FC2ブログ

揺れ動く気持ち





昨日は固形物のフードを食べてくれて

やや、ゆるめではありますが久々にウンコもしてくれた

ベビちゃん・・・でも今日はまた食べてくれなくなりました。

(+_+) やはり一進一退なのかなあ。








お薬を飲ませる時、ヤギミルクと混ぜて飲ませていましたが、

それでも飲めない時は少量のバニラアイスと混ぜて与えています。 

だけどハリネズミって本当にグルメですよね、

アイスの甘さを覚えたベビちゃんはアイスは喜んで食べるのに、

ヤギミルクはイヤイヤしてこぼすのです・・・・ (;´Д`)

ふー、困った。




もうすぐGW・・・GWは一緒に静かに過ごしたいな、

投薬があるので今後はもう出張で不在の際は

母にお願いすることは難しいでしょうし

病院で預かってもらうしかないだろうと思う。




今後病状が悪化したら酸素ハウスなども考えておかなければ

いけないんだろうか・・・・ 

あまり考えたくないけれども仙台に評判の良いペットの葬儀社は

あるんだろうか・・・日々、気持ちは揺れ動き、鬱々としてしまいます。

闘病中の我が子を持つハリ飼いさん達は私と同じ気持ちなのかな。(/_;)






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

はじめまして!私もハリネズミを2匹飼っており、ずっとブログを見させていただいております。1匹は後ろ足がヘルニアのため、不自由となってしまい、その際にはベビちゃんのブログを参考にさせていただきました。
食欲不振とのことで、アイソカルプラスという飲み物はどうでしょうか?動物病院ですすめられて、我が家でも飲ませてるのですが、食欲がない時も美味しいようでペロペロしますし、それに餌をふかせてると、食べてくれます。
元は人間用の高栄養剤のようです。
ハリネズミには一袋まるまる与えるのは多いので、氷つくる容器に冷凍して、使用してます。
常温だと日持ちしませんが、冷凍だと四週くらいは持つようです。
フェレットにもダックスープとして与えてる例があります。
是非良ければ参考にしてください。
ベビちゃんがんばれ!ママさんも、無理しすぎずにいてくださいね。

Re: タイトルなし

Yuttyさん、コメントありがとうございます。
アイソカルプラス・・・探してみます。
お皿には寄っていくので、食欲はあるようなのですが
食べたくとも食べられないようなのです。
だから尚更、気の毒で・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)