今日はフードのストック作り


今日は休みだったのでベビちゃんのフードの

ストック作りをしました。 (*^-^*)

午前中は茹でたキャベツ、ニンジン、缶詰の鶏レバーを

小分けにしてタッパーに入れて冷凍庫へ。

夜は缶詰のウエットフードを小分けにするからね。







↑ WEBカメラなのでブレてますがご飯をモグモグ食べるベビちゃんです。




この1食分ずつ小分けにする作業・・・

意外に時間がかかって根気もいるんですよね~。

缶詰のヒルズクリプションなんて缶が大きいから

1時間くらいかかるんだよね~。 (*´Д`)




でも可愛い我が子のご飯の為だから頑張らなくちゃ。

ベビちゃんが長生きさんな理由のひとつは

ご飯も重要な条件なんだと思うのです。

もちろんベビちゃんが元々、健康な子であるというのが

長生きの一番の要素なので、シンプルなご飯だけでは

ダメだという意味ではありません。




茹でたキャベツは繊維質、にんじんはカロチン、

卵やカッテージチーズはタンパク質。

日替わりでコオロギ、チキン、ポーク、鶏レバー、

マウス、レップミールを混ぜています。

缶詰コーンは「湯がいて」砂糖を落としています。

栄養たっぷりで。バランスの良いご飯をたくさん

食べて下さいね、ベビちゃん。 






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)