札幌のハリネズミ珈琲店


昨日は札幌へ日帰りで出かけてきました。

ベビちゃんが心配なので日帰りなのです。

札幌の大通り公園の紅葉が素晴らしかった!

そして中国人観光客だらけだった!





さて、札幌で「ハリネズミ・カフェ」と検索したら

珈琲店があったので散策の途中で立ち寄ってみました。


20171028_151914.jpg


「ハリネズミ珈琲店」。いいですねえ。

チェーン店の珈琲ショップではなんだか味気なくてね、

お店はマスターと奥様が切り盛りする小さなお店です。

ハリネズミはいません。

お店の中にはハリネズミのオーナメントや

ハリネズミの本が置かれています。(*^-^*)



20171028_154026.jpg


ガトーショコラのケーキセット 800円也。

ケーキがとっても大きくて食べごたえありでした。

最近は旅先でもハリネズミものをあれこれ探してしまいますね。



20171029_112738.jpg



さて最終便で帰宅するとベビちゃんはお利口さんでいてくれました。 

ペットシーツをとっても汚していたので早速の足湯です。w

可愛いお尻をキレイキレイしたよ。 

始発で行って、最終で帰って来る強行軍だったけど

札幌に行くのも15年ぶりくらいだったかな、

良い気分転換になりました。

高齢のペットと一緒に暮らしていると気軽に旅行にもいけないから

不便もあるけれども・・・だけど「我が子に勝るものは無し!」ですから

いろいろ工夫してリフレッシュできたらいいな。



いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは( ^ω^ )

ベビちゃんのママさん
いつも
コメントをありがとうございます♪

11月17日にZepp札幌であるライブのため
札幌に行きます。
ハリネズミ珈琲店
時間があったら私も行ってきますっ!

Re: こんにちは( ^ω^ )

えりさん、こんにちは。旅先でのハリネズミ関連の出会い、
楽しいですよねえ、えりさんも楽しんできて下さい。(*^^*)
札幌のハリ飼いさんだったら、あのお店でオフ会とかできたら
楽しいかもですねー♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)