お尻を洗うよ



今朝、いつものようにフードの皿を片づけ、排泄の確認をし

新しいフードをケージに入れて出勤しようとしたら

出がけにベビちゃんがお尻を凄く汚しているのに

気付きました。(@_@;)

げげっ。もうお尻を洗っている時間がないよ・・・

困ったな、可愛い桜餅みたいなプリケツが かぶれないかしら。





後ろ髪を引かれる気持ちで出勤しました。(+_+)

今日は仕事中も「早く帰ってお尻、洗ってあげなくちゃ。」

と考えていました。




よりによって今日のような寒い日に。

帰宅後、高齢なベビちゃんにストレスを与えないように

短時間でお尻を洗いました。

ベビちゃんは激おこプンスコ   だったけど。

可愛いお尻がとってもキレイになったよ。 (*^_^*)

そう言って喜んでいたら何と!洗って1時間もしない内にまた

ベビちゃんがウンコをしてお尻から尻尾までメッチャ汚してました。

ひいー。 (>_<)  仕方なく再度お尻を洗う羽目に・・・・

短時間に2度もお尻を洗われてべビちゃんは怒りMAXしたが

仕方ないでしょ、ベビちゃんがお尻を汚したんだから。

本当に困った子だよ、可愛いけどね。 

もうあまり汚さないでね。 



いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

3連休の最終日




3連休の最終日。 夕方から段ボールハウスの

予備を作ったり、冬用寝袋のほつれた部分を繕いました。

素敵な休日の過ごし方です。(*^_^*) 幸せを感じるなあ・・・

ベビちゃんのおかげですね。 






↑ ちょうど「おせち」や「お歳暮」の箱がたくさん

あったので段ボールハウスを作るのにうってつけでした。

余った部分は明日の資源ゴミに出すので、これで部屋の中も

キレイさっぱり! とってもイイ感じです。



20170109_023018.jpg



ベビちゃんは今日もお口をムニャムニャさせて

寝袋の中でモコモコしながら おネンネしていました。(^v^)

桜餅のようなプリケツも全開で何て可愛いんだろう。 

ケージの横で私が寝袋を繕っていると

ベビちゃんのホリホリしたり、フガフガしたり愛らしい活動音が

聞こえてきます。 私は「ベビちゃんや、何してるのー?」と

声をかけます。幸せな一家団欒のひと時・・・ 



ベビちゃん、明日から本格的に寒くなるらしいよ、

寒さに負けないように暖かくしていようね。 

冬を乗り切って、春が来たら また一緒にお花見をしようね。

ベビちゃんのおかげでママは毎日幸せだよ。 





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

5冊目の育児日記




今日は5冊目の育児日記が届きました。

ベビを家族にお迎えしてから毎年、1冊ずつ

忘備録として育児日記を書いているのです。









去年も同じ育児日記を購入する際に

「もう1年、ベビちゃんは長生きをしてくれるだろうか。」

と、恐いような祈るような気持ちでした。




20170106_013828.jpg


↑ 私の抱っこから逃れようと必死の表情・・・



今年も育児日記を購入する際に去年と同じような

気持ちになりました。 

どうか1ページでも多く この育児日記を埋められ

ますように。 ベビちゃんと楽しい時間をたくさん

もてるようにママ、頑張るよ。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

また付録・・・




また本屋さんでハリネズミの付録を見つけて

しまいました・・・・・・・・・・・。(+_+)

・・・・ううーん。でも、これ小さいし。

どどど どーしよう。







↑ 小さなポーチなのかな?

3つの内、ひとつだけがハリネズミのものです。


001-40.jpg

↑ 雑誌の表紙です。


最近、ハリネズミの付録がたくさん出て来て困ります。

やはりハリネズミは人気があるのでしょうね。

犬も猫も可愛いけれど、ハリネズミの可愛さは格別

ですものね! (*^_^*)




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

4歳2ヶ月





ベビちゃんは4歳2ヶ月になりました。

ようし、今日は豪勢にレップミールをたくさん入れた

フードだよ、ベビちゃん♪ \(^o^)/

へへへへへ、美味しいかい? 






私の抱っこから逃れようと必死なベビちゃんです。w




4歳2ヶ月かあ・・・・ 2歳半くらいでアンヨが動かなく

なったベビちゃん。もうすぐアンヨが動かなくなってから

2年が経過しようとしています。

あの時は「まさか病気!?2歳半なのに・・・。」と

ショックを受けたものです。(しみじみ)

だけど、あれから2年近くが経過しても何とか

元気でいてくれて本当に有難い事です・・・・。(*^_^*)

私達、ひと月、ひと月を大事にして行こうね ベビちゃん!




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

充実の日♪



今日は早く帰宅して ベビちゃんの寝袋を作って、

その後で 段ボールハウスの予備も作ったよ。

うーん、充実の日でした。(*^^*)








ベビちゃんは明日で4歳と2ヶ月です。

高齢なので少しでも一緒にいたいのです。

ママ、明日も早く帰宅するからね、

大好きだよ。♥





いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

お鼻をプシッ!と鳴らすベビ





今朝も食欲があるらしいベビちゃんは、

私がご飯の準備をしている内から

お鼻をプシッ!と可愛く鳴らしていました。(*^_^*)

キャワイイのう・・・ 

「ご飯早く寄越せー!」 という催促なのかな?




↑ コタツの近くでプリケツ全開でおネンネ中。

  コタツの赤い光を浴びるセクシープリケツです。(笑)



今日もベビちゃんの柔らかくて暖かいお腹やお尻を

なでなでして幸せな時間をもてました。(*^_^*)

天使のようだ・・・愛しい。

ベビちゃんは食欲もあるし、排泄もきちんと出来ている。

これ以上望む事は何もありません。

とても幸せを感じます・・・ 

神様ありがとうございます。 




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

お迎え4周年記念





昨日はベビちゃんを家族にお迎えしてから

4周年記念の日でした。(*^_^*)

あの日の事を今でも鮮明に思い出します。








「本当に生涯に渡ってお世話をできるだろうか」

「私の家族になってベビちゃんが不幸にならないか」

いろんな最悪な状況を考え、ペットショップ前の

コーヒーショップで心を落ち着つかせてから覚悟を決め

ベビをお迎えに向かいました。




昨年も食欲をなくしたり、いろいろ悩む事はあったものの

ブログをご覧いただいている皆様が暖かく見守って下さり

時には助言もいただき、ありがとうございます。

そして私が出張の際にベビのお世話をしてくれる母にも

感謝を捧げます。




今年もたくさんベビちゃんを愛して

高齢なベビを大切にしていきたいと思います。

全てのハリちゃんや動物達が幸せでありますように。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村