FC2ブログ

お迎え5周年






ベビちゃんや今日はママね、大掃除だから日中に掃除機をかけるよ。

短時間で終わらせるからビックリしないでね。

・・・ベビちゃんに ことわってから掃除機をかけました。

(フローリングなので掃除機は日々かけないのです。)



20171231_120244.jpg



↑ この直後、大量におしっこをされました・・・・(笑)。

うふふ。可愛いなあ・・・・。お迎え当初は排泄のタイミングが

分からず、排泄される度にワーワー言ってた私ですが

最近はもう「阿吽(あうん)の呼吸」といいますか

抱っこするときは近くに必ずティシュとゴミ箱とタオルや

ペットシーツを準備しているので滅多なことでは服や

コタツ布団を汚すことはありません。 

それどころか「おお。立派なウンコだねえ、エライよ。」とか

「おしっこ、たくさんしてお利口さんでちゅね。」とか

ベビの排泄を冷静に評価するまでになりました。




そして今日はベビを家族にお迎えして5年目の記念日です。

本当はコオロギやレップミール、ピンマてんこ盛りのご飯に

してあげたいけど・・・普段のご飯を食べなくなってしまうのも

それはそれで心配なので、いつも通りのご飯になると思います。w




ベビちゃん、私の元に来てくれてありがとう。

これからも一生懸命お世話をしてあなたが快適でいられるよう

努力するから・・・どうか一日でも長く健やかでいて下さい。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)