また記念撮影




また記念撮影をしてみました。

相変わらずベビは不機嫌な表情全開です。

(*_*) 悲しい・・・・










310 (2)






でも不機嫌な顔も、

オッサンみたいな顔も、

ムシュッ!とした顔も全部可愛いと思います。

(すみません、親ばかで・・・・・)









ところでベビにはコオロギの缶詰を与えて

いるのですが・・・・

あれって開封した後の賞味期限は何日くらい

なのでしょうか?

ネットで見ても分からない・・・







1510197592.jpg






↑ これのことね。

無意味にデカイ画像でゴメンチャイ♪






実はエグイ話しで申し訳ないのですが

このコオロギを毎日少しずつ与えていたら、

先日、冷蔵庫から出した時に

コオロギの腹部にミルクのような分泌物を

見つけてしまい、「腐ってしまったのかな?」

と心配になって捨ててしまいました・・・・。

(>_<)







あれって何処を見ても書いてないけど

開封後はあまり日持ちがしないモノ

なのかも知れませんね・・・・

だとすると・・・コスパがあまり良くないですね。






林檎とかは自分も一緒に食べているから

腐っているかどうか、すぐ判断できるけど

ハリねずみフードとか、ベビしか口をつけない

モノはイマイチ、腐っているのかどうか

分かりにくいよなあ・・・・

ベビがお腹を壊さないように気をつけなくちゃ・・・・!








いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村








コメント

うちも同じコオロギです(^^)

最初に買ったお店で聞くと、一週間〜十日と言われましたが、実際には十日近くなるとカビらしき白いものが…、とてもじゃないけどあげられない>_<
なので、うちは缶を開けた日にラップに一匹ずつ包んで急速冷凍してます(^^)で、あげる一時間前位に自然解凍しておやつにしてますよ!

Re: うちも同じコオロギです(^^)

な、なるほど・・・! 冷凍すりゃいいんですね。
何故そんな事に気がつかなかったのかしら。

いや~、ブログやってて良かったです。
ありがとうございます!! (^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)