捨てハリ





最近ね、ハリネズミ・ブームの陰で捨てられるハリネズミが

多いような気がするのです・・・  (*_*)

先日、ベビの誕生日を迎えた時に

「捨てられたハリネズミちゃんは正確な誕生日が

分からないんだろうな・・・。」と考えました。








ベビちゃんはペットショップからお迎えしたのですが

誕生日が「11月5日頃」と書いてあり、

私はもの凄く衝撃を受けました。

誕生日なのに「頃」って・・・正確には分からないの!? (゚д゚)

・・・と思ったのです。





誕生日を祝うのは人間だけだろうけれど・・・

飼い主とって愛する我が子の誕生日は大切なものだと思うのです。

そして捨てハリちゃんは、今までどんなご飯を食べていて

どんな床材を使っていたのかさえ分かりません。

ハリネズミは身体が小さいからマイクロチップもできません。

今の時期に捨てられたら確実に死んでしまうでしょう。

ハリネズミにも「赤ちゃんポスト」が欲しい!

小さなハリネズミちゃん達全てが幸せな生涯を全うできる

世の中になればいいな・・・。 (ノ_<)





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)