アレルギーかも




なんだか今年はいつまでたっても

花粉症が終わらないなあ・・・

私は元々、杉花粉だけのアレルギーがあったのですが

もしかして杉花粉以外の花粉に対しても

アレルギーが出るようになってしまったのかな?





なんて最近考えていましたが・・・・

猫を飼っている友人に そのことを話したら

「それはペットの糞尿によるダニとかのせいかもよ。

部屋の中でオシッコとかされたことがあれば

100%ダニがいると思った方がいい。」

と言われて、確かに そうかも知れない・・・・

と思いました。 (*_*)






1222






↑ 挑戦的な表情のベビです。❤

 こんな不機嫌・全開な表情もたまらなくキャワイイ❤







去年はこんな事がなかったので

考えられる理由はやはりベビちゃんに

まつわる何かなんだろうなあ・・・と思います。





掃除をこまめにして、空気清浄機を使うしか

ないでしょうね・・・・







昨日は暖かかったので久々に足湯をしました。

足湯で爪を柔らかくしてから、爪切りもしました。

私は足湯を今までぬるま湯だけでしていて、

ペット用の洗剤を使ったことがありません。

そろそろ何かペット用の洗剤を使った方が

良いのかしら・・・・?

悩むなあ・・・

でもベビのグッズや食べ物の事で悩むことは

どちらかと言うと楽しいです。 (^^)





仙台は一昨日くらいが気温27℃だったのに

今日は15℃ととても寒いです・・・。

梅雨の時期って急に寒くなるから

ベビちゃんの気温管理をきちんとしなくちゃあね。


ストレス・フリーでいつまでも健康でいてね。

私の天使ちゃん 










いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)