レップミール値上げ!?





ベビのご飯には、ハリネズミフードの上にトッピング

のつもりでコオロギ(缶詰)、レップミール、ピンクマウス

の3つのうち、いずれか日替わりで乗せて食べさせていたのですが・・・






先日、レップミールの在庫が僅かになったので

いつも利用しているチャームさんの通販で申し込もうとしたら

在庫が1袋(10個)しかありませんでした。

「あれ?たまたまかしら?」と思い、翌日 再度注文を

しようとしても、在庫は1袋(10個)のまま・・・・

1袋だけだと送料が高くつくしなあ・・・それに

1袋だけだと、またすぐに消費してしまうだろうから

やはり4~5袋まとめて欲しいんだよなあ。

そうしてネットで様子を見ている間に

どんどん自宅にストックしているレップミールが

残り少なくなってきてしまい、私は焦りはじめました。








015 (2)




↑ 寛いで寝ているベビです、(^^♪

 たまらなくキャワイイお尻です❤






仕方ないので月夜野ファームさんのサイトから

注文しましたが、月夜野ファームさんでも

在庫は5袋しかありませんでした・・・

どうやら値上げの予定みたいでした・・・

だからネットでの在庫がどこも少なかったのかしら?

たまたまタイミングかしら?






私のように地方在住で、近くにレップミール

を販売している店が無くて、通販を頼りにしている

者としては一瞬ではありますが 焦りました。

通販の商品も当然ながら在庫が無限にある訳では

ないのでしょうし・・・。

自宅でのストックが底を尽く前に計画的に

注文しないとダメですよね!





そして私が注文したことによって

他の飼い主さんが当面、レップミールを

買えなくなったりしたら申し訳ないなあ。






通販をするネットショップも可能な限り

2~3社、確保しておかないとダメかも知れませんね。

愛するベビの為にも ベビの食材確保はきちんと

在庫管理をしなくちゃ!と決意を新たにする私なのでした~。













いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)