転落。 (>_<)




今日は落ち込みました・・・・

私の不注意でベビが朝、ケージから転落しました。(>_<)





朝、たまにベビが起きていれば

私はベビの大好きなコタツで遊ばせています。

今朝もベビをコタツに入れてあげたら

とても喜んで あちこち探検しているようだったので


「会社に行くギリギリの時間まで遊ばせてあげよう」

と思いました。

そしてギリギリの時間にベビをケージに戻そうと思ったら

ベビはコタツでウンチとおしっこをしていました・・・・!


げげっ! よりによって、こんな時間の無い時に・・・!!

と思って、ひとまずベビをケージに戻して

(この時、ケージの扉は開け放ったままにしていました)

慌ててウンコとおしっこの始末をしていたら私の背後で





ぼてっ。シャリッ。




という音が・・・・。  え!? (@_@)

見ると、ケージをよじ登ったベビが頭から

フローリングの床に落ちていたのです!!


(一応 床の上に新聞紙は3枚重ねに敷いてはいましたが)


「ぼてっ。」は多分、落ちた時の音で、


「シャリッ。」は針が床にぶつかった音だと思います。







あああああ!!ベビ!! (@_@;)


私は凄い声を出してしまいました・・・・・。

ベビも多分私の声にビックリしたと思います。

ケージの入口から床までは16センチほど・・・

以前はこの柵の高さは よじ登れなかったので、

まさか!?と思って開けておいたのが

甘かったのです・・・・!! (>_<)










ベビは落ちた衝撃と私の声にビックリしたようで

半分、イガグリのようになっていました。

私は おしっことウンコの始末と、

会社に遅刻しそう!と焦る気持ちと、

ベビが怪我しなかったかどうか、

一度にいろいろな事を考えてしまい、一瞬パニックになりました。





ベビを両手で抱きかかえて、身体をさすり、

「大丈夫!?怪我しなかった!?ゴメン、私もう行かなくちゃ!」

と慌てて ベビをケージに押し込めて家を出ました。

私が背を向けてもベビはケージの中でジタバタと暴れていた

ようです・・・・。  ← 後ろ髪を引かれる思い。

私は駅まで走りながら 後悔で胸がいっぱいになりました。



私がもっと余裕をもって行動しなかったから

ベビを危ない目にあわせてしまったんだ。


良かれと思ってギリギリまで遊ばせていたことが

かえって良くなかったんだ。


ベビは生きモノなんだから予測できない行動だってあるし、

先週までよじ登れなかった柵だって、

よじ登れるように成長するんだ、

まだよじ登れないだろうと思って柵を開けっぱなしにして

掃除をしてたのがイケなかったんだ・・・・

私のせいで・・・ベビ、ゴメン!!  

もし怪我してたら、どうしようーーーーーー!!(T_T)






私は会社で一日中、ベビの事が心配でたまりませんでした。

帰宅して、

「今朝、ビックリさせてごめんね・・・・怪我しなかった?」

と声をかけましたが 今はまだベビは寝ているようです。





これからはベビの安全を最優先するようにしなくちゃ。

本当に凹んだ一日でした。 トホホ。 









にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

転落、わたしもあります
びっくりしてそのあと気が気じゃないですよね
ベビちゃんに何事もありませんように。
うちのは全員ダイブする癖があるようでもうマット敷いてます、ほんとハリネズミって予測不可能な動きしますよね( ;∀;)

Re: こんばんわ

ありがとうございます。
さっき起こして、身体を触って、遊んで動きを観察しました。
幸い、どこも怪我してはいないようで安心しました!(^^)

どこのハリちゃんもダイブ、するもんなんですね~。
今後は気をつけます・・・・。(涙)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)