気休めの除湿





気休めで除湿剤をベビのケージの側に置きました。

・・・・やっぱり週末に除湿機買わなくちゃあね、

除湿しても気温が上がらないコンプレッサー式

とかいうタイプの除湿機をね・・・・。

ベビが快適に過ごせるように。

(嗚呼また部屋が狭くなる・・・!)










エアコンのドライ運転だと気温が低くなり過ぎて

ちょっと寒いのよね、今の時期・・・。

ドライをつけたまま外出するほどでもないし。

難しいなあ、温度管理&湿度管理って・・・。

ハリねずみに快適な温度と湿度にしてくれる

ケージがあったらいいのにね。





130601_004458.jpg





もっと広いケージが欲しいなあ。

今のウサギ用のケージに

サイレントホイールBIGを入れると

本当に狭く感じるんですよね・・・・。

塩ビ管とか入れるスペースが無いんだよねー。

お砂場も作ってあげたいしなあ。






ケージが狭いと必然的にベビが運動不足に

なってしまうので心配なんだよね・・・。

もっと広いケージ、探してみようかな。

ね、ベビちゃん  








いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コンプレッサ-

除湿機の説明書や店員さんに聞いて温度が上がらない方はコンプレッサ-式(1~3℃上昇くらい)と聞いて買いましたが、確かに、ハリ様小屋の除湿はしますが、温度上昇はかなり高めです(-_-#) ピクッ

除湿の電源入れたらをカラッとなりますが、ハリ様小屋周りの温度が一気に4℃もUPしました。


コンプレッサ-式も温度上昇あります(゚Д゚;)

買う前にちゃんと納得いくまで店員さんに説明受けて購入してくださいねヾ(^v^)k

洗濯物はかなり乾きますが(●^o^●)

Re: コンプレッサ-

そうなんですか~・・・。やっぱり「全く気温が上がらない」という訳には
いかないものなんですね・・・・。よく調べて買わないといけませんね。
調べている内に梅雨が終わったりして・・・・。(苦笑)

除湿機

ウチの除湿機は元々、冬場の洗濯物用乾燥のために購入したコンプレッサ-式の(あんまり温度が上昇↑しないといわれる)

コロナの CD-P6313 15000円くらいだったのですが


同じく

コロナの CDM-1013 ・ 1412・1413  というコロプレッサ-式には冷風機能があり、排気ダクト(ホースみたいなので室外に温風を逃がすらしい) 26000円くらい~あるようです(●^o^●)


ウチの除湿機はただの除湿機だったようですが、コロナの冷風機能付きだとスポットクーラーにもなり、温風を逃がしつつ、除湿もするスバらしいモノもあるようです(・ω・)

冷風機能がついたシャープなどのコンプレッサ-式もありますが、排気ダクトがないので、やっぱり温度上昇↑あるそうです。


除湿機は冬場や梅雨時期に色んな場所で使えるので、私も冷風機能付きのコンプレッサ-式をもう1台買って、夏はハリ様クーラーとしようか………と考え中(-_-#) ピクッ


Re: 除湿機

むむーん。 もはや空調全体のことも視野に入れて考えなくては
いけない感じですね~。 考えている内に梅雨が終わったりして。(笑)

温度と湿度を全て管理してくれるケージが欲しいものですね!(^^)
 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)