ハリネズミを迎えるまでの葛藤





初めまして。

このたびハリネズミと一緒に暮らすことになりました

カシュ―と申します。

最初はハリネズミを飼っているブロガ―さん達のブログを読む側

だったのですが・・・・

あまりにもハリネズミが可愛くて、どうしてもハリネズミと

一緒に生活したくなってしまったのです。






正直、ハリネズミを迎えるまで、かなり悩みました。

悩んだのは下記の条件でした。


○ 賃貸で一人暮らしであること
○ 月に1~2回程度、泊りがけの出張がある
○ 今後、気軽に旅行に行けなくなる
○ 地元にハリネズミを診察してくれる病院があるのだろうか?
○ 地元にハリネズミを預かってくれるペットホテルがあるのだろうか?
○ 転勤や職務変更があった場合キチンとお世話できるだろうか?
○ 私の住んでいる宮城県は平均気温が12℃と寒冷地であるということ。



悩みながらも ある日、軽い感じで職場の同僚の何人かに

「私、ペット飼おうかなー?」と言って反応を見てみると

皆が一様に「・・・・今のあなたの生活では難しいんじゃない?」

と言いました。

・・・・やっぱりなー。 (>_<)




やっぱり無理だよね・・・と思いつつ、

友人の猫を飼っているMさんにも相談したところ、

Mさんは

「完璧な条件の飼い主なんていないよ。

犬や猫みたいに20年近く長生きする訳じゃないし

飼ってしまえば多少のハンデは何とか克服できるよ。

我慢しなきゃいけないことも沢山あるかも知れないけど

ペットが与えてくれる喜びはもっと大きいと思うよ。」

と言ってくれました。

その言葉に背中を押されて私はハリネズミを迎えよう!

と決意しました。

その日からハリネズミをお迎えする為に私は悩みつつ

準備と飼育のシュミレーションを始めたのでした。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)