ベビちゃんとの旅



いつも他のハリ飼いさんのSNSを拝見している中で

やはり同年代のハリちゃんが体調を崩していたり、

お別れをしている記事に目がいってしまいます。


20170912_230036.jpg



ベビちゃんと暮らすようになってから

私はあまり外との付き合いをしなくなりました。

遠出の旅行もほとんど行かなくなったし

友人との付き合いも最小限になりました。

以前はよく旅に出て、それが自分の「充実した人生」

だと思っていたね。





でもベビちゃんを家族に迎えてからは

それが一変しました。

ハリネズの生涯は短いから・・・

今はベビとの生活を満喫したいと思います。

私は人生は長い旅なのだと思う。

子供時代は親と旅し、

社会に出て、仕事で転勤した時は

その土地を旅していると思うのです。



20170903_032951.jpg


たった4・5年だろうけど、ベビとの時間も私の大切な

人生の一部なのです。そして一生忘れない。

人間の平均寿命が80歳くらいだとしたら

その内たったの4・5年をベビちゃんに捧げたって良いと思うのです。







病に伏したハリちゃん達が飼い主さんと 穏やかで幸せな時間を

過ごせますように。 そう願わずにはいられません。

いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)