キャンペーン応募




サントリーBOSS缶コーヒーのキャンペーンに

応募しました♪ 集めれば必ずもらえるらしいのですが

ハリネズミのトレイの在庫が無くなると困るので早目にと

思いまして・・・・(笑)。 しかし昨年のキャンペーンとあわせて

合計72本も飲みもしない缶コーヒーが・・・・どうしよう。



bags.png



止まらない物欲ならぬ、グッズ欲・・・・。(^_^;)

部屋がハリ・グッズで段々狭くなりつつあります。

ヤヴァイ。 (@_@。

ハリネズミの可愛さに万歳三唱を唱えたい気分です。






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

4月は4回お留守番したよ



今月は私の仕事が一年で一番忙しい月でした。

高齢のベビちゃんに4回もお留守番をさせたので

とても心配だったけど・・・ベビちゃんは食欲もあり、

安定した状態でいてくれたので本当に助かりました。

ありがとうベビちゃん、

(ありがとうご飯のお世話をしてくれた母。)







今日は久々に一日中、ベビちゃんの側にいて

ガサゴソと動く音を聞きながら幸せな時間を過ごしました。

ベビちゃんがご飯を食べる音を聞くのも大好き。

排泄をしたらすぐにキレイにしてあげる。

桜餅のようなプリケツもモミモミ。 

何て素敵な週末だろう。(*^_^*)

ベビちゃんが健やかな一日を過ごすことが

今の私にとって一番大切な事です。

ベビちゃん、ありがとう。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

保護されたハリネズミ


「 ペットのおうち 」で保護されたハリネズミの記事が

掲載されていました。愛知県で捨てられたハリネズミが

いたようです。(逃げ出したのか?)




合津


もし捨てられたのだとしたら本当にやりきれない。

今、保護されている家も長くは預かれない様子みたいで

あんな小さな子を捨てるなんて・・・

逃がしたとしても許し難い事です。

保護されたあの子が愛情深い家庭に迎えてもらえますように。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

足腰の衰え



昨日は私用で旅行に行きましたので

ベビちゃんにお留守番をしていただきました。

母にご飯のお世話をしていただき

今日、母に夕べのベビちゃんの様子を聞きました。







母はしみじみと言いました。

「ベビちゃん、昔はあんなに すばしっこかったのに

今はヨタヨタ歩いてて・・・何だか可哀想ね。」

・・・そうだね。昔は捕まえられないくらい速く

走り回っていたんだもんね。

最近は足腰が弱いので動きが遅く、

排泄物で足やお尻が汚れがちです。

なので私が普段から気を付けてあげなくてはね。





お世話にしても、介護だとしても何が正確なのか

分からないけれども ベビちゃんには出来るだけの事を

してあげたいと考えています。

でもね、ベビちゃんは「可哀想」なんかじゃないですよ。

誰でも老いるのです。

それは決して可哀想な事ではありませんよね。

若い時も、壮年期も、老後もハリネズミの人生(ハリ生)を

ベビちゃんには楽しんでもらいたいな。 (*^_^*)






いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

風と花びら





昨日の強風と雨ですっかり桜が散ってしまいました。

道路のわきに桜の花びらがたまっているのも

なかなか風情がありますね。(*^_^*)



2017-04-13_022921.png


↑ 外出先からWEBカメラで見たベビちゃんです。

  お皿の前で野良寝していました。(*^_^*)




今日はとても悲しい気持ちなのです。

時々拝見しているブログのハリちゃんが

具合が悪いのです。

小さな我が子を見守る飼い主さんの気持ちを考えると

居たたまれません・・・ (ノ_<)

どうか1分、1秒でも長くあの子が心穏やかな

時間を飼い主さんと一緒に過ごせますように。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

ベビちゃんと5度目の桜



週末、仙台も桜の花が咲きました。

落ちていた花びらを集めてきました。

暖かかったのでベビちゃんを連れて出かけようかと

思いましたが・・・いろいろ考えた末、結局は諦めて

お家でベビちゃんとお花見することにしました。(*^_^*)







キレイですね・・・。


20170416_032141.jpg


ベビちゃん、可愛い♪ おじいちゃんだけど可愛いよ。


20170416_032118.jpg


花びらは軽いからベビちゃん気付いてないかな?


20170416_032009.jpg


それとも嗅覚の発達したベビちゃんは桜の匂いに気付いているかしら?


20170416_031939.jpg


ベビと迎える5度目の桜です。

今年もベビちゃんと桜の花を見られて幸せよ。 

長生きしてくれて本当にありがとう。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

可愛い子


お留守番してたベビちゃんをWEBカメラで

垣間見したら 私の縫った寝袋にすっぽり

包まっていました。 何てキャワイイの。 ヽ(≧∀≦)ノ






今住んでいる所は、家の目の前に桜並木があるのです。

今日あたり7部咲きだろうから夕方に落ちた花びらを

拾いに行ってこようね。 可愛い可愛い私の桜餅ちゃん。 



いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

在クウェート大使館のサイトで




可愛いニュースを見かけました。(*^_^*)

在クウェート大使館に迷い込んだハリネズミが

身柄を拘束されて取り調べを受けたもよう。w

記事 ↓

在クウェート大使館のサイト







↑ この画像はうちのベビちゃんです。



この記事の子はお耳の大きな種類のハリちゃんですね。

まだ若い個体みたいです。

大使館員、思いっきり指を噛まれてます。(笑)

取り調べ後に証拠不十分で釈放されたらしい・・・

キャワイイですねー。心温まるニュースです♪





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

つぼみ




家の近くの桜並木がピンク色につぼみが色づいてきました。

もうすぐ桜が咲きそうです。待ち遠しいなあ・・・

べびしゃんのピンク色のお尻といい、桜といい

ピンク色は幸せの色だと思います。 (*^_^*)






↑ ロフトで購入したアップリケです。♪



ベビちゃんは ゆっくりしか動けないけど

お目めもキラキラ、お肌もピチピチで

元気でいてくれます。

今となってはホリホリもかすかな音しか出せませんし、

フシュ!も とても優しくて小さなフシュ!です。

・・・・若い頃は発作のようにフシュフシュ

していたのにねえ・・・w



おじいちゃんになったベビもとっても可愛いよ、

ベビちゃんが幸せな老後を過ごせるように

ママは全力を尽くしますね。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

「いわさき ゆうし」さんイベント




今日は仙台ロフトで「いわさき ゆうし」さんの

ライブ・ペイントがありましたので行って来ました。(*^_^*)



20170409_190010.jpg


↑ 戦利品です。w



「いわさき ゆうし」さんは大きくて、とてもシャイな方とお見受けしました。

“私もスタンダードのハリネズミを飼っているんですよ。”と伝えて

ポストカードにハリネズミの絵を描いてもらいました。




↑ ポストカードに描いていただいたイラストです。



ブック・カバーも購入したので これで通勤時に本を読もうと思います。

地方都市でも 今回のようなイベントが行われるなんて嬉しいです。ヽ(^o^)丿




20170405_025627.jpg



ベビちゃんは今日もゆっくりゆっくり動いています。

かすかな音を立ててホリホリもしてくれています。

高齢になると動きもあまり俊敏ではありませんが・・・

どんなに年老いて動きが鈍くなっても可愛いさは変わりません。(*^_^*)

赤ちゃんだったベビ、 

青年期だった時のベビ、

年老いて、ゆっくりしか歩けなくなったベビ。

いつも変わらず愛している。

健やかで長生きして下さいね。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村