FC2ブログ

49日



今日はベビの49日です。

昨日はベビの大好きなスイカを買ってきました。

ベビちゃん、喜んでくれるかなあ。



49日





49日を迎えるにあたり いろいろな想いが胸にこみ上げてきます。

楽しかった事、嬉しかった事、ほっこりした事。

心配だった事、辛かった事、悩んだ事。





20171205_024435_20180617094137331.jpg


↑ 昨年12月5日のベビちゃんです。    この頃ちょうど「床ズレ」に
  苦しめられていたんだね・・・痛々しい。(*_*)





不思議なことに 私が人生の中で最も辛かった時期に

ベビは私のそばに居てくれたのでした。

ベビを迎えてから すぐ親族の死があり その後 

思いもよらなかった親族間の揉め事が起こり、悩みました。

仕事上の人間関係でもストレスがあり、

ストレス性かと思われる喘息にもなり、このままでは自分も

あとどのくらい生きられるだろうかと心配になるほど

喘息の発作は過酷でした。

そして約5年が過ぎ、全ての親族間の揉め事と仕事上の

ストレスが解決した時に まるでそれを見届けたかのように

ベビは私の元を旅立ったのです。





ベビがいなてくれなければ私の心はどんなに荒んでいたことか。

いや、きっとストレスに耐えられなかっただろうと思います。

今では喘息の発作もほとんど起こりません。

(本当にあの喘息の発作の苦しさは何だったのだろう。)





そもそも旅行好きの私が何故、家を気軽に空ける時の足枷に

なるようなペットを迎えたのか・・・・

それほどハリネズミが魅力だったという事なんだろうけれど。

ベビとの生活で多少の悩みや辛さはあったものの

それを越えて余りあるほどベビは私に喜びを与えてくれました。

ベビちゃん、あなたは私の人生の「道しるべ」でもあり

私の人生を輝かせてくれた大きな存在でした。

本当にありがとう。いつまでも愛しているよ。






いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)