足湯



昨日、2週間ぶりに足湯をしました。

いつもより少し湯の温度が熱いかな?

とは思ったのですが、

「寒いよりは良いかしら」と思い

ベビを足湯に入れました。






タオルドライをする時に お腹を見たら

かなりお腹が赤くなっていて

私は真っ青になりました。

「まさか・・・低温火傷とか?」と

慌ててベビのお腹に触れてみました。


















手でお腹に触れてみても

ベビの体温が上がっているようには感じなかったけど

いつも足湯上がりって、こんなにお腹が赤かったっけ?

それともお湯の中で一生懸命ベビが「犬かき」みたいに

泳いだから(?)血行が良くなったのかしら?

この時、遅い時間だったので、病院にも行けないし

30分くらい「どうしよう。」と悩みました。

泣きそうになりました。

まさか救急車も呼べないし・・・・(>_<)





やがて1時間もするといつもの淡いピンク色の

お腹に戻り、ほっと一安心しました。

痛がったりしている様子はなかったけど・・・

本当に焦りました。 

ダメですね、私・・・・。

ベビを怪我させるところだったかも知れません。

もっと気をつけなくちゃ。

今度、温度計を買おう。







ベビは小さくて、

痛いとか、熱いとか、訴える事ができないのだから

もっと私が気をつけなくちゃ。(*_*)

とりあえず今回は何ともなくて良かった。






いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)