FC2ブログ

カワウソ





今日の夜、マツコDXの番組でカワウソ

(コツメカワウソ?)の特集といいますか

カワウソの可愛さをアピールした番組を

オンエアしていました。



・・・・確かに可愛かったけど。私がもしカワウソを

飼っていたら、ちょっと心配になるかも知れません。

カワウソの可愛さに一目惚れして、衝動買いをする人が

続出したら困るなあ・・・と思うのです。



だから私はハリネズミの可愛さを安易にアピールする

バラエティ番組は嫌いです。ハリネズミの生態を

きちんと伝えてくれるドキュメンタリー番組は別として。

むしろ生き物を飼うデメリットや大変さをアピールする

番組があったら大歓迎です。



流行りになる生き物が、人間のエゴや無責任さで

不幸になることがありませんように。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

はじめまして

私も5月末にハリネズミをお迎えしました。
パチンコ屋さんの駐車場で保護され、
約1ヶ月間 もとの飼い主さんが現れるのを警察署で待っていたそうです。
捨てられたのか、迷子なのかは分かりませんが引き取ったからには何とか幸せにしてあげたいと思います。

月齢も今まで育った環境もわからず、
不安や心配が尽きない毎日を送っていますが
ベビちゃんの様に幸せな一生を送ってもらいたいと、思わずコメントしてしまいました。

カシュー様が心穏やかな毎日を送れますよう願っております。

Re: はじめまして

ぴよさん、コメントありがとうございます。
・・・駐車場・・・沸々と怒りがこみ上げてきますが
最終的にぴよさんに出会えて良かったですね。

どんなフードを食べていたのかも、手探りなのでしょうね。
ゆっくりハリちゃんとの距離を縮めて下さいね。
ぴよさんとハリちゃんが素晴らしいハリネズミ・ライフを
送れますように。

このひと月、バナナ以外は与えたもの全て嫌がらず何でも食べてくれていたのですが
遂に偏食が始まったのでしょうか、この2日ササミしか食べてくれず、新しいフードを慌てて購入したところです。
先日の地震の震源地、高槻市で生活していますので揺れやサイレン、
謎の脱針による通院で、ストレスもあるのかもしれませんね…

温かいお言葉ありがとうございます。
この子が少しでも幸せな時間を過ごせるよう精進して参ります。

Re: タイトルなし

地震があった地域でしたか、それは大変でしたね。
お迎えして数ヵ月は私も手探り状態でした。
他の子が喜んで食べるものもウチの子は食べてくれなかったり…
ストレスのせいなのか抜け針もありました。
梅雨時なのでノミ・ダニも活発になる時期でしょうから
気を付けて見守ってあげて下さい。(^.^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)