FC2ブログ

仏壇





ベビちゃんの仏壇をどうしようか・・・

今はまだケージにお骨を置いているのです。

いずれ小さな仏壇を用意してあげなくては・・・





↑去年4月のベビちゃんです。可愛いのう・・・(#^.^#)



一昨日、現代風の仏壇を取り扱っているお店を

見てきました。 いろいろなお仏壇がありました・・・

洋箪笥風のもの、壁掛けのもの、我が子が旅立った後

一般の方々はどんな祭壇にされているんでしょうか・・・




立派なお仏壇よりも、我が子を想う気持ちが

一番大切なのでしょうね。 





いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

こんにちは。前回はベビちゃんの貴重なお話を書いていただきありがとうございます。ベビちゃんとカシューさんの決断がこの先たくさんのハリネズミちゃんを救う事になるかもしれません。本当に感謝ですm(__)m
今日は1つきいて頂きたい事があってコメントしました。私はblogなどはやっていないのと同じ宮城県での出来事なのでこちらでコメントさせていただきます。
今日、県内の国道ではりちゃんが車にひかれて亡くなっていたそうです。(知人からの情報)ノーマルカラーで、おそらくペットとして飼われていて捨てられてしまったのでしょうね…生きているうちに保護したかった…捨てた奴がいなくなればいいのに。どうすれば不幸なハリネズミがいなくなるんでしょうか?本当に悲しいです。
カシューさん、こんな暗い話を書いてしまい申し訳ありません。コメント公開するしないはおまかせします。

Re: タイトルなし

さおりさん、コメントありがとうございます。
長々と書いた剖検の事を読んでいただきありがとうございます。
もしも信頼できるお医者様に出会えたら剖検をすることを
恐れないでいただきたいと思います。

そして宮城県内で車に轢かれて亡くなっていたハリちゃんの事・・・
一番恐れていたことが起こってしまったんですね。(>_<)
さしつかなければ宮城県内のどの辺りでしょうか?

カシューさん、返信ありがとうございます!
場所は大崎市の古川の国道だそうです。交通量も多いし、暑いし、とにかく可哀想で…まさか身近な所でこんな事が起きるとは思っていなかったので本当にショックです。ハリネズミを救う活動をしてくださっている方達が多くのハリネズミを救ってくれているけど、最低な人間が居なくならないのも現実なんですよね…
テレビの影響や見た目の可愛さだけで安易に飼う人がいなくなって全てのハリネズミちゃんが幸せにのんびり長生きできるようになることを願うばかりです‼

Re: タイトルなし

古川ですか・・・最悪の結果になる前に保護してあげたかったですね。(*_*)
この暑い時期に、食べるものもなく、悲惨な事故で命を落とすなんて・・・
ペットの飼育は登録制にしたいものですね。
しかし他にもその子の親兄弟がいるのではないかと心配です・・・
何もしてあげられなかったけど、教えていただきありがとうございました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)