お皿の高さ




少し前にベビが食欲を失くした際に

お皿を高さの低い、浅いものに替えました。

体調の悪い時には高さのあるお皿からご飯を食べるのが

大変そうで、浅くて高さのないお皿にしたら何とか食べてくれたので・・・・

高齢になり、高さのある深いお皿でご飯を食べるのはもう無理なのかな?

と当時は感じていました。





↑ プリップリです。\(^o^)/




しかしここ一月くらいは食欲もあるし元気も出て来た様子なので

思い切って以前使用していた高さのある深皿でご飯を与えてみました。

そうしたら問題無くご飯を完食してくれました!良かった! (^^)




高さのある深皿の方が量もたくさん入るし、重さもあり安定性があるので・・・

浅くて高さのないお皿だとご飯をこぼしたり、皿を動かしてしまうのです。

時々世話をしてくれる母も浅いお皿だとお水を入れるのが難しいらしいのです。

以前の深いお皿を使えるようになって嬉しいです。 

ありがとうベビちゃん、元気になってくれて。

あなたの元気が私の元気の「元」ですよ。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

WEBカメラ




1年半前にベビが体調を崩して以来、

外出先からでも様子を見られるようにWEBカメラを

購入しました。通常はタブレットで見ています。

昨日、タブレットのソフトウェア更新の通知が来たので

何も考えずにアップグレードしたところWEBカメラが

起動しなくなってしまいました! ((((;゚Д゚)))))))








会社帰りにド○モの窓口に寄って相談しようとしたら

順番待ちのカードを引く前に立っていた案内係の

お兄さんに「どんなご用件ですか?」と聞かれたので

WEBカメラが起動しなくなったという事を伝えたら

「更新をスタートする前にちゃんと書いてあるんですよ、

使えなくなるアプリの可能性は。そのアプリはもう

どうする事もできませんね。」とのお答え・・・・・

ガーン。 そうなのかあ・・・・  (ノ_<)





まだ1年半だし、このタブレット8万円くらいしたのに・・・

どうしよう、心配で出張に行けなくなる~。

解約するにしても撮りためた写真がたくさんあるし

こんな事ならソフトウェアの更新なんてするんじゃなかった。

でも更新しないと毎回「更新のお知らせ画面」が出て来て

イラッとするんだよなあ、一字一句、承諾書なんて理解して

られないし・・・・。今まではソフトウェアを更新しても問題なかったのに。





帰宅して、諦めきれずにWEBカメラの説明書をあれこれ見て

WEBカメラのバージョンアップをしてみたところ、

ちゃんと起動して今まで通りにWEBカメラを見られるようになりました!

良かったーーーーー!  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






ホッとすると同時に今度はド○モの案内係のお兄さんに対して

「あの野郎、ちゃんとアプリも確認せず いい加減な案内しやがって・・・・

という怒りが湧いてきました。 ヽ(`ω´*)ノ

機械オンチなせいで冷や汗をかいたけれども

何とかWEBカメラが起動してくれて本当に良かった。

皆様もソフトウェアの更新には気を付けて下さい。

そして携帯会社の社員の知識・サービスにはバラつきが

あるので困りごとを相談する時は注意が必要ですね。 





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

可愛らしい鼻先




ベビちゃん、今日はだいぶ暖かかったね。

そう話しかけながらケージをのぞくと・・・

あれっ・・・・





↑ なんか出てる・・・・尻尾? (@_@)

尻尾かと思いきや、何と可愛い鼻先でした!

・・・ぷくく。可愛い~、ご飯待ちしてる~。


20170125_002425.jpg


↑ ボケボケです。(^_^;)



こんな可愛い子が私の家族で本当に幸せ・・・ 

今日も私を幸せにしてくれてありがとう天使ちゃん。 (*^_^*)







いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

モタモタ歩く姿



今日はインテリアショップで以前から目をつけていた

ハリネズミの「ツボ押し」をセールで50%引きで購入しました♪

700円のが350円也でしたよ。 (^^) へへへっ。

正直、700円だったら買わなかっただろうけど

年明けに30%引きだったのが 昨日見たら50%引きに

なっていたので お買い上げとなりました。 ← セコイ。








今日、母とお茶を飲んでいた時の話題が ベビちゃん

の歩き方になりました。 母曰く、

「ベビちゃんは歩き方がだいぶヨタヨタしてきたね。

昔はあんなに すばしっこかったのにねえ。」

・・・・なるほど。そうね、足もだいぶ弱っているし

身体も重いのでしょうね。

モタモタと這うように歩くベビの姿を見ると時々、

涙が出そうになる事があります・・・・。





20170115_020635.jpg

↑ プリリン♪



ベビちゃん、どうか生き急がないでね。

いつの間にか私の年齢を追い越してしまったベビちゃん。

赤ちゃん時代のベビ。

ヤング期のベビ。

年をとってヨタヨタしたベビ。

年をとっても可愛いし、私は変わらず愛してるよ。

1日でも長く あなたのお世話をさせて下さいね。







いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

仙台でリサ・ラーソンの北欧フェア



今日は買い物ついでに立ち寄った

仙台の藤崎デパートで偶然、

リサラーソンの北欧フェアを見かけました。

知らなかった、こんなフェアがあったなんて。









思わずいろんなグッズを衝動買いしてしまいました。(^_^;)

あ~あ。新年早々また散財してしまったよ・・・。


20170123_000311.jpg



お皿とマグとタッパー?みたいなもの。

これでご飯を食べるんだ♪ 楽しみ。




20170123_000555.jpg




ノートブックとチケットホルダー、ナプキン、チケット入れとシールです。

他にもコースターやトレイ、トートバッグ数種類あったのですが

今回はそれらは買いませんでした。




ハリネズミのグッズって本当に可愛いですね。

そして何でも欲しくなってしまい困ってしまいますね。

藤崎デパートの北欧フェアは明日が最終日で16時迄です。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

ご飯の催促♪





夕べは大好きなコーンだけ食べて、

フードをほとんど残していたベビちゃん・・・

あらあら。いけない子ですね。



きっとそれでお腹が空いたのでしょう。

私がお皿を下げてからは、その後に朝のフードの支度をしている間

段ボールハウスと寝袋の間を行ったり来たりして

ガサゴソと動き回っていました。







↑ 珍しく可愛いお顔を見せてくれたベビちゃんです。




ふふふ♪ お腹が空いて我慢できなくているのでしょうね。

何とも愛らしいです。 (*^_^*)

さあベビちゃん、レップミールとカッテ―ジチーズと

お野菜のご飯ですよ。いつもママはご飯を作る時に

「美味しく美味しくなーれ!」って思って作っているんだよ。




果たしてベビちゃんはお皿をケージに入れると

不自由な足を使って一生懸命お皿に突進して

ムチャムチャ!とママの作ったご飯を食べ始めました。

うんうん。(^^) 「空腹は最高のスパイス」と言うからね。

どうだい、美味しいだろう? ママのご飯は。

私はあなたの姿を見守っているのが幸せ 

愛しているよ私の可愛い桜餅ちゃん。 




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

ご飯完食!




今日もベビちゃんはご飯を完食してくれました。

今日のメニューは 鶏レバー、卵、人参、キャベツです。

レバーを食べると貧血にならないからね。

そして驚くくらい排泄もしてくれていました。w


20170115_020347.jpg



ベビちゃん、とてもエライよ。(*^_^*)

ベビちゃん、とても可愛いよ。

ベビちゃん、とても小さいね。



ああ今日もいい一日だった、幸せだ。

ベビちゃんが元気でいてくれるのが何よりだ。

ありがとうベビちゃん、大好きだよ。 




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

当たり前の日常




毎朝起きてケージをのぞきこむと

愛くるしいベビの姿を見ることができます。

寝袋に包まってコロンとしていたり、

ピンク色の桜餅みたいなプリケツを見せて

スヤスヤとおネンネしています。 (*^_^*)









帰宅すれば いつも愛らしい姿で私を迎えてくれる君。

それがいつもの光景で、当たり前の幸せになっています。

ベビが私の側にいるのが自然になっていて、

いつかベビがいなくなるなんて考えられないのです。

ベビが私の元からいなくなるのが恐いです・・・。(+_+)




どうか1日も長く ベビが健やかでいてくれますように。



いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

寒いねえ





今日も凄く寒かった・・・・ (>_<)

年末年始が暖かかったので

「このまま春になるのかな?」と思っていたら

やはりそうは行かないみたいね。

高齢なベビちゃんが冬眠したりしないように

温度管理に気をつけなくては。 






↑ 左後ろ脚にホクロ?シミ?があるベビちゃんです。

  ベビちゃんを探す時はこれが目印になるね♪





そしてベビちゃんが排泄でお尻を汚さないよう

気を配ってあげなくちゃ。寒い日にお尻を洗われるのは

ベビちゃんにとってもストレスでしょうからね。




今日は久々にチャームさんのところで通販をしました。

フードとコオロギの缶詰、ペットシーツを購入しましたよ。

今の時期は4,980円以上購入しないと送料無料に

ならないので困ります・・・・。

なかなかその金額を越えるほどのお買い物がないので。(+_+)

今月末あたり、冷凍のピンクマウスとレップミールも補充

しなくてはなりません。仙台ではなかなかピンクマウスや

レップミールを販売しているお店が見当たらないので不便

だけどベビちゃんは活き餌を食べないので仕方ありませんね。

今日も可愛いよ、大好きだよ、ベビちゃん♪ 




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

野良寝




昨日はベビちゃんにお留守番をしてもらい

母と2人で温泉へ泊りに行きました。

最近、ベビちゃんの食欲も安定しているので

安心だよ。お利口さんにしててね。(*^_^*)







↑ WEBカメラで見た野良寝の姿です。




夕方に出発して、今日の午前中に帰宅だったので

温泉の滞在は短い時間ではありましたが親孝行できたかな?

いつも私の出張中にベビちゃんのご飯のお世話を

母にお願いしているので・・・労いの気持ちです。




夜遅くに旅館からWEBカメラでベビちゃんの様子を見ると

ご飯もしっかり食べて、リラックスした様子で野良寝を

していました。(笑)  ふふふ。可愛い♪

警戒心が強くてなかなか野良寝なんてしない子なのに

やはり人の気配がないのが分かるのでしょうね。




ベビちゃんが健康でいてくれるのが何よりだよ、

お留守番ありがとうね。大好きだよ。 ヽ(^o^)丿





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村