真菌のお薬をもらいに病院へ





真菌のお薬を飲み始めて12日・・・

お薬が残り僅かになったので

今日はお昼前にベビちゃんを連れて病院へ行って来ました。

いやあ今日の病院は混んでいたなあ・・・・(^_^;)

でもたくさんの飼い主さんが待合室にいて、

犬や猫を飼っている飼い主さん達が

「あのぅ、何を飼っていらっしゃるんですか?」と

興味津々で私に話しかけて来ます。

無理もありません、小さなプラケースからは

ホリホリの音と「フシュ―!フシュ―!」という

不思議な音が聞こえるのですから。(笑)



ベビちゃんをチラリン♪とお見せすると誰もが

「うわあ可愛い  これ、ハリネズミですか!?」 と歓声があがります。

フフフ・・・どうだ、可愛いだろう。(*^_^*)

と悦に入る私です。 ベビちゃん人気者です。

おじいちゃんになっても愛らしさは衰えません。

生涯モテ期で羨ましい限りですね~。

( 人間もあやかりたいものです。 )










真菌のお薬は3週間程度飲めば良いようなので

念の為、あと2週間分いただきました。

ダニのお薬も背中に垂らしてもらいました。

「体重も増えているし、良い傾向ですね。」

と先生に言われて良かったねえ、ベビちゃん♪







20160731_142143.jpg




本日のお会計です。4,212円也。

今月は何度か通院したので病院代も1万円超えでした・・・。

財布に痛い・・・(>_<) ボーナスが出たのがせめてもの救いです。

今月はエアコンもつけっ放しにしているし、頑張って働かなくちゃ。 

ところで病院代って、多頭飼いだとグループ割引とかを

してくれるのだろうか? 病院毎に違うのかな・・・。




20160731_141821_201607311608481b3.jpg



病院が混んでいたので13時過ぎに帰宅し、

ベビちゃんには副食としてスイカとコーン3粒を贈呈。

激怒プンプンだったベビちゃんはフシュリながら

コーンとスイカをヤケ食いし、今は大人しく熟睡中です。(笑)

ごめんね、おネンネの時間だったのに。疲れたよね。

今日もとても お利口さんだったよ、ありがとう。 

大々、大好き! 






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

一家団欒






夕べ「ふれあいタイム」でベビちゃんの

フワフワで可愛らしいお腹を優しくモミモミ

しましたよ。 (*^_^*) 







ベビちゃんは寝ぼけていたのか

はたまた高齢になりかけてボケ~としてたのか

フシュ!もせず私のなすがまま・・・

とっても嬉しかったです。 




こうして一緒に過ごせるのは あとどのくらい

あるのかなあ・・・。  

来週にはベビちゃんは3歳9カ月になります。 

確実に高齢になりつつあります。

ヤング期はあっと言う間に過ぎ去りました。

5、6歳まで生きてくれ。とは言いません。

一月、一月をゆっくり一緒に生きて行こうね。

私の可愛いベビおじいちゃん。 





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

お薬飲んで一週間目






ベビちゃんは真菌のお薬を飲み始めて

今日で1週間ですが・・・・

抜け針は相変わらずです。

大丈夫かしらん・・・ (T_T)









↑ ふれあいタイムで自分のベッドで寛ぐベビちゃんです。(*^_^*)



今日はおネンネしているベビちゃんのお腹をたくさん

モミモミしました ♪ ああ癒される。 ありがとうね。

幸せ 





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

温度計の温度差



最近気付いたのですが・・・・

webカメラの温度計の温度が変です。(@_@)

この画像は7月15日のものなのですが

いつも温度がやや高めなのです。






先日、エアコンを28℃設定にして外出したのに

Webカメラを見たら何と32℃で、

エアコンをつけ忘れたかと慌てて戻ったら

他の温度計は26℃でした。 (@_@)




・・・・あれえ?

Webカメラと普通の温度計・・・・

この温度差は何? (((^_^;)

困ったなあ、この温度差をどうしたらいのかな。





いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

幸せな日曜日





ベビちゃんは真菌のお薬が効き始めたのか

今日は元気に日中も時々起きだして

ホリホリをたくさんしていました。 (*^_^*)

可愛いので時々私も「あら起きてたの?」と

声をかけてお腹をモミモミ♪ フシュされたけど

ママはベビちゃんのフシュなんて全然恐くないんだから。









今日はベビちゃんの段ボールハウスの予備を

たくさん作ったよ。これで当分は心配なしです。

そうだ、ご飯用の鳥肉も切れていたね。

明日買ってこなくちゃあ。

ママね、ベビちゃんには安全なものを食べさせたいから

お肉も国産のブランドで、安売りしてないものを

買っているんだよ。 自分が食べるなら安モノでも

構わないんだけどね・・・・。



食べ物って不思議ですよね。

安くて出所の分からないモノを食べていると

食中毒や添加物で健康被害に遭うこともあるし、

結局は高くても安全・安心なモノを食べていた方が

身体にも良くて、医療費の削減にもなったりしますよね。






ともあれ、ベビちゃんのホリホリする音を聞きながら

段ボールハウスを作成しつつ、時々ベビちゃんの

ポヨポヨのお腹を触ったりする日曜の昼下がり。

穏やかな幸せを感じます。(*^_^*)

ありがとうベビちゃん。 大好きだよ。 





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

洗剤マジカのオマケ



巷で人気のライオンの食器用洗剤「マジカ」の

オマケ リサ・ラーソンのハリネズミのマグネットを

GETしました~ ♪ (^◇^)




20160723_232851.jpg




可愛いですね~。 (*^_^*)

でも どうしよう、こんなに洗剤ばかり買ってしまって。

当分はこの洗剤だけでいくしかないですね。




20160723_102515_20160724000737e42.jpg



ベビちゃんは真菌のお薬、4日目です。

早く効果が出るといいなあ・・・

ママがきっと治してあげるからね、

頑張ろうね、ベビちゃん ♪




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

真菌のお薬






今日は会社を定時にあがり、

ベビちゃんを病院へ連れていきました。

先日の検査の結果「真菌が陽性」と言われたので

飲み薬をもらい、念の為ダニのお薬も再度

背中に塗ってもらいました。







しかし・・・以前は真菌はいなかったはずなのに

どうしてなんだろう。 先生に聞いてみると

「いろいろな可能性がありますが、以前は

潜伏菌があっても免疫力や体力があって発症

していなかったのかも知れません。」とのこと。




・・・・そうかー。 加齢と、このところ体調を崩し気味

だったもんねえ。 そうかも知れないねえ・・・・。(T_T)

ゴメンね、ベビちゃん ママが気付いてあげられなくて。

こんなに小さな身体で苦しかっただろうね。




そして病院では粉薬を2週間分いただきました。

ママと一緒に頑張って治療しようね。

ママの可愛いベビちゃん。







いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

真菌陽性(@_@)





今日の夕方に動物病院から留守電が入っていたので

聞いてみると、ベビちゃんは真菌の疑いで調べてもらった結果

陽性だったそうです・・・・(@_@)












そんな・・・・お迎えした時に調べたら

真菌はなかったのに。

病院以外は外にも連れ出さないし

どうして?

あいにく動物病院が閉まる直前だったので

今日は行けませんでした。・・・・トホホ。

2週間も気付いてあげられずごめんね。

明日は必ず定時で退社して病院へ行こう。

こんな小さな身体で辛かっただろうに。

ママを許しておくれ。



週に一度、ケージのそうじをしていたけど

これからはもっと頻繁に掃除してあげなくちゃ。(*_*)





いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

【拡散希望】浜松市で保護されたハリネズミ



ネットニュースで見た保護されたハリネズミの記事です。

とても心配です。 ↓ 記事へのリンク


浜松市でハリネズミ保護

news2820041_38_201607171044497e5.jpg


逃げ出して、飼い主さんが探されているならいいけど、

もし捨てられたんだとしたらと思うと胸が痛いです。(T_T)

こんな可愛い子を野に放すなんて酷い・・・

ペットとして飼われていたら野生下では生きていけないだろうに。

枯葉の中から発見されたという状況も可哀想過ぎます。

きっと恐くて、お腹が空いて辛かったんだろう。

車に轢かれたり、天敵に襲われたら大変だったね。






どうかこの子が心優しい家庭に迎えられて

幸せに暮らせますように。

お心当たりの方は天竜警察署へご一報をお願いします。

天竜警察署 : 053-926-0110


* このニュース記事についてもしも既に飼い主さんが
  現れて解決しておりました場合はご容赦願います。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

ママ退院



ただいま、ただいま。ママ退院したよ。

会いたかったよ~~~~!!(T_T)

ぎゅー。 

・・・・・あっ!!痛い、痛いよ、ベビちゃん。

久々に針でチクッ。とされました・・・・。







↑ ベビちゃん、元気そうだね。

凄く痛いフシュだったよ・・・・・・・・・・・(>_<)




ハリネズミは人間に比べたら悲しい事に寿命が短いです。

だからしっかりママが最後まで愛してあげなくては。

その為にもママは自重して健康気をつけなくちゃあね。

ベビを残して死ぬ訳にはいかないんだもんね・・・

ベビちゃん・・・これからもどうぞ宜しくね。




いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村