引きこもり






木~金と出張で週末、帰宅しました。

ベビちゃんは とてもお利口さんだったようです。

ご飯もちゃんと食べて、排泄もきちんとしていました。

何ていい子なの。(*^_^*)










週末はのんびり引きこもって、

予備の段ボールハウスを作ったり、

寝袋を洗濯したり、ケージのお掃除や

フードの野菜をストックしたりしました。




夜はベビちゃんが床材を踏みしめる音で眠りにつき

朝は段ボールハウスをホリホリする音で目覚めました。

ああ、幸せだなー。ベビちゃんがいてくれて幸せだ。

大好きだよ、ベビちゃん。 





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

あの子





いつも拝見しているハリネズミ界で

とても有名なハリちゃんのSNS・・・

ここ最近、更新がありません。

普段は毎日更新されていたのに。


もう一週間くらい更新が途絶えているのです。



あの子は多分、ウチの子以上の高齢だろうし

・・・心配です。 (+_+)




普段から いつも拝見しているハリ飼いさんのSNSが

途絶えると心配になるのです。他にも

「最近、更新されていないけどあの子達、元気だろうか・・・。」

と思うハリちゃんがいます・・・・。

自分の子ではないし、SNSの更新なんて強制できないから

仕方ないんですけどね。 







いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

100均で



100円均の「セリア」で可愛いハリネズミの

プチ・ペーパーバックを見つけました!!(*^_^*)





丸々してて可愛い~ ♪

ハリネズミの絵柄って時折

やけにリアリズムを追及していて恐い感じのモノや

気持ち悪いモノもあったりして買うのを躊躇する

場合がありますが・・・これは文句なく可愛いです。

3枚入りです。(*^_^*)




いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

お尻ツンツン






ベビちゃんの可愛いプリケツをツンツンしたいです。

以前は女の子のお尻を触るオッサンの事を

「最低!」と思っていたのに今では自分が

最低のオッサンと同じことをしています。(^_^;)









↑ 先日、出張中のWEBカメラで見たベビちゃんです。(*^_^*)



どうしてハリネズミってこんなに可愛いんでしょう。

クリクリな目、子ブタちゃんみたいな鼻、

キクラゲのようなお耳、小さな手足、

ちょこんとした尻尾とプリプリなお尻・・・

可愛過ぎて困ってしまいますね。 (*^_^*)

今日もいっぱいお腹やお尻をモミモミできて

幸せでした・・・ありがとうベビちゃん!





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

野良寝



一昨日は久々に泊りがけ出張でした。

べびちゃん、大丈夫かなあ?

最近、ご飯を食べたり、残したりだったので

ちょっと心配でした。








↑ 可愛いお尻です。(*^_^*)

夜にWEBカメラで観察してみると・・・



2016-10-21_020408.png



・・・・・・・えっ!! (@_@;)

ベビちゃんが段ボールハウスや寝袋以外で

寝る事はありませんでしたので

一瞬 「ま、まさか・・・」とドキドキしましたが




2016-10-21_022551.png



↑ しばらくすると動いていたので

ホッとしました・・・。(+_+)

・・・何て紛らわしい。

でも良かった、生きててくれて。(涙)




でも私がいない夜の方が本当にリラックスしているみたい。

なんだか複雑ですが、たまには私がいない夜も

時には必要なのかな。 (^_^;)

きっと本人は「飼い主元気で外がいい。」くらいに

思っているのでしょうね。

家族とはいえ、良い距離感って大事ですね。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

後進国





先日、犬猫の殺処分の記事を見ていて

日本は先進国の中でも犬猫の殺処分を行っている

数少ない国のひとつなのだという事を知りました。






↑ タオル地の左側のオレンジ色は
  旅館の名前が印刷されている色なのです。(笑)




「その国でペットがどのように扱われているかで

文明度が分かる」のだそうです。・・・なるほど、

・・・・では日本は本当の意味での先進国ではないのでしょう。




いつの日か ハリネズミのブームが来て、

捨てられたり、売れ残るハリネズミが増えたら

犬猫のように殺処分されてしまうのでしょうか。

想像しただけで胸が塞がれそうになります。(>_<)

こんな小さい、愛らしい子を殺処分なんて絶対に

できないですよ・・・。





ペットを虐待したり、捨てたりする事に対して

もっと厳罰化して欲しいと思う今日この頃です。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

暖かい1日





今日の仙台は22℃で少し暖かかったね。

ベビちゃん、良かったねえ。(*^_^*)

会社からWEBカメラで様子を見たら

ベビちゃんは可愛いお尻をプリリ~ンと丸見せで

寛いでおネンネしていました♪










↑ 画像右上の気温が21℃なのはカメラがケージの外に
  取り付けられているからで、ケージ内は24-25℃なので
  ご安心下さい。 




・・・ベビちゃんたら。コロッとしていてまるで

カニクリーム・コロッケのようだなー。

お尻が丸々していて本当に可愛いよーーーーー!(←絶叫)



20161017_023124.jpg


↑ そして私は今日の昼休みに100円ショップで

「4」のキャンドルを見つけて衝動的に購入してしました。




もうすぐ4歳なので盛大に祝ってあげたいな。

おじいちゃんになってもプリケツでこんなに可愛いベビちゃん。

君は神様からのギフトだよ。ありがとう。






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

40Wから60Wへ







金曜日の夜にだいぶ肌寒くなってきたので

ヒヨコ電球を40Wから→60Wに替えました。




ウサギのケージは気密性に欠けるので

ケージ前方の扉部分を残して

100円ショップで購入した透明なビニールの

テーブルクロスで覆いました。




20161015_015449.jpg




ベビちゃん、少しは暖かくなったかな?

ベビちゃんにとっては5度目の冬です。

暖かくして冬を乗り切ろうね。









エアコンも暖房も無しで過ごせる時期は

本当に短いですね・・・。

四季の有難さを享受している半面、

ハリちゃんを迎えてからは

一年中変わらぬ気温で過ごせる地域を

羨ましく思うようになりました。




ベビちゃんのプワプワなお腹やお尻、

可愛い手足をいつもポカポカにしてあげなくてはね。

大切な小さな家族だから。 (*^_^*)





いつも読んでいただき ありあがとうございます。

にほんブログ村

コーン待ち





今朝もベビちゃんはコーンを食べたくて

私がコーンを湯がいている内からケージの

中をウロウロしていました♪

コーンばかり食べて偏食気味ではありますが

食欲があるのは嬉しい事です。(*^_^*)






↑ WEBカメラの温度が22℃なのはケージの外に
   カメラを取り付けているせいです。ケージ内の温度計は
   24~25℃なのでご安心下さい。



ご飯の皿をケージに入れると待ちかねたベビちゃんは

お皿にまっしぐらに突進します。キャワイイー!!

コーンを必死に食べている時はわき腹をモミモミされても

全然怒らないです。(喜んでもいないだろうけど)

あー、朝から幸せな気分です。

自宅を出て、地下鉄に乗っても、

仕事をしてても「今朝のベビちゃん、可愛いかったなー。」

とニヤニヤしてしまうのです。 (^v^)




どうして こんなに可愛いのか・・・

キャワイ過ぎるようー! \(^o^)/




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村


お誕生日のケーキ


今日のランチは仙台のハリネズミ・カフェである

ル カフェ・ド・エリソン」でいただきました♪

(ハリネズミの生体はおりませんよ。)

今日のメニューは「田舎風パテのランチ」と

デザートはアプリコットとアーモンドのタルト、

紅茶はスパイスたっぷりのアレンジティーです。







・・・ベビちゃんの誕生日はどんなケーキを用意しようかな?

ベビちゃんは実際のケーキは食べられないので

あくまでも自己満足として自分用のケーキなんですけどね。

簡単なケーキを自分で作ってみようか、

それとも このお店に頼んでみようかな?

ハリネズミの為に本当のケーキを注文するなんて

ビックリされるかしら? (^_^;)




20161011_124117.jpg



仙台で大きなハリネズミのケーキを作ってくれるお店は

多分ほとんど無いですから・・・・仕方ないけど。

インドのマハラジャみたいに誕生日を中心に

一週間くらいお祝いしてみようかしら?

ベビちゃんにしてみたら迷惑な事でしょうね・・・。



でも2歳半で足が不自由になったベビちゃんが

4歳を迎えてくれることは凄くお目出度い事なんですよ。

もう少し私の側にいてね。 \(^o^)/






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村