「すり鉢」大作戦



ベビはドライフードをなかなか

食べてくれません・・・

これから真夏にお留守番の時に困るなあ。





しかも三晃のハリねずみフードも飽きたのか

全然食べてくれません。フードに混ぜると

巧みにより分けて残しやがります。 (-_-メ)






小動物病院の先生にも

「フェレットフードは資質が高いので

ハリねずみフードに少しずつ切り替えましょう」

と言われている私・・・・焦ります。 (T_T)










↑ こんな挑戦的な顔もキャワイイ❤と思う私は親ばかです。








そこで私は考えました。

三晃のハリねずみフードを粉状にすりつぶして

ドッグフード等に混ぜ込ませれば、

残すことはないだろう!!という作戦です。








130611_210221.jpg




さて、早速100均に私は走りました。

すり鉢でフードをすり、

ドッグフードや野菜などと混ぜ混ぜして

ベビに食べさせたところ・・・・何と!

ベビは粉状にすりつぶした三晃のハリねずみフードを

完食したのです!! やりーっつ ヽ(^o^)丿

見たか、人間様の頭脳プレイを!! ←大袈裟

さすがに粉状のハリねずみフードを残すことは

出来ないらしいです・・・。ふふっ♪








ようし、当分はこのすり鉢を駆使して

ベビにハリねずみフードを食べさせよう!

と心に誓う私なのでした~。

イッヒッヒ~  








いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

参考になります!

こんにちは(^。^)
100均一ですりこぎとすり鉢を探しているのですが、どこに行っても出会えません…羨ましいです(笑)
サンコーのフード、うちも飽きて食べないのですが、粉々にして他のものと混ぜても続けて食べていますか??
好きなフェレフードも食べなくなったら困るなぁと思ってしまって(>_<)
その場合ドッグフードはカリカリの
まま与えていますか?
少し前の記事に、質問ばかりですみません…(。-_-。)

Re: 参考になります!

あれま。ご近所の100円ショップで売ってないですか?(@_@)
仙台の100円ショップにはあんなに大量にあるのに・・・・不思議ですね。

ウチの子はドライフードを食べてくれないので、ハリ・フードを粉状にして、
ドッグフードの「Cesar(シーザー)」というウエット・フードに
混ぜて、練り込んで食べさせています。スーパーで1個119円くらいの
ドッグフードです。(フレーバーの種類が多いので助かりますね。)

ここまでされると流石にハリフードだけを選り分けて残す事はできないようです。
(人間の知恵の勝利です。)

他にみじん切りの茹で人参・茹でキャベツ・茹で卵を混ぜて、
缶詰の「シャキット・コーン」を添えます。

トッピングは日替わりで解凍したピンクマウス、缶詰のコオロギ、
ピンクレップミールを乗せます。

飽きがこないように野菜をブロッコリーにしたり、カッテ―ジチーズや
粉末のヤギミルクやミルワーム・パウダーをふりかけたり、
豚や牛肉、鶏のみじん切りを混ぜたり毎日少し変化をつけていますよ。(^^)

生き餌がダメなら小鳥用フードの「ミルワーム・パウダー」を
ふりかけるのも良いと思いますよ。ウチもミルワームを食べてくれなくて
ミルワーム・パウダーを利用しています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)