今日もご飯待ち




今朝、ご飯を作ってケージに入れようとしたら

ベビちゃんは お皿の場所で待っていました。

か・・・・可愛いーーーーーーーーー!ヽ(^o^)丿





↑ 先週、外出先からWEBカメラで撮ったベビちゃんです。

   プリッツプリで可愛いです♪



もうすぐ大晦日だね。大晦日はお迎え4周年記念日です。

元気でいてくれて嬉しいよ。

今年の桜の時期は「来年の桜の咲く頃にはベビちゃんは

もう私のそばにいないかも知れない・・・。」と思い

悲しい気持ちになりましたが・・・

このまま元気でいてくれたら また一緒に桜を見られるね。

一緒に寒さを乗り切ろうね、ベビちゃん!!





いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

今年最後のボランティア




今日もベビちゃんは元気でご飯もしっかり食べてくれています。

とってもお利口さんです。 ヽ(^o^)丿

今年のクリスマスは雪も降らないので気分が出ないね、

でも高齢なベビちゃんにとっては暖かいのが何よりかな?








今日は数年前から支援している

「 150匹犬猫ボランティア 」さんの今年最後の

街頭募金の日でしたので行って来ました。

ボ―ナスも出たので少しばかり募金をします。

この団体さんは、飼育放棄された犬猫を引き取って

面倒を見ておられる団体さんなのです。



20161225_225257.jpg

↑ 来年のカレンダーをいただきました。

ありがとうございます。(*^_^*)

犬も猫もハリネズミも・・・生きモノ全てが幸せでありますように。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

糸魚川の火事で思う事




今日、糸魚川の火災のニュースを見ていた時に

自宅が全焼した方が

「家にペットを残していたのですが・・・。」と

我が子のスマホの画像を見つめていました。



・・・今まで考え付かなかったけど避難している方々

の中にもペットを抱え大変な思いをしているのでは

ないでしょうか。 クリスマスや年末を控え、

家が全焼したら どんなにか落ち込むでしょう。(*_*)

思い出や大切な品、写真を失うなんて気の毒過ぎます。

私が高齢者であれば絶望してしまうかも。

高齢になってから今からローンを抱えて自宅を再建するなんて

難しいでしょうから。




ペットのケア用品の寄付とか、何か支援出来る事が

あるかしら。 ハリネズミはハリ飼いの経験がないと

気軽に一時預かりも難しいでしょうから、災害時の

助け合いネットワークがあればいいんだけど・・・。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

ハリネズミの紅茶屋さんでランチ♪


一昨日は久々に「 ハリネズミの紅茶屋さん~カフェ・ド・エリソン 

にランチに行きました♪ ちょっとお値段がお高目なので

毎日は行けないのですが・・・・(^_^;)


20161219_122024.jpg




「よくばりプレートランチ」紅茶とケーキ付き1,782円です。

野菜の味がしっかりしていて、

チキンの「いわい鶏」のうまみがたっぷり!

自家製ドレッシングも大好きだし

身体に良いものを食べているな~って感じがします。(*^_^*)



20161219_122108.jpg

↑ これはお赤飯ではなくて五穀ご飯だったっけ・・・?
  (記憶があいまいですみません。)


紅茶とケーキはその日のいくつかのチョイスの中から

自分で選べます♪ 

私は黒いちじくのタルトが大好きなのでそれをチョイスしました。

今回は紅茶もクリスマス向けのフレーバーです。




20161219_122101.jpg



お店の中には生体のハリちゃんはいませんが

ハリネズミのマスコットがあちこちに置かれていたり、

ハリネズミのクッキー等も売っていてハリネズミ好き

にはたまらないカフェなのです。





たまにここへ来るのが私のリフレッシュになります。 

ああ幸せ・・・・ ヽ(^o^)丿

年末ジャンボ宝くじが当たったら毎日とは言わないまでも、

しょっちゅうここへ来たいな♪




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

また付録が・・・




本屋で甥っ子の誕生日プレゼントを買っていたら

見つけてしまいました・・・・(+_+)

ハリネズミの豆皿の付録がついた雑誌です。

ああー・・・・また見つけてしまった。





雑誌はいらないから付録だけ売って欲しい!

( ↑ 無理言うな。 )




cover_013_201701_ll.jpg




きっとまた私は雑誌社の思惑に踊らされて買ってしまうんだろうな・・・・。

こういう風に小出しにするのはやめていただきたいですな。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

育児日記




今日は自分の来年の手帳を買いました。

ベビちゃんの来年の育児日記も買おうと思ったのですが

ちょうど季節柄、手帳の売り場が広くなっていて

毎年使っている育児日記を見つけられませんでした。



ダイアリー

↑ 私が愛用しているベビちゃんの育児日記です。




ご飯のメニューや排泄状況、どんなふうに可愛かったか

毎日、簡単に書き記しているのです。(*^_^*)

昨年も育児日記を購入した際に

ベビが一年、健やかでいてくれるかどうか

正直言って恐かったです。



2016-12-07_085117.png



何度か食欲を失くすこともありましたが

何とか無事に4歳を迎えられて本当に良かったです。

元気でいてくれて ありがとうベビちゃん。 

大好きだよ。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

「ご飯待ち」するほど元気



最近すっかり食欲を取り戻したベビちゃん、

夕べもご飯のお皿をケージの中に入れようと

ケージに近寄ったら、何とお皿の場所の前で

「ご飯待ち」をしていました! 可愛い~ (*^_^*)

私がご飯を用意しているのが匂いで分かるのでしょうね。

元気な証拠です♪






↑ 左後ろ脚の黒いシミのようなものは生まれつきのものです。
  (排泄で汚れている訳ではないのです。)



本当に“食べる事は生きる事”なんだなあ・・・・

お腹が空くというのは健康な事なんですね。

(先月、食欲を失くした原因は分からないままですが・・・)

たくさん食べて、たくさん排泄して、たくさん汚してくれるのが

一番安心します。 




大好きなコーンを食べると ベビは寝袋に戻って一休みです。

時々『ふぅ。』と満足げにタメ息をついたりします。(笑)

モチモチしたプリケツを揉むと怒るけど・・・・

私はフシュ!されても恐くないので揉み放題です。(*^_^*)




もうすぐクリスマスの3連休と、年末年始の休みですね。

大晦日はベビの「お迎え4周年記念」なのです。

ベビと過ごす時間がたくさん取れるので楽しみです。

ベビちゃんとラブラブ・アチチな時間が持てますように・・・





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

久々のプリケツ湯




今日はお尻をだいぶ汚していたので

久々に足湯ならぬ「プリケツ湯」をしましたよ。

ベビちゃんのご飯を作り、

汚れものを片づけて、

ベビちゃんのプリケツ湯をする・・・・





 ↑お風呂上がりでキレイキレイになったベビちゃんです♪




そんな何気ない毎日がとても幸せだなーと感じます。

ベビちゃんが元気で、たくさん食べて、汚してくれる事が

私にとって何より大切な事なのです。

ベビちゃんの食欲が戻って、本当に良かったなあ・・・

私の小さな天使、愛していますよ。 +゚。*(*´∀`*)*。゚+




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

会いたかった



昨夜20時過ぎに帰宅しました。

ベビちゃんはご飯を9割がた食べて

とてもお利口さんにしてくれていました。

会いたかったよ・・・









母にご飯のお世話を頼んでいる期間中は

ポークや鶏のささみご飯でしたので

今夜はマウスご飯にしましたよ。(*^^*)

ベビちゃん、元気でいてくれて嬉しいよ。

出張中本当に心配だったよ、

私の大切な可愛い家族。

今夜からやっと安心して眠れます。




いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

元気でいてね



明日からママ、出かけるよ。

4日間、お利口さんでいてね、

絶対に元気でいてね。







ご飯をいっぱい食べて、

排泄もたくさんするんだよ。

心配で心配で・・・神様にそう祈らずにはいられません。(>_<)





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村