ゲゲッ!(@_@;) 床材が!




毎晩「ふれあいタイム」と称して

ベビちゃんにケージから

お出ましいただいて遊んでいます❤





まずは “キャワイイお腹チェック!” で~す ♪

ややっ・・・・! (@_@;)

またベビちゃんの大事なトコロに床材の

「コーンクリーン・ベット」がくっついているでは

ないですか・・・・。





慌てて、タオルでチョイチョイ♪ と

ベビの大事なトコロを拭いて床材を取り除く私。

・・・・だ、大丈夫かな?

まあ、次回おしっこをした時に

異物があれば自然に流れ出てくれるとは思うのですが

それにしても衛生的じゃないもんね。

簡単に取れて良かった。 ほっ (^^)








294 (2)






・・・・と安心したのもつかの間、

その後ベビがクッション付近で粗相をしてしまい、

おしっこをしちゃったのですが

そしたら おしっこと一緒に床材が新たに

7粒も排出されたんですーーーーー!!







ええー!!  ∑(゚Д゚)

こんなに沢山、床材がベビのお○んちんの中に

入ってしまってたの・・・・!?

大丈夫なのかなあ・・・・






ハリねずみって、結構手足が長い割には

身体を低くして歩きますよねー、

それがイケないんじゃないかしら・・・・?(>_<)










一応、今は小粒の床材「コ―ンクリーンベット」と

猫砂の「おから砂」を併用しているんですが。

「おから砂」も おしっこを固めるから

ベビの爪の中に入り込んじゃうんですよねえ・・・。

ハリネズミに最適な床材って何なのかしら。







やっぱり、お腹をひっくり返して

肉眼でパッと見るだけじゃダメなのね。

ハリネズミは人間の子供同様に

身体が小さいから、ちょっとでも

怪我をしたり、病気になったりすると

人間の大人とは比べ物にもならない早さで

悪化したりするんだろうなあ・・・






もっとベビちゃんの健康に気を配って

お世話しなくては。 (`´)

と、決意を新たにするカシュ―なのでした~。







いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ええええ(゜∀。)驚
それは…そんなに沢山入るもんなんですか…
最近コーンの床材使ってなかったですが(通販が面倒で;)
入りやすいなら尚更避けた方がいいですよねきっと(´Д` )

Re: No title

異物が入って炎症とか起こさなければ良いのですが・・・

だいたい、ハリちゃんて意外に脚が長い割には
床を這うように移動しますよね~?
もうちょっと、身体を起こして歩いて欲しいものです。(>_<)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)