不細工で地味




やっと ちゃんとした?

ベビのお顔のお写真が撮れました。

ハリは動きが素早くて、なかなか良いタイミングで

写真が撮れません・・・。  (>_<)







他のブロガ―さん達のブログを見ていると

とても可愛い写真がたくさんあって、

「皆、なんて撮影が上手なの!? (@_@)」と

驚いてしまいます。

私のカメラの精度が低いのかなあ。

ベビは じっとしていてくれないので

「あっ、この表情、凄く可愛い!!❤」と

思ってからカメラを構えたのでは遅いのです。w

それにカメラのシャッター音やフラッシュも

ベビは苦手みたいで。 (^_^;)










よくよく見ると ベビは決して美形ハリではないと思います。

顔が ほっそりしていて面長な感じがします。

針の毛色も、くすんだ茶色で見かけが とても地味・・・

可愛い尻尾も、いつもウンコに触れてしまうのか

汚れがちです・・・・(涙)






だけど、おずおずと私を見上げる表情がたまらなく

可愛くて、お腹もフワフワでやわらかくて、

アンヨもピンク色で可愛くて、

可愛い寝息をたてて寝ていたり、

グルーミングをしているのか時々

お口をムニャムニャさせていたり、

なぜか連休最後の夜にケージの中で大暴れして

私を寝不足にするし、

いつも粗相をするけれども (笑)

私はベビが可愛くて可愛くて、仕方ありません。

私の天使です (^^)

最近はすっかり親バカ炸裂中なのです。




にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

思わず「分かる〜っ!!」と声に出そうです(笑)私も他のブログのハリちゃんたちを見て「ななななんて美形ハリちゃんなのっ!?はるさめ、マスク薄くて 目が小さい!(笑)」と思ったり「皆写真上手っ…!私の写真なんかダサい!(笑)」と思ったりもしましたし、現在も思いますが…(笑)でも、顔立ちに関係なくうちの子が一番可愛いですよね!(*^^*)最近は家族皆「うちのはるさめは、美人じゃないけど愛嬌があるね!」って言ってます(笑)飼い主なんて、それくらい単純で親バカの方が良いのかな、とも思います(*^^*)

写真はきっと慣れだと思いますよ!私も始めは全然上手く撮れなくて「…」って感じだったのですが、最近ははるさめの動きが止まったらとりあえずシャッター切ってます(笑)すると、ブレブレな写真やそっぽ向かれた写真の中に一枚だけ「これ可愛い!」と思うのがあったりしますよ!(*・∀・)ノ♪フラッシュですが、明るいのが苦手なハリネズミは、シャッターで急に明るくなるとビックリしちゃうかもしれないですね…>_<私はiPhoneのカメラで(フラッシュ無しで)撮影して、そのままだと暗いので、画像加工で明るさだけ調節しています。シャッター音が小さいカメラアプリもありますよ!スマートフォンをお持ちでなければ使えない情報かもですが、画像加工ならパソコンでもできると思いますので、よかったら使ってください!

Re: タイトルなし

そう言っていただけると本当に嬉しいです。
私だけじゃないんだ!って思えます・・・(笑)

他のブログのハリさん達があまりにフォトジュニックなので
「どうしよう。ベビ、不細工だ・・・」と引け目を感じていました。
写真、頑張ってみます! \(^o^)/

わかるぅ~( ̄。 ̄;)

私もちゃんとしたカメラじゃなく、携帯カメラなので、暗かったりピントが外れてたり………(T^T)
何十枚も撮って(連写機能)の中やっと1枚使える(○´∀`○)ってな具合です(-_-;)

ブログや写真って自己満足だし、愛するハリの成長記録って思いながら投稿してる私(゚Д゚;)

美形ハリじゃなくても飼い主にとって一番ならイイですもんね~( ´艸`)

親バカの1人に加えて下さい(゚ω゚)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)