FC2ブログ

下血



* 排泄の内容が含まれていますので苦手な方は
  お読みにならないで下さい。



今朝、やや下痢気味の排泄がありました。

おしっこは相変わらず無し。(心配だ・・・)

ヤギミルクで朝用の粉薬を溶いてシリンジで飲ませる。

それから市販のコーンスープも少しシリンジで飲ませると

水分が欲しかった様子でキレイに飲んでくれました。







昼過ぎに私が外出し、15:30PMに帰宅すると

また下痢気味の排泄を少しだけしていました。

お腹や手足が排泄でかなり広範囲で汚れていたので

可哀そうだったけど短時間でお風呂に入れました。

その後夕方17:00PMに点滴をしに病院へ。




病院はGW期間中も休みなく診療してくれるようで本当に助かる!! 

病院に併設されたペットホテルも予約で満杯なのだそうです。

スタッフの皆様、本当に大変ですね。(;´Д`)

外出時に買ってきたラスクを受付時に差し入れ♪

疲れた時には甘いモノが一番ですよね。(#^.^#)




〇 昨日、点滴後は元気になり自分からフードと
  コーンを少しだけ食べてくれた事。

〇 排泄がやや下痢気味であること。

〇 お口の腫瘍に鮮血がにじんでいる事。

・・・・それらを先生に伝えました。

今後、平日は仕事で毎日通院することは難しいということで

自宅で点滴を出来るように先生からレクチャーを受ける。

明日、再度練習してから点滴のキット一式を預かる事になりました。

(点滴針だけは医療用廃棄物なので返却が必要らしい。)

こんな小さな身体に点滴なんて怖いけれどもベビの為なら

何でもやらなくては。 




帰宅後、しばし休憩して23時頃に様子を見た時・・・

ペットシーツが赤黒い下痢で汚れていました。

血の量がかなり多い・・・・・ (@_@)

・・・・それを見て暗澹としてしまいました・・・・・・。

ベビが深刻な状況にあるのだという現実を受け入れられない。

怖い・・・どうしたらいいのか。 しばし考え込んでしまう。

気を取り直してベビをやさしく抱っこすると やはり下痢で

またお腹が広範囲に汚れている・・・・・

申し訳ないけれども短時間でまたお風呂をする。

その後スイカを絞ったジュースに溶いたお薬を飲ませ、

シリンジでヒルズクリプションA/D缶を食べさせると上手に食べてくれました。

ベビや、君は何てお利口さんなの。 (/_;) 

こんなに下血もあって全身、苦しいだろうに・・・・

こうして延命の為に必死で治療を続けることが本当に正しいのでしょうか。

ベビの苦しみを長引かせているだけだったら残酷ですよね。

だけどベビには申し訳ないけれども私はベビに生きていてもらいたい。

延命や治療をやめたら後で絶対に後悔すると思うから・・・

明日また病院に行こうね。明日もまたベビに会えますように。





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

Wさん、コメントありがとうございます。
お口の腫れ、見た目にもすぐ分かるようになってしまいました……(*_*)
こんなに腫れて水を飲むのも苦痛だろうにと思うと私が代わってあげたいくらいです。(涙)

Re: 初めてコメントいたします

Mさんコメントありがとうごいます。
最後まで献身的に介護されてママの胸に抱かれて旅立ったのですね
何て幸せな子でしょう。人気のあるペットは無理な繁殖がなされて
遺伝学的にも、健康上問題のある個体が出やすいと聞いたことがあります。
幼くして病気になる場合は飼い主さんには原因はないので
獣医さん達もなかなか口に出せないそうです。
私もたくさんの愛情を注いできたのですが、それでも後悔する事は
必ず出てきます。最後まで精一杯愛してあげたいと思います。

Re: タイトルなし

Hさん、コメントありがとうございます。
そのお言葉、とても心強いです。
いつも背中を押して下さり、ありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)