健康診断(^^)






今日は3ヶ月ぶりに健康診断に行って来ました!

夕べは検診に備えて久々に足湯をしましたよ。

以前は、地下鉄に乗ってお出かけした時に

地下鉄のアナウンス、地下鉄のドアのしまる音、

車内放送、地下鉄の走る音、全てを怖がって

針を立てて震えていたベビ・・・・

今日はキャリーの中のタオルを掘り掘りしたり、

可愛い鼻先を見せてクンクンしたり、

キャリーの中で動き回っていてくれました。








今まで通っていた病院は今日から移転して

新しい場所に移っていました。

これまでは犬・猫・小動物が一緒の待合室

だったのが、今後は2階が小動物とフロアを分けて

くれるらしく、何だか嬉しかったです。













3ヶ月ぶりに会ったお医者さん(若い男性)に

「ずいぶん大きくなりましたね!」と言われました。

そして体重を計ったら444g・・・・・

先生はちょっと口ごもりながら

「・・・・肥満ではありませんが、これ以上体重が

増えないようにしましょう。最近は何を食べていますか?」

とおっしゃいました。

私は普段食べさせているご飯の画像を見せました。

先生 「コオロギやマウス、レップミールは毎日与えなくても

   いいですよ。ドッグフードやキャットフードも子犬用

   のカロリーの高いモノは避けてシニア用を使って下さい。

   夏はエアコンで冷やしすぎないように。」

・・・・・なるほど、そうなんですね~。

先生に抱っこされて手足をバタつかせるベビ。

以前は怖がってイガグリ状態だったのに。

先生から「丸まらないで、とてもお利口さんですね。」

と言われました、嬉しい ♪








気になっていた喉元のニキビのようなデキモノについては

先生 「中の組織を取って検査しないと何とも言えませんが

    炎症も起こしてないし、このまま放っておいても

    大丈夫でしょう。」

だって・・・・良かった~! (^◇^)

その後、お腹に聴診器を当てられ、

先生はベビの可愛いお腹をナデナデ・モミモミしました。

先生 「とてもお利口さんですね、

    普段も丸まったりしませんか?」

私  「はい、あまり丸まりませんね。」

・・・・また“お利口さん”って言われちゃった!

私は凄く嬉しくなりました。 

診察台のプラケースの中でベビは2回ほどウンコと

おしっこをしてしまいましたが・・・・

先生は 「他の子達もウンコとおしっこを皆しますから

     気になさらないで下さい。」と

言って下さいました。 ・・・・・ホッとしました。







診察代は525円・・・・とっても安かったです。

先生にみていただいて、喉元の突起も安心したし、

ベビも怖がらずにいてくれたし

今回の病院行きはとても行った甲斐がありました。

( 診察代も安かったし )









130629_121620.jpg





帰り際に、病院の新装オープン記念で可愛いエコバックを

いただきました。中に人間用のスナック菓子が詰め合わせで入っていました。

↓  ハリちゃんの絵柄もあるといいのにね!









130629_121500.jpg





以前から ちょっと太り過ぎかな?とか

喉元のデキモノが腫瘍だったらどうしよう・・・

と少し心配していましたが

やはりお医者様に診てもらって安心するのが

一番ですね! それに今回は “お利口さん”

って2回も言われたもんね ヽ(^o^)丿

ベビが褒められて凄く嬉しかったです 







帰宅して移動用キャリーからベビを

出して私は労いの言葉をかけました。

「ベビ、とてもお利口さんだったね。

お疲れ様、ありがとうね ❤ 」

可愛いベビに軽くほほずりしました。

(軽くじゃないと痛いですからね・・・)





今は大好きなお林檎を食べて、

ベビは疲れて眠っています。

ありがとうベビちゃん

お疲れ様ね 









いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)