180㎝の人が

90㎝のウンコをするようなもん?

小さな身体の一体どこにこんなにつまっているんでしょう。




ベビちゃん、いっぱい排泄してお利口さんですねー。(*^_^*)

ママ、ベビちゃんのことが大好きだよ ♪







いつも読んでいただくき ありがとうございます。

にほんブログ村

久々の足湯でモフモフに♪





今日は雨で少し寒いです。

ケージをのぞいたら気温が23℃でした。

また下半身が冷えたら困るなー・・・

再び床に敷くパネルヒーターを入れました。











夜は久々に足湯をしました。

アンヨやお腹が汚れてしまったので・・・

足湯の後はモフモフのぬいぐるみみたいに

なりましたよ。 (*^_^*)





ベビちゃん、今日もありがとう。

あなたの愛らしい仕草、

可愛らしい食べる音、

全てが愛おしいです。 




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

梅雨入り




昨日から雨が降り、いよいよ仙台も梅雨入りです。

部屋の中の湿度も62%になりました。 (@_@)

ひょえー。 早速、除湿機を出しました。









寝袋も少し薄手の生地のものに交換です。 (*^_^*)

少しでもベビちゃんが過ごしやすいように・・・

ストレスを感じないようにしなくちゃあね。

( 私が一番のストレスだったりして。(^_^;) )





除湿機も、空気清浄機もベビちゃんをお迎え

してから導入したんだよ。 

ベビちゃんの為にと思ってね。

ママだけだったら何もいらないんだけどねー。

( 我慢するつもり ↑ )

ベビちゃん、大好きだよ♪




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村