FC2ブログ

美味しいカボチャいただいたよ





昨日、母に美味しいカボチャのお裾分けをいただきました。

母は「ベビちゃんもカボチャは食べれるよね、これ、美味しいから・・・」

と・・・その気遣いが嬉しいです。ベビの事を可愛いと思ってくれているようで。(#^.^#)







↑ ピントがズレちゃったけど可愛いから載せちゃおう。




先日、凄い強風で、今日は仙台も気温が18度と暖かくて・・・

目まぐるしく変わる天気に自分の体調をアジャストさせていくのが

難しいですね。年を取ればとるほど難しくなってきます。

きっと高齢のベビちゃんも同じだろうからキチンと見守ってあげなくては。



20180225_233754.jpg




↑ 昨年末、年賀状用に書いていたハリネズミのイラストです。w

ハリネズミの絵って難しい・・・・

グッズでも 「これはチョット怖い・・・」と思う絵ような絵もあるし、

リアリズムを追求し過ぎているのもどうかと思うし、

本当に自分が可愛い!と思える絵って少ないと思いますね。

何にせよ我が子が一番ですね。(*^-^*)






いつも読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

イラストがべビちゃんそのもの!

カシューさんのブログをほぼ毎日拝読しております。

いつもべビちゃんの可愛らしい様子に癒されています。カシューさんのイラスト、べビちゃんそのものですね。多くのハリネズミちゃんが3年程度で亡くなってしまうなか、高齢ハリネズミちゃんの様子が読めるブログは少ないと思います。私はハリネズミ飼育に興味があるものの、40歳代単身生活者(都内在住OL)の上に居住中のマンションが動物の飼育禁止なため、ブログやYoutube、たまにハリネズミカフェに行くことで我慢しています。

普段は見ず知らずの方のブログにコメントなどしないのですが、カシューさんのイラストがあまりにべビちゃんっぽくて可愛らしく、我慢できずに投稿してしまいました。

カシューさんとべビちゃんのご健康とご多幸を、東京は中央区八丁堀より、心から願っております。

Re: イラストがべビちゃんそのもの!

ベビを可愛いと言っていただき ありがとうございます。

またこんな親バカ炸裂ブログを日々、拝読いただき恐縮です。(/ω\)
犬も猫も可愛いけれどハリネズミの癒し効果は絶大だと思うのです。
ウンコだ、オシッコだ、プリケツ揉み揉みだ、とビロウな内容ばかりで
すみませんがこれからも食事中を避けてご訪問いただければ幸いです。


No title

コメントのお返し、ありがとうございます。
確かに、ウンチ、オシッコ、プリケツ揉み揉みは会社員の日常ではそうそう使わない単語ですし、字面でそこだけ見るとちょっとどうかしている感はありますかね(笑)。でもそれで「ホッコリ」させてもらえるところがハリネズミの絶大なる癒し効果の賜物かと。

べビちゃんの床ずれもほとんど分からないほど綺麗になられて、カシューさんが本当に大切に育てていらっしゃるんだな、とその愛情の深さを感じて、何故だか他人の私も幸せな気分になるんですよ。

Re: No title

コメントありがとうございます。
ベビが健康な個体だったおかげで長生きしてくれたのだと思います。
床ズレは生活習慣なのでまた再発する恐れがあるので
今後も気を付けて見てあげなければいけないですね・・・(*^-^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)