バナナ嫌いなの







ベビのご飯は夜に与えて、

朝にはお皿を下げます。

その後、「食べても食べなくてもいいよ」

というスタンスで副食として朝、出がけに

お林檎を与えています。





ベビは お林檎は大好きらしく、

毎日食べてくれるのですが・・・・

できればビタミンゼリーや、ヨーグルトや

他の果物にもトライしてもらいたいのです。












そこで今日は間仕切りのある薬味入れの

小皿を手に入れたので早速、バナナを試してみました!

以前、バナナを与えたら全く食べてくれず、

お林檎に混ぜたら、お林檎さえ食べてくれなかったので。

再度トライです!!










↑ 右 : お林檎みじん切り&カッテ―ジ・チ―ズ

  左:  バナナみじん切り&蜂蜜をかけたヨーグルト






・・・・・・さて、帰宅してケージをのぞいたら、

見事にお林檎だけを完食してました・・・(*_*)

バナナは全くの手つかずで残っていました。






・・・・・やっぱりバナナが嫌いなのね。

甘くて美味しいのになあ、バナナ。

安くて、栄養があって、美味しいんだけどなあ。






明日はゼリーを試してみようかな。

ベビにはハリねずみフードだけではなく、

いろんな食べ物や果物も楽しんでもらいたいのです。

せっかく生まれて来たんだし、

世の中には美味しい食べ物がいっぱいあるし。

それに、もしもベビが今、好きな食べモノに飽きた時に

他にも食べられるモノの選択肢がたくさんあった方が

ベビにとっても私にとっても有難いですものね!







130705_001034.jpg



ベビ:「バナナ、嫌いなのー!」





・・・・・ちなみに朝、ベビにお林檎を与えてから

私も朝食を食べます。

するとベビもお林檎の匂いに気づいて起きだしてきます。

私が朝食を食べ始めると、ベビも横でお林檎をショリショリ

と食べ始めるのです。

私も余ったお林檎をショリショリと食べているので

何だか一緒に朝ご飯を食べているみたいで凄く幸せなのです❤




ベビと一緒に朝ご飯・・・・とっても幸せだよ 







いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)